バーガーキング® 「THE FIRST TASTE」本日公開 ルールは、ただ一つ。一発撮りではじめて食べるワッパー® の味を伝えること。モデル古川優香、歌手あの、料理研究家リュウジのリアルな感想に注目

 株式会社ビーケージャパンホールディングス(本社:東京都千代田区)は、一発撮りではじめて食べる『ワッパー® 』の味を伝える様子を収録した「THE FIRST TASTE」(ザ・ファースト・テイスト)を、12月22日(水)11時よりバーガーキング® 公式Twitter、公式YouTubeにて公開しました。

  「THE FIRST TASTE」ダイジェスト ムービーURL:https://youtu.be/sm9ht8vNkhA


 バーガーキング® は、おいしさと品質にこだわり、シンプルな原料でシンプルにつくる“リアルフード”を提供しております。バーガーキング® の看板商品である『ワッパー® 』は、直火でじっくり焼き上げた100%ビーフパティと、お店で毎日カットする新鮮な野菜を使用しています。また、原材料には合成着色料、化学調味料、合成香料、合成保存料などの人工的な添加物を使用していません。今回バーガーキング® の『ワッパー® 』のリアルなおいしさを伝えるために「THE FIRST TASTE」を制作いたしました。


 「THE FIRST TASTE」のルールは、ただ一つ。「一発撮りではじめて食べるワッパー® の味を伝えること」。モデルの古川優香さん、歌手/モデルのあのさん、料理研究家のリュウジさんの3名が『ワッパー® 』と向き合う表情や息遣い、台本なしのリアルな感想に注目してご視聴ください。
 
  • WEBムービー概要
タイトル:THE FIRST TASTE(ザ・ファースト・テイスト)
出  演:古川優香、あの、リュウジ
公開日時:2021年12月22日(水)11時
公開場所:バーガーキング® 公式Twitter:https://twitter.com/BURGERKINGJAPAN
     バーガーキング® 公式YouTube:https://www.youtube.com/user/burgerkingjapan

「THE FIRST TASTE / はじめてのワッパー® feat. 古川優香 x あの x 料理研究家リュウジ」
WEBムービーURL : https://youtu.be/sm9ht8vNkhA

 

「はじめてのスモーキーBBQワッパー® feat. 古川優香 / THE FIRST TASTE」
WEBムービーURL : https://youtu.be/DNQT4aLv628

 

「はじめてのワッパー® feat. あの / THE FIRST TASTE」

WEBムービーURL : https://youtu.be/LPcCf0AbtVg

 

「はじめてのダブルワッパー® チーズ feat. 料理研究家リュウジ / THE FIRST TASTE」

WEBムービーURL :  https://youtu.be/qrk-UGZBG7I

 

  • 出演者からのコメント
<古川優香さん>
あんなに大勢の人に見られて食べることがないので緊張しました!でもめっちゃ美味しく食べられました!あと5個食べられます。

<あのさん>
ハンバーガーを緊張感のある中で食べることを経験したことないのでいい経験ができました。『ワッパー® 』は美味しかったです。野菜全抜きだと尚、肉の美味しさが伝わるので野菜抜きも食べてみたいです。

<リュウジさん>
めちゃくちゃ美味かったです。ハンバーガーを食べているより、お肉食べている感じでしたね。この空気感の中で食べるのは初めてだったのですが、自分自身もとても楽しめました。
 
  • 出演者プロフィール

■古川優香
WEGO心斎橋店にてスタッフとして勤務中、スカウトを受けた事をキッカケに、青文字系の雑誌やWebを中心に読者モデルとして活躍。現在はモデル・Youtuberとして活動。個人のYouTubeチャンネル登録者数が70万人、Twitter、Instagram、TikTokを合わせたフォロワー合計が300万人を超え、親しみやすいキャラクターでティーンのカリスマ的存在になる。(2021年6月時点)

 

 

 

■あの

2020年9月にアーティスト名義「ano」にて音楽活動を開始。2021年8月にはバンド「I’s」を結成。音楽活動だけに留まらず女優、モデルとマルチに活動をしている。

 

 

■リュウジ

料理研究家。TV・漫画のレシピ監修や、食品メーカー、大手スーパーマーケット等とのタイアップによるレシピ開発、自治体での講演も多数手がける。著書は累計100万部を突破。「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトに、Twitterで日夜更新する「簡単・爆速レシピ」が話題を集め、SNS総フォロワー数は約610万人。料理動画を公開しているYouTubeはチャンネル登録者数250万人を超える。


 
  • バーガーキング® ブランドについて
 1954年に設立されたバーガーキング® ブランドは、世界で2番目に大きなファーストフードハンバーガーチェーンです。設立当初のHOME OF THE WHOPPER® 、BURGER KING® システムは、世界100カ国を超える国々と米国において、18,800店舗以上で事業展開しています。このバーガーキング® ブランドは、レストランブランドインターナショナル(TSX,NYSE:QSR)が保有しています。(レストランブランドインターナショナルは総売上が340億ドル超、総店舗数27,000超を展開する世界最大規模のファーストフードレストラン企業です。)
 日本では、株式会社ビーケージャパンホールディングスが国内マーケティング、店舗運営の全権を担い、新規FCの育成やメニュー開発、販売戦略などの機能を保持し、更には店舗開発・新規出店への包括的責任を負っています。
 
  • 会社概要
会 社 名:株式会社ビーケージャパンホールディングス 
本社所在地:東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町 3F
URL:https://www.burgerking.co.jp
Twitter :https://twitter.com/BURGERKINGJAPAN
Facebook :https://www.facebook.com/BURGERKINGJP
Instagram :https://instagram.com/burgerkingjp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ビーケージャパンホールディングス >
  3. バーガーキング® 「THE FIRST TASTE」本日公開 ルールは、ただ一つ。一発撮りではじめて食べるワッパー® の味を伝えること。モデル古川優香、歌手あの、料理研究家リュウジのリアルな感想に注目