いつもグループ、TikTok Shop SEA(Southeast Asia)公式パートナーに認定
日本ブランドの東南アジア地域におけるTikTok Shop運営支援サービスを本格的に開始
株式会社いつも(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本守、証券コード:7694、以下「当社」)は、ショートムービーと配信を通じたディスカバリーEコマース「TikTok Shop」において、
いつもグループとして、シンガポール及びマレーシアでのTSP(TikTok Shop Partner)、TAP(TikTok Affiliate Partner)のパートナー認定を取得したことをお知らせいたします。
これにより当グループは、東南アジア地域におけるTikTok Shopを活用した売上向上を目指す日本ブランドに対し包括的かつ高度な支援を提供する体制を確立いたしました。
これまでの多数のEC支援実績と、TikTok Shop Japanからは「TSP」「CAP」「TAP」3つのパートナー認定を受け(※1)事業展開している独自の強みを活かし、今後は日本ブランドの東南アジア進出についても支援いたします。
※1 詳細:株式会社いつも、TikTok Shopの3つのパートナーに認定(2025年6月30日配信 当社プレスリリース)

■背景と目的
東南アジアの電子商取引(EC)市場は、近年急速な成長を遂げ、2025年には市場規模が約4,539億ドルに達し、2030年までには約7,697億ドルに拡大すると予測されています。(※2)
この成長の背景には、インターネットとスマートフォンの普及、デジタルインフラの整備、さらには全体人口約7億人のうち30歳未満の若者が55%を占めるなどが挙げられます。
その中で、東南アジアにおける「TikTok Shop」の年間GMVは約382億ドル(約5.8兆円)に達し(※3)、今後も急速な市場拡大が見込まれています。
当社はこれまで日本におけるEC支援の総合パートナーとして、あらゆる商品の販売戦略立案から運用、インフルエンサーマーケティング、ECモールとも連動したサポートなど、多角的なサービスを提供してまいりました。
また、TikTok Shop Japanにおいては「TSP」「CAP」「TAP」と3つのパートナー認定を取得し、TikTok Shopを活用した広範囲な支援を行っています。
そしてこの度、TikTok Shop SEA(Southeast Asia)公式パートナーの認定を取得したことで、日本ブランドの東南アジア進出支援も可能となります。
※2 出典:株式会社グローバルインフォメーション「東南アジアの越境eコマース:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)」(2025年6月20日出版)
※3 出典:36Kr Japan「TikTok、東南アジアのユーザー数が4億6000万人突破 EC事業や広告事業も好調」(2025年11月13日)
■支援領域
東南アジア各国におけるTikTok Shop立ち上げ、各種許認可申請、戦略・計画の設計、広告運用、各種制作、物流(輸出から個別配送まで)、カスタマーサポートなどショップ運営に係る全般業務
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株式会社いつも
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
広報担当:https://itsumo365.co.jp/contact_03.html

■「株式会社いつも」について
当社は「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、ブランド・メーカーへのEC事業総合支援・D2C及びECプラットフォーム運営を行う会社です。「人」と「テクノロジー」を組み合わせ卓越した「ECで売るチカラ」で法人向け・消費者向け双方へのビジネスを展開しています。
本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
代表電話番号:03-4580-1365
コーポレートサイト:https://itsumo365.co.jp/
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