「独身で自宅マンションを買う」 資産性・ライフスタイル…どう選ぶ? 計画実行型、時代先駆型…自分に合った選び方を診断
『家活™』サイトの新コンテンツ 「家活タイプ診断」10月9日スタート
不動産ビッグデータを活用しコンサルティングを行う、スタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表取締役:沖有人)は、独身者が自宅マンションを購入することを『家活™(いえかつ)』と称し、『家活™』経験者のお金、ライフスタイル等の調査や情報を専門サイト(URL:https://iekatu.com)で公開しています。
この度、2018年10月9日(火)より当サイトで新コンテンツ「家活タイプ診断」の提供を開始します。「家活タイプ診断」(https://iekatu.com/check/iekatsu/)は、サイト画面から自分のライフスタイルやマネープランに関する質問に答えると、「自分はどのような自宅マンション選びが向いているか」を診断できます。
この度、2018年10月9日(火)より当サイトで新コンテンツ「家活タイプ診断」の提供を開始します。「家活タイプ診断」(https://iekatu.com/check/iekatsu/)は、サイト画面から自分のライフスタイルやマネープランに関する質問に答えると、「自分はどのような自宅マンション選びが向いているか」を診断できます。
「計画実行型」「時代先駆型」…マンション選び、自分は何型!?
「家活タイプ診断」の診断結果は、コツコツ家活人の「計画実行型」、戦略的家活人の「時代先駆型」など6タイプの中から判定します。判定結果に合わせて「今、必要な情報は何か」「自宅マンション購入に向けて何から始めたら良いか」等の情報がわかります。
『家活™』で重要視されることは「資産性が高い物件を選ぶ」という点が共通ですが、今回の「家活タイプ診断」では、“ひとりの時間を大切にできるタイプ”や“人が集まる華やかな場所が好き”などライフスタイルも加味したタイプを診断できます。
実際に独身時に自宅マンションを買った『家活™』経験者のライフスタイルを調査したところ、“家で過ごす派”と“外出する派”とほぼ同じ割合となりました。家族や友人など“他の人の一緒に過ごす”ことが多い人と“1人で過ごす”ことが多い人を比較すると、1人で過ごすことが多い人のほうが60%と多い結果となっています。次に趣味を聞いたところ、1人で過ごすことが多い人の割合が高いこともあり、映画鑑賞、読書、音楽鑑賞など1人でも楽しめる趣味を持つ人が多い傾向にあります。また、独身時に自宅マンションを購入したメリットとして「通勤時間の短縮」を挙げた人もいます。
『家活™』した人は、通勤時間が短くなることで仕事だけでなく、プライベートの時間も確保しやすく、充実した時間が増えると考えられます。
今後も当サイトは、自宅マンションを購入する独身者にとって、購入時の“バイブル”になるよう、多くの人の資産形成、将来の安心、ライフスタイルの充実を支援していきます。
【調査概要】
対象 :独身時に自宅マンションを購入した人83人
調査期間:2018年4月13日~4月24日・7月17日~7月21日
調査方法:インターネット調査
【会社概要】
社名: スタイルアクト株式会社
代表: 代表取締役 沖 有人(おき・ゆうじん)
本社所在地: 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階
電話番号: 03-5537-6333(代表)
ホームページ: https://www.styleact.co.jp/
設立: 1998年11月
資本金: 5,000万円
社員数: 50名
売上高: 12億円(グループ合計 2017年度)
事業内容: コンサルティングおよび調査、IT関連業務、不動産仲介業、不動産賃貸管理業
主なサービス: 「タワーマンション節税」を始めとする、タックスマネジメントを組み合わせた、
不動産投資手法のコンサルティング
マンションの無料会員制情報サイト「住まいサーフィン」(会員23万人)
賃料査定サービス「スタイルレント」
<お客様お問い合わせ先>
スタイルアクト株式会社
TEL:03-5537-6333 FAX:03-5537-6334 E-mail:pr@styleact.co.jp
担当:丸山・北嶋
「家活タイプ診断」の診断結果は、コツコツ家活人の「計画実行型」、戦略的家活人の「時代先駆型」など6タイプの中から判定します。判定結果に合わせて「今、必要な情報は何か」「自宅マンション購入に向けて何から始めたら良いか」等の情報がわかります。
『家活™』で重要視されることは「資産性が高い物件を選ぶ」という点が共通ですが、今回の「家活タイプ診断」では、“ひとりの時間を大切にできるタイプ”や“人が集まる華やかな場所が好き”などライフスタイルも加味したタイプを診断できます。
独身時に自宅マンションを買った人、“1人の時間”が充実する!?
実際に独身時に自宅マンションを買った『家活™』経験者のライフスタイルを調査したところ、“家で過ごす派”と“外出する派”とほぼ同じ割合となりました。家族や友人など“他の人の一緒に過ごす”ことが多い人と“1人で過ごす”ことが多い人を比較すると、1人で過ごすことが多い人のほうが60%と多い結果となっています。次に趣味を聞いたところ、1人で過ごすことが多い人の割合が高いこともあり、映画鑑賞、読書、音楽鑑賞など1人でも楽しめる趣味を持つ人が多い傾向にあります。また、独身時に自宅マンションを購入したメリットとして「通勤時間の短縮」を挙げた人もいます。
『家活™』した人は、通勤時間が短くなることで仕事だけでなく、プライベートの時間も確保しやすく、充実した時間が増えると考えられます。
今後も当サイトは、自宅マンションを購入する独身者にとって、購入時の“バイブル”になるよう、多くの人の資産形成、将来の安心、ライフスタイルの充実を支援していきます。
【調査概要】
対象 :独身時に自宅マンションを購入した人83人
調査期間:2018年4月13日~4月24日・7月17日~7月21日
調査方法:インターネット調査
【会社概要】
社名: スタイルアクト株式会社
代表: 代表取締役 沖 有人(おき・ゆうじん)
本社所在地: 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階
電話番号: 03-5537-6333(代表)
ホームページ: https://www.styleact.co.jp/
設立: 1998年11月
資本金: 5,000万円
社員数: 50名
売上高: 12億円(グループ合計 2017年度)
事業内容: コンサルティングおよび調査、IT関連業務、不動産仲介業、不動産賃貸管理業
主なサービス: 「タワーマンション節税」を始めとする、タックスマネジメントを組み合わせた、
不動産投資手法のコンサルティング
マンションの無料会員制情報サイト「住まいサーフィン」(会員23万人)
賃料査定サービス「スタイルレント」
<お客様お問い合わせ先>
スタイルアクト株式会社
TEL:03-5537-6333 FAX:03-5537-6334 E-mail:pr@styleact.co.jp
担当:丸山・北嶋
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像