企業情報Webサイト、商品・サービス情報Webサイトを5年ぶりに大幅リニューアル!
~世界のCSV※先進企業を目指し、ステークホルダーとのコミュニケーションをさらに強化~
キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)は、6月28日(月)より「企業情報Webサイト」および、「商品・サービス情報Webサイト」を5年ぶりに大幅リニューアルします。
今回のWebサイトリニューアルは、キリングループ長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」の「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる」を軸に、「企業情報Webサイト」、「商品・サービス情報Webサイト」について、それぞれの役割を明確にし、国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを強化することを目的に実施しました。同時に、近年のステークホルダーのインターネットメディア利用動向や閲覧環境を踏まえて、情報の充実やユーザーインターフェースの最適化も図りました。今後もWebサイトの改善に取り組み、各ステークホルダーとのコミュニケーションをさらに強化し、2027年に「世界のCSV先進企業」となることを目指します。
※ Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
●「企業情報Webサイト」
https://www.kirinholdings.com/
【コンセプト】
「“世界のCSV先進企業”に相応しい企業Webサイト」を目指し、企業ブランドに共感いただける情報発信と、英語Webサイトの情報を充実させることでグローバルコミュニケーションを強化しました。
【リニューアルのポイント】
① 統合報告書をベースに、キリングループの価値創造の仕組みをWebサイト全体で表現しました。
② キリングループの過去、現在、そして目指す姿を紹介するコンテンツを新設しました。
③ キリングループのCSV活動を、価値創造ストーリーとして紹介していきます。
●「商品・サービス情報Webサイト」 https://www.kirin.co.jp/
【コンセプト】
キリングループの商品やサービスを国内で利用されるお客様に、「飲食・参加・購入」という3つの体験を入口として、キリンブランドへの好意を感じていただけるWebサイトを目指しました。またお客様に多くの商品を体験いただけるよう、
“見やすく・使いやすい”商品検索機能の改善を図りました。
【リニューアルのポイント】
① Instagramやnoteなど公式SNSの記事などを本サイト内に転載できる機能を導入しました。Webサイト内に記事を「読みもの」としてストックし、キーワードで「商品」や「記事」を関連づけることで、当社のCSV活動を多方面から紹介していきます。
② 適正飲酒の観点から、アルコール飲料とソフトドリンク・健康食品などのアルコール飲料以外の情報を分離し、アルコール飲料に関する情報は年齢確認後、表示する仕組みを導入しました。
③ 「ブランド名」「種類」「原材料・栄養成分」など、
さまざまな切り口で商品を探せるよう検索機能を改善しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
※ Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
●「企業情報Webサイト」
https://www.kirinholdings.com/
【コンセプト】
「“世界のCSV先進企業”に相応しい企業Webサイト」を目指し、企業ブランドに共感いただける情報発信と、英語Webサイトの情報を充実させることでグローバルコミュニケーションを強化しました。
【リニューアルのポイント】
① 統合報告書をベースに、キリングループの価値創造の仕組みをWebサイト全体で表現しました。
② キリングループの過去、現在、そして目指す姿を紹介するコンテンツを新設しました。
③ キリングループのCSV活動を、価値創造ストーリーとして紹介していきます。
●「商品・サービス情報Webサイト」 https://www.kirin.co.jp/
【コンセプト】
キリングループの商品やサービスを国内で利用されるお客様に、「飲食・参加・購入」という3つの体験を入口として、キリンブランドへの好意を感じていただけるWebサイトを目指しました。またお客様に多くの商品を体験いただけるよう、
“見やすく・使いやすい”商品検索機能の改善を図りました。
【リニューアルのポイント】
① Instagramやnoteなど公式SNSの記事などを本サイト内に転載できる機能を導入しました。Webサイト内に記事を「読みもの」としてストックし、キーワードで「商品」や「記事」を関連づけることで、当社のCSV活動を多方面から紹介していきます。
② 適正飲酒の観点から、アルコール飲料とソフトドリンク・健康食品などのアルコール飲料以外の情報を分離し、アルコール飲料に関する情報は年齢確認後、表示する仕組みを導入しました。
③ 「ブランド名」「種類」「原材料・栄養成分」など、
さまざまな切り口で商品を探せるよう検索機能を改善しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
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