新イメージキャラクター 仲間由紀恵さんを起用した「グレイス ワン リンクルケア」シリーズの新TV-CM『シワ改善の魔法』篇を8月21日(金)より全国でオンエア開始

コーセーコスメポートのエイジングケアブランド『グレイス ワン』

 コーセーコスメポート株式会社(代表取締役社長:小林 孝雄)は、エイジングケアブランド『グレイス ワン』のイメージキャラクターに仲間由紀恵さんを起用。シワを改善するスキンケアシリーズ「グレイス ワン リンクルケア」の新TV-CM『シワ改善の魔法/化粧水』篇(15秒)、『シワ改善の魔法/オールインワンジェル』篇(15秒)、『シワ改善の魔法/美容液』篇(15秒)を制作し、8月21日(金)より全国でオンエア開始します。


 「グレイス ワン リンクルケア」シリーズは、シワを改善する効果が認められた有効成分「リンクルナイアシン※1」を配合した医薬部外品のスキンケアラインです。「リンクルナイアシン」に加え、共通成分として濃潤コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、ペプチド、ローヤルゼリーエキス、酵母エキスS(保湿)といった「ハリツヤ美肌成分」を配合。硬くなりがちな大人の肌をやわらげながら、うるおいを届けます※2。
 新TV-CMでは、コーセーの「シワ改善」の最先端技術を集結し、今までアプローチできなかった肌内部の表皮と真皮へダイレクトに効果を発揮する「グレイス ワン リンクルケア」シリーズが、気になる目もと・口もとをはじめとする顔全体のあらゆるシワ悩みをケアし、ふっくらとしたハリとツヤのある肌に導いていく様子を、イメージキャラクターの仲間さんが、ゴールドに輝く世界観の中で表現しています。
イメージキャラクター就任にあたり、「年齢を重ねるごとに、もっと自分らしく美しくなっていきたい!と思う世の女性たちに寄り添って応援していきたいです」と語ってくれた仲間さんが、やさしく、そして力強く語りかける新TV-CM、ぜひ、ご期待ください!
※1 リンクルナイアシンは、ナイアシンアミド
※2 浸透促進成分(シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール) 化粧水・乳液のみ、W浸透促進成分(オレイン酸エチル・シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール) 美容液のみ 

CMストーリー
「グレイス ワン リンクルケア」シリーズ新TV-CM『シワ改善の魔法/化粧水』篇
 ゴールドのドレープがたゆたう世界。全く新しい「シワ改善」化粧水※3「グレイス ワン リンクルケア モイストリフト ローション」の誕生を高らかに宣言したのは真紅のドレスを身にまとった仲間さん。有効成分リンクルナイアシン※1を配合した「グレイス ワン リンクルケア モイストリフト ローション」が表皮・真皮まで・・・「深く、広く、効く!」という仲間さんの声を合図に、波打つドレープがまるで魔法のようになめらかに。「グレイス ワン リンクルケア モイストリフト ローション」を手にした仲間さんが、「さあ、シワ改善!」と呼びかけます。
※3 グレイス ワン内で

「グレイス ワン リンクルケア」シリーズ新TV-CM『シワ改善の魔法/オールインワンジェル』篇
 ゴールドのドレープがたゆたう世界。15秒に1個売れている※4大人気の「シワ改善」オールインワンジェル「グレイス ワン リンクルケア モイストジェルクリーム」を手にした仲間さん。有効成分リンクルナイアシン※1を配合し、表皮・真皮まで・・・「深く、広く、効く!」という仲間さんの声を合図に、波打つドレープがまるで魔法のようになめらかに。1品7役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・マッサージ・アイクリーム・ネッククリーム)のオールインワンジェル「グレイス ワン リンクルケア モイストジェルクリーム」を手に、「シワ改善、もっとみんなのものに!」と訴えます。
※4 2019年12月〜2020年2月。自社累計出荷数量(本体+ミニ)より算出

「グレイス ワン リンクルケア」シリーズ新TV-CM『シワ改善の魔法/美容液』篇
 ゴールドの光芒がきらめく世界。「美容液にはこだわりたい」と、仲間さんがお披露目したのは「グレイス ワン リンクルケア モイストリフト エッセンス」。洗顔後にまず濃い一滴を塗布すると、深層まで瞬時に浸透し、「シワ改善」だけではなく、大人の5大悩み(シワ・くすみ・ツヤのなさ・乾燥・ハリ感不足)へ※5深く、広く・・・「効く!」と仲間さん。「シワ改善」深層注入美容液「グレイス ワン リンクルケア モイストリフト エッセンス」への期待に大きくうなずきます。
※5 顔全体に広く使用できること

撮影レポート/仲間由紀恵さんインタビュー
仲間さんがこれから「深く・広く」探求していきたいことは?
 撮影終了後、リンクルナイアシン※1が表皮・真皮まで、深く・広く・効く!「グレイス ワン リンクルケア」シリーズにちなみ、仲間さんがこれから“深く・広く”探求していきたいこと、極めたいことを聞いてみました。すると、「(『グレイス ワン』の)イメージキャラクターに就任したので、この商品の魅力をさらに知っていきたいという気持ちがあります。リンクルケア(シリーズ)が、どのように女性たちを応援できるのか、元気や勇気を与えられるのか、ということを探求していきたいと思います!」とのこと。ユーザーに寄り添う仲間さんの探求はこれからも続きそうです!

仲間さんが「改善」したいことは?
 「シワ改善」スキンケアシリーズ「グレイス ワン リンクルケア」に関連して、仲間さんが“改善”したいと思うことを聞いてみました。「私は“時間の使い方”を気をつけていきたいです。仕事もプライベートも忙しく、いつも時間が足りないな、と思っているのですが、焦ってしまうとどちらも中途半端になってしまうので、落ち着いて、息を整えて、日々の生活を見直し、“時間の使い方”を意識したいです」と話してくれました。ちなみに時間の使い方に関して、仲間さんは「せっかちタイプ」なのか「のんびりタイプ」なのか聞いてみると、どちらも当てはまるようで「もうちょっと(せっかちとのんびりの)バランスがよくなるといいのかもしれませんね!」と、笑顔で答えてくれました。


CM概要
広告主 :コーセーコスメポート株式会社
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社東北新社
タイトル:『シワ改善の魔法/化粧水』篇(15秒)
     『シワ改善の魔法/オールインワンジェル』篇(15秒)
     『シワ改善の魔法/美容液』篇(15秒)
放送開始日:2020年8月21日(金)
放送地域:全国

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社コーセー >
  3. 新イメージキャラクター 仲間由紀恵さんを起用した「グレイス ワン リンクルケア」シリーズの新TV-CM『シワ改善の魔法』篇を8月21日(金)より全国でオンエア開始