「クラシル」と「TRILL」がタイアップを開始 第一弾は「すき家」を女性向けにPR

国内No.1の「食」と「女性向け」メディアを通じて、5,000万以上のユーザーにアプローチが可能に

dely株式会社

国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」および国内No.1の女性向けメディア(※2)「TRILL」を運営するdely株式会社は、タイアップ(相互連携)を開始したことをお知らせします。国内で最も利用される「食」と「女性向け」のメディアが共同でクライアントの商材・サービスをPRすることにより、これまでにない規模のタッチポイントの創出を可能とするものです。


 ■「クラシル」×「TRILL」タイアップについて
 dely株式会社が運営する、月間利用者数・DL数・SNSフォロワー数のすべてにおいて国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」と、国内No.1の女性向けメディア「TRILL」が共同でクライアントの商材・サービスをPRします。
 今回は、牛丼チェーン店「すき家」のテイクアウトメニューの手軽さ・美味しさを女性に向けてPRすべく、①クラシルでアレンジレシピの動画を作成・公開し、②TRILLがその動画を紹介するオリジナル記事を作成・公開します。それぞれ関心の異なるユーザーに最適な訴求提案をすることにより、商材・サービスへの関心を高めます。
 
 ■TRILL内オリジナル記事「今、大人女子に人気! “簡単なのに美味しいテイクアウト”とは?」について
 TRILLのユーザーを3つの属性に分け、それぞれのライフスタイルやニーズに応じた、すき家考案のアレンジレシピを紹介します。単にレシピを紹介するのではなく、ユーザーデータに基づいた記事コンテンツを作成できるのが、TRILLの強みです。


 ▼記事はこちらからご覧いただけます。(TRILL内)
 https://trilltrill.jp/articles/1384087
 
 ■「内食需要」が高まる今こそ、「クラシル」が外食産業に貢献できること
 2月中旬のマスクや手指消毒液・トイレットペーパーなどの品薄が報道されたタイミングや、全国小中高の臨時休校など、新型コロナウイルス感染症に関する報道が増加するタイミングで「クラシル」の利用者数が増加しています。
  


 国内で最も利用されるレシピ動画サービスとして、飲食店のテイクアウト商品の魅力をわかりやすく、より多くのユーザーに伝えるのも、クラシルの責任であると考えます。
 
 
 ▼アレンジレシピはこちらからご覧いただけます。(クラシル内)
 「すき家で簡単3ステップ 満足チーズドリア」
 https://www.kurashiru.com/recipes/89d20f4c-aac5-4aaf-8710-75ca08eb9a94
 
 「すき家でつくる お手軽チャーハン2選」
 https://www.kurashiru.com/recipes/5a4a0c8b-d337-4741-aa0c-eacafd98e723
 
 ■本広告メニューについてのお問い合わせはこちら
 
 クラシル窓口
 inquiry@dely.jp
 
 TRILL窓口
 trill-business@dely.jp
 
 
 -----------------------------------
 
 ◆レシピ動画サービス「クラシル」について 

 クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年5月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,300万を達成いたしました。
 
 ▼「クラシル」 iOS版
 App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
 
 ▼「クラシル」 Android版
 Google Play:https://goo.gl/B447IR
 
 ▼メディアキット
 https://www.dely.jp/media_kit
 
 (※1)
 料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
 (分析期間:2019年10月〜2019年12月)SimilarWeb
 および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
 (調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
 
 -----------------------------------
 
 ■国内No.1女性向けメディア「TRILL」について
 https://trilltrill.jp/
 「TRILL」は140を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディアです。ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。
 他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代〜60代)にリーチすることが可能です。
 
 -----------------------------------
 
 ▼「TRILL」 Web
 https://trilltrill.jp/
 
 ▼「TRILL」 iOS版
 App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
 
 ▼「TRILL」Android版
 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
 
 (※2)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間合計訪問数No.1【2020年2月SimilarWeb】
 
 
 -------------------------------------
 <dely株式会社 会社概要>
 社名:dely株式会社(dely, Inc.)
 代表取締役:堀江 裕介
 設立:2014年4月
 所在地:〒141-0031
 東京都品川区西五反田7-17-3
 五反田第2noteビル2階
 -------------------------------------
 
 【本件に関するお問い合わせ先】
 dely株式会社 コーポレート部/広報 
 E-mail:contact.pr@dely.jp
 -------------------------------------
 
  

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

dely株式会社

77フォロワー

RSS
URL
https://www.dely.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
電話番号
-
代表者名
堀江裕介
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月