思い出の詰まった哺乳びんが、形を変えてずっと使える「母乳実感パーツ(ストロー、ふた)」を2023年8月7日(月)より新発売

「#おもいでつながる母乳実感キャンペーン」も開催

ピジョン株式会社

ピジョン株式会社 (本社:東京、社長:北澤 憲政)は、日本国内市場シェア No.1※1の哺乳びん「母乳実感®※2」シリーズに取り付けることで、思い出の詰まった哺乳びんが形を変えて、長く活用いただける専用パーツ「母乳実感パーツ ストロー」と「母乳実感パーツ ふた」を、2023年8月7日(月)より全国のベビー用品専門店・ドラッグストア、当社公式オンラインショップにて販売します。また、発売を記念し、「#おもいでつながる母乳実感キャンペーン」も開催いたします。

 当社が実施した使用後の哺乳びんに関する調査※3では、哺乳びんを持つ方の約半数は、「捨てずに取っておくと思う」と回答。そして、「取っておく」と回答した人の内約7割が、「思い出があるので取っておく」と回答しており、使い終わったあとも大切な思い出として哺乳びんを残したいと考えていることが明らかになりました。

 当社は思い出の品を日常使いできるよう、またモノを大切にするママ・パパの気持ちに応えるべく、「母乳実感」専用パーツを開発いたしました。おうちでのストロー飲みができる「母乳実感パーツ ストロー」と、食品やおやつ、小物入れとして活用できる「母乳実感パーツ ふた」は、どちらもふたとパッキンが一体構造になっており洗浄・組立てが簡単なうえ、シンプルなデザインで飽きることなく長く使えます。なお、発売を記念し、「モニター募集キャンペーン」(7月11日(火)募集開始)と、「プレゼントキャンペーン」(8月7日(月)募集開始)を開催いたします。


 当社は今後も、思い出を大切にしたいママ・パパの気持ちに寄り添いながら、商品やサービスを提供してまいります。


※1 ピジョン調べ(2021 年インテージ POS 全国ベビーショップ・ドラッグストア合算拡大推計値による)

※2 「母乳実感」はピジョン株式会社の登録商標(日本国内)です

※3 ピジョン調べ(2022年4月オムニバス調査、0~3歳のお子様を持つ方244名)


  • 商品概要・特長

1. 母乳実感パーツ ストロー

◆赤ちゃんが慣れ親しんだボトルで、おうちでストロー飲みができる 

哺乳びんとして使用していた時と同じ「母乳実感」のボトルに「母乳実感パーツ ストロー」を取り付けて、赤ちゃんが慣れ親しんだボトルでおうちでのストロー飲みが可能です。ストローチューブは、お手持ちの哺乳びんの大きさに合わせて、切って調節することができます。

*密閉性はありませんので、持ち運びはせず、おうちの中でお使いください


◆パーツが少なく組立てやすい

パーツは、キャップ・飲み口・ストローチューブの3点のみ。さらに、パッキン一体型ですので、分解しやすく洗浄・組立ても簡単です。


◆マスバランスアプローチ※4によるバイオマスプラスチックを採用

キャップのプラスチックの20%に、バイオマス由来特性を100%割り当てたプラスチックを使用しています。

*「パッキン一体型」と「バイオマスプラスチック採用」は、2商品共通の特長です。

商品名 :母乳実感パーツ ストロー

個数  :1個入

税込価格:880円(本体価格800円)

*ピジョン母乳実感哺乳びんプラスチック製専用

*ガラス製哺乳びんには使用しないでください

*哺乳びんは入っていません


2. 母乳実感パーツ ふた

◆取り付けることで、母乳実感が食品や小物入れに変身!

「母乳実感パーツ ふた」を取り付けることで、クッキーやシリアルを入れる保管容器として活用いただけます。また、食品に限らず、小物入れとしても使用可能です。

*母乳やミルクの保存は不可

*密閉性はありませんので、横向きにすると内容物が漏れるおそれがあります

商品名 :母乳実感パーツ ふた

個数  :2個入

税込価格:770円(本体価格700円)

*ピジョン母乳実感哺乳びんプラスチック製専用

*哺乳びんは入っていません


◇詳しい商品特長は「母乳実感パーツ」ブランドサイト: https://pigeon.info/bonyujikkan/parts/


※4 マスバランスアプローチとは、原料から製品への加工・流通工程において、ある特性を持った原料(例:バイオマス由来原料)がそうでない原料(例:石油由来原料)と混合される場合に、その特性を持った原料の投入量に応じて、製品の一部に対してその特性の割当を行う手法をいう。(出典:バイオプラスチック導入ロードマップ(環境省、経済産業省、農林水産省、文部科学省、令和3年1月策定))


  • 「#おもいでつながる母乳実感キャンペーン」を開催

 「母乳実感パーツ(ストロー、ふた)」の発売を記念し、「#おもいでつながる母乳実感キャンペーン」を開催いたします。発売前に本商品が試せる「モニター募集キャンペーン」(7月11日(火)募集開始)では20名様に、また、発売後に本商品がもらえる「プレゼントキャンペーン」(8月7日(月)募集開始)では150名様に、「母乳実感パーツ(ストロー、ふた)」のセットが抽選で当たります。


<詳細や応募方法は、下記のキャンペーンページよりご確認ください。>

発売前モニター募集キャンペーンページ:https://pigeon.info/bonyujikkan/campaign/bp2307.html

■発売後プレゼントキャンペーンページ:https://pigeon.info/bonyujikkan/campaign/bp2308.html


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピジョン株式会社

30フォロワー

RSS
URL
https://www.pigeon.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋久松町4-4
電話番号
03-3661-4188
代表者名
北澤 憲政
上場
東証1部
資本金
51億9959万円
設立
1957年08月