【イベントレポート】リップ専門ブランド「Lipit.(リップイット)」日本初上陸記念イベントを開催!プロデューサーのタイNo.1*インフルエンサー登壇も
美容大国タイのリップ専門ブランド、日本初上陸記念イベントを開催
株式会社日本機能性コスメ研究所( https://www.cosmelabo.shop/ ) は、タイNo.1*インフルエンサープロデュースのリップ専門ブランド『Lipit.(リップイット)』の日本初上陸記念イベントを、2024年10月9日(水)に開催いたしました。上陸を記念して、公式通販サイト「JFラボコスメ」にて、溶岩(ラバ)のようにとろける美容液リップ「Lipit. クリッククリック ラバリップ」が送料無料&ポイント10倍となるキャンペーンを、10月23日(水)12時まで実施いたします。
◼︎ 『Lipit.(リップイット)』日本初上陸イベント開催
LIP + DELICIOUS=LIPLICIOUS
“Delicious lips that not only look but also feel healthy”
見た目の美しさだけでなく、自然由来のエキスの力を活用したフルーティーな香りと美容成分で、唇の健康を目指すリップ専門ブランド『Lipit.(リップイット)』。
SNS総フォロワー360万超え(2024年10月時点)のタイNo.1*美容インフルエンサー『ナット=ニサーマニー ラートウォラポン(Nutt-Nisamanee Lertvorapong)』がプロデュースしています。
日本上陸第一弾の「Lipit. クリッククリック ラバリップ」は、ブランドのモットーである「すべてをひとつにした便利な製品」を象徴する、ひと塗りで鮮やかな発色とツヤぷる唇を同時に叶える美容液リップ。
ブランドの日本初上陸を記念したイベントを2024年10月9日(水)、都内会場「House of OMOTESANDO」にて開催いたしました。
ブランドの世界観を表現した会場で、プロデューサーによる開発背景やコンセプトのご紹介、ヘアメイクアップアーティストによるメイクデモンストレーション、オリジナルリップチャームが作れるDIYスペースなどを設け、商品の魅力をお届けしました。
◼︎ プロデューサーのタイNo.1*インフルエンサーが登壇!
イベントのため、プロデューサーのナット=ニサーマニー ラートウォラポンがタイより来日。ブランド誕生秘話やコンセプト、商品の魅力を教えてくれました。
<ブランド誕生秘話>
『Lipit.(リップイット)』のブランド誕生のきっかけとなったのは、プロデューサー自身の唇のコンプレックスであったことを語ってくれました。
ナット「昔から唇が乾燥してひび割れやすく、いつも無意識に唇をいじってしまう癖がありました。神様がとても綺麗にしてくれたのに、なんで唇だけが乾燥しているのだろうと、からかわれることもありました。もしリップケアができるブランドを作れば、大成功するに違いないと思いました。」
美しい唇を実現するリップを作ったことで、今では自信が持てるようになったそう。
<開発背景とタイでの大反響>
ナット「最初に私は、色付きで保湿もできるリップを発売しました。実は、私は色付きの口紅にアレルギーがあり、塗ると唇がさらに乾燥してしまうんです。そこで、綺麗なだけでなく、保湿効果があり、唇のひび割れを防げる色付きリップを作りました。そして「Lip」と「Delicious」を組み合わせた「Lip-Licious」という名前をつけました。」
そうしてコンセプトを固め、問題解決に向けて開発を進めたことを教えてくれました。
今回、日本に初上陸する「クリッククリック ラバリップ」は、タイで昨年12月に発売され、1年経たず約35万本を売り上げる大人気商品となりました。
<「Lipit. クリッククリック ラバリップ」について>
イベントで、ナットさんはドレスとお揃いの『04 ベリーフォンデュ(ベリーレッド)』を使用。乾燥対策に役立つのでこれからの季節にもばっちりのアイテムです。
日本に来てドン・キホーテ先行発売を見たところ、売り切れている店舗があり、嬉しくて涙が出たというエピソードも。
ナット「皆さんの唇の悩みを解決できるよう、このリップには多くの保湿成分が含まれており、色素沈着を軽減する効果もあります。ぜひ皆さんにも手に取ってみてください。」
ナットさんから皆さんへメッセージを送ると、客席からは大きな拍手が起こりました。
◼︎ Zutti Mattia(ズッチ マティア)からのサプライズ
『Lipit.(リップイット)』の日本初上陸をぜひ直接お祝いしたいと、動画クリエイター、モデル、メイクアップアーティストとして活躍する、Zutti Mattia(ズッチ マティア)が、かけつけてくれました。
Zuttiさんからナットさんへ、サプライズで花束も。
お二人は元々お友達で、今回、日本にナットさんプロデュースのブランドが日本初上陸するということで、これはお祝いしたいと思い、かけつけてくれたのだとか!
お二人が並ぶとさらに華やかとなり、会場では大きな歓声が上がりました。
◼︎ たにぐち翠彩によるメイクデモンストレーション
続いて、ヘアメイクアップアーティストのたにぐち翠彩が登壇し、「Lipit. クリッククリック ラバリップ」を使ったメイクのデモンストレーションを行いました。
デイリーに使えるナチュラルなリップの合わせ方と、秋に使えるこっくりとした大人っぽいメイク方法を伝授してくれました。
●メイク方法
【デイリーメイク】
デイリーメイクでは、01 ローズハニープリン(ベイビーピンク)を使用。オフィスや普段使い、寝る前に少し乾燥しているなという時や、すっぴんメイクにも使いやすいカラー。
①二回ほどクリックして使います。1度繰り出すと戻らなくなるため、使う分だけ繰り出すのがポイント。
②すべらせるように下唇から塗っていきます。
③唇の山と下、中心にのせて伸ばします。そのまま塗り広げても、自分の指で伸ばしてもOK。
1回塗りだと、唇の膜のような保湿感のあるナチュラルな仕上がりに。
2-3回重ねるとしっかり発色。真ん中だけ重ねるとぷっくり、柔らかな印象に。
みずみずしく、ツヤツヤの粘膜リップのような可愛い仕上がりに。
【秋のこっくりメイク】
秋冬はブラウンなど濃いめのアイメイクも増えてくるので、それに合わせてリップは03や04を使うのがおすすめ。リップをしっかりめに仕上げたい時は、アイメイクの濃さは程よく調整します。秋はチークをぶわっと広めにのせるのがトレンド。顎先にも少し入れると可愛く仕上がります。
今回のメイクでは、たにぐち翠彩さんお気に入りの『03 チョコフォンダン(ヌーディーブラウン)』を使用。重ね方次第で濃さも調整しやすいカラー。甘いチョコの香りもポイントです。
①二回ほどクリックして使います。
②上唇からのせていきます。
③次に下唇にのせます。
④唇の山のところにも重ね塗りします。唇の山を少しつぶすと、ぽてっとしたラグジュアリーな印象に。
ブラウン系で秋っぽい、唇が主役のメイクが完成。
じゅわっとした発色でメイクになじみやすく、マットなリップの上などから重ねても、おしゃれな印象になります。
アルコールフリーで保湿力が高く、4色どれも甘くて食べたくなるような良い香り付き。
上から重ねても色が混ざったりせず、様々なメイクで使いやすいアイテム。ペンシルタイプはなかなかないのでカバンの中に潜ませておけるのもポイントです。
◼︎ ナットからのサインとメッセージ
ナットさんに再度ご登壇いただき撮影タイムも。バックボードにサインをいただきました。
最後にナットさんから、日本が大好きなことや感謝のメッセージをいただき、明るく華やかな雰囲気で、大盛況のうちにステージは幕を閉じました。
◼︎ 『Lipit.(リップイット)』の世界観を演出したコンテンツ
ブランドの世界観が伝わる装飾が施された会場には、ドリンクやフード、フォトスポット、タッチアップスペース、ビューティーアドバイザーによるメイクアップコーナーなど、楽しめるコンテンツも多数。
トークショー後もたくさんのご来場者で賑わいました。
イベント限定でオリジナルリップチャームが制作できるDIYスペースも。
皆さん手にとってお試ししたり、記念撮影などを行い、新作の世界観を楽しみました。
<イベントダイジェストムービーはこちらから>
https://www.instagram.com/p/DBiBgmNP5mI/?locale=ja_JP
◼︎ ナット=ニサーマニー ラートウォラポンとは
ナット=ニサーマニー ラートウォラポン(Nutt-Nisamanee Lertvorapong)
SNS総フォロワー360万超え(2024年10月時点)。ニューハーフモデル、メイクアップアーティスト、美容ブロガー、YouTuber とマルチに活躍。
「THAILAND ZOCIAL AWARDS2020」のインフルエンサー部門で<ビューティー賞>を受賞。タイのデジタルマーケティング会社ANGAが、2023年2月16日に発行した調査結果でも<2023年ビューティーインフルエンサーランキング>の1位にランクイン*するなど、絶大な支持を集める。
◼︎ 日本初上陸記念!期間限定送料無料&ポイント10倍キャンペーン
公式通販サイト「JFラボコスメ」にて「Lipit. クリッククリック ラバリップ」が期間限定で、送料無料&ポイント10倍となるキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間:10/8(火)12時ー10/23(水)12時まで
◼︎ Lipit. クリッククリック ラバリップ
唇にのせた瞬間、溶岩(ラバ)のようにとろけるなめらかな質感で、ガラスコーティングしたかのようなツヤぷる唇を演出する美容液リップ。ルージュの血色感とスリーピングマスクのような保湿ケアを両立した、欲張りリップです。べたつかず長時間うるおいを密着キープしてくれます。
ノック式のペンシルリップだからササっと塗って、すぐに可愛いが完成する頼りになる1本。
ピリピリとした刺激を引き起こすカプサイシンなどのプランプ成分は配合されておらず、デリケートな唇のことを考えたアルコールフリー処方です。
8種の美容成分を贅沢に配合(全て保湿)
・ビタミンE(酢酸トコフェロール)
・ビタミンC(3-O-エチルアスコルビン酸)
・アセチルグルコサミン
・アデノシン
・アラントイン
・グリチルリチン酸2K
・ナイアシンアミド
・ガラクトミセス培養液
◼︎カラーバリエーション(全7色)
スイーツをモチーフとした色とフルーティーな香りが唇に甘く溶け込むようになじみます。一度塗りで、すっぴん風のナチュラルな発色。2〜3度重ねることで深みのあるムーディなスタイルを演出できます。
<全4種>
01 ローズハニープリン(ベイビーピンク)
02 ピーチシロップ(コーラルピーチ)
03 チョコフォンダン(ヌーディーブラウン)
04 ベリーフォンデュ(ベリーレッド)
※ 1〜2mmほど中身を繰り出してご使用ください。一度繰り出した中身は戻りませんので、出し過ぎにご注意ください。
◼︎ 商品概要
商品名:Lipit. クリッククリック ラバリップ
<全4種>
内容量:1.9g
価格:1,200円(税抜)/1,320円(税込)
MADE IN CHINA
公式通販サイト「JFラボコスメ」にて、10月8日(水)12時〜10月23日(水)12時まで、送料無料&ポイント10倍キャンペーンを開催中。
2024年9月13日(金)より全国のドン・キホーテにて先行発売中。
※店舗により取扱開始時間が前後する可能性がございます。取り扱いの確認は各店舗にてお問い合わせくださいませ。
*ビューティーインフルエンサーランキング 第1位(タイのデジタルマーケティング会社ANGA 調査/2023年2月16日発行)
Lipit.(リップイット)日本公式
X(@lipit_jp):https://x.com/lipit_jp
Instagram(@lipit_jp): https://www.instagram.com/lipit_jp/
◼︎ 『株式会社日本機能性コスメ研究所』について
◼︎ 会社概要
株式会社日本機能性コスメ研究所
大阪府大阪市西区阿波座1丁目7-12 東新ビル5階
代表取締役:林 紗陽
◼︎ 公式通販サイト「JF LABO COSME(JFラボコスメ)」:https://www.cosmelabo.shop/
・Instagram(@jflabo_cosme):https://www.instagram.com/jflabo_cosme/
・X(@jflabo_cosme):https://x.com/jflabo_cosme
JFラボコスメでは全ての海外コスメを日本で検査済み。皆様に安心してコスメをご購入いただけます。
◼︎ 中国コスメやタイコスメなどのアジアンコスメのパイオニア
「株式会社日本機能性コスメ研究所」取り扱いブランド一覧
frunflynn(フルンフリン)、SRICHAND(シーチャン)、Cathy Doll(キャシードール)、BabyBright(ベイビーブライト)、Beauty Cottage(ビューティーコテージ)、SO GLAM(ソーグラム)、REUNROM(レンロン)、Beauty Buffet(ビューティーブッフェ)、Lipit.(リップイット)/Kailijumei(カイリジュメイ)、VCND(ブイシーエヌディー)、ZEESEA(ズーシー)他
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