【ウェビナー開催】ウェルネス市場の拡大を支える 購買シーンとファネルごとのマーケティングの考え方
8/21(水)16時~、マテリアルデジタル×オースタンスの共催セミナーを開催
株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)の運営ナレッジやデータを活用し、シニア層向けに事業を展開される数多くの企業様へ幅広いソリューションを提供しています。
現在、人口の2人に1人が50歳以上という高齢化社会を迎えており、シニア層へのマーケティング活動の重要性が増しています。このような背景から、多くの企業がシニア・中高年層をターゲットにした事業に注力しており、1年間で約1,000件のお問い合わせをいただいております。
そんな中で、「シニア領域のマーケティング担当者になったが、何から始めれば良いか分からない。」「シニア層をターゲットとしたマーケティングの戦略に困っている。」という声を多くいただきます。
そこで、本セミナーでは、シニア・中高年領域における事業開発支援を一気通貫している当社とデジタルマーケティング全般のコンサルティング支援を提供する株式会社マテリアルデジタルと共催で、ターゲットやファネルに応じたマーケティングの考え方の違いについて解説させていただきます。
事業開発やマーケティングを担当されている方におすすめのセミナーです。是非ご参加お待ちしております。
本ウェビナーの申込情報は共催先である「株式会社マテリアルデジタル」と共同で管理させていただきます。
※株式会社オースタンスプライバシーポリシー:https://ostance.com/privacy
※株式会社マテリアルデジタル プライバシーポリシー:https://materialdigital.jp/guide/privacy/
このような方におすすめ
・PRやマーケティングの支援を担当されている方
・デジタルマーケティングに興味・関心がある方
・シニア向けにサービスを展開している企業のマーケティングを担当されている方
・シニア層をターゲットとしたマーケティングに取り組んでいる、もしくは検討されている方
セミナー詳細
◇アジェンダ
・会社/登壇者紹介
・対談 (マーケティングにおける重要なポイントについて)
・消費行動を紐解くパーソナライズマーケティング戦略 -株式会社マテリアルデジタル
・シニアと若者のマーケティングの違い - 株式会社オースタンス
・サービス紹介
・質疑応答
◇ウェビナー概要
・開催日時:2024.08.21 16:00〜17:00
・参加費:無料
・開催形式:Webセミナー
▼お申し込みはこちら
https://ostance.com/lab/seminars/33
株式会社マテリアルデジタルについて
ストーリーテリングの発想のもと事業・ブランドパートナーとして参画。マーケティング課題に対するコンサルティングからデジタルを含むマーケ予算の最適化をマネジメントする立場としてサポートし、「経営」「マーケティング」「コミュニケーション&クリエイティブ」を繋ぎ、成長率のアングルを創造します。
コーポレートサイト:https://materialdigital.jp/
株式会社オースタンスについて
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。趣味人倶楽部のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:https://ostance.com/services/business/
シニアDXラボ:https://ostance.com/lab/
すべての画像