SaaS時代の「顧客とのつながり方」とは? ファンコミュニティの本質と成功事例を著者から学ぶウェビナーをBiziblが開催

リードジェネレーション、リードナーチャリング、カスタマーサクセスにおける活用可能性を探る60分!

株式会社Bizibl Technologies

株式会社Bizibl Technologies(ヨミ:ビジブルテクノロジーズ、本社:東京都千代田区、代表取締役:花谷燿平)は、『ファーストフォロワーのつくりかた』の著者、高橋遼氏をゲストに迎え、『SaaS時代の「顧客とのつながり方」とは? ファンコミュニティの本質と成功事例を著者から学ぶ60分』と題したウェビナーを、6月25日から27日に開催いたします。

開催概要

本ウェビナーでは、SaaS企業のマーケティング担当者が直面する課題を、BtoB、BtoCを問わず、コミュニティマーケティングで解決するための考え方を提供します。

講師は株式会社トライバルメディアハウスにて『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』が話題の著者、高橋遼氏。

成功事例から得られる知識や実装方法をもとに、リードジェネレーションやリードナーチャリングなどにおけるコミュニティマーケティング活用の可能性を探ります。

新たなマーケティング戦略を模索する担当者の皆様、ぜひご参加ください。

当日のコンテンツ

  1. SaaSのマーケティング課題を解決する、コミュニティマーケティングへの期待

    ・コミュニティマーケティングの誤解

    ・ファーストフォロワーとはどのような存在か

    ・ファーストフォロワーの価値の見つけ方と伝え方

  2. SaaS企業がコミュニティマーケティングに取り組むうえでの疑問
    ・コミュニティが活きるのはカスタマーサクセス?リードナーチャリング?

    ・情報提供やデモ体験にはなくて、コミュニティにあるものとは?

  3. SaaS企業の見込客育成における「学びのコミュニティ」の可能性
    ・オフライン、オンライン(ウェビナー、Slack等)での活用事例尾ご紹介

開催日時と募集要項

2024年6月25日(火)11:00−12:00 LIVE配信

2024年6月26日(水)11:00−12:00 録画配信

2024年6月27日(木)11:00−12:00 録画配信

参加人数 :各回先着50名

参加費用 :無料

配信ツール:Bizibl

申し込み :https://attendee.bizibl.tv/sessions/sezucffZahrp

登壇者

高橋 遼

株式会社トライバルメディアハウス クリエイティブディレクター

1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『ファーストフォロワーのつくりかた(翔泳社)』『熱狂顧客戦略(翔泳社)』。

前田考歩

Bizibl Technologies カスタマーサクセス

2006年よりIT、製造、教育、医療、保健、行政、福祉、エンタメなど様々なテーマのプロジェクトマネジメントの仮説立案、進行を支援する業務に従事。プロジェクトマネジメントの書籍執筆、研修、トレーニングプログラムの提供などの活動を行う。2014年からは動画を活用した営業、マーケティング、販促、広報支援プロジェクトに従事。著書に『予定通り進まないプロジェクトの進め方』(宣伝会議)等。

会社概要

株式会社Bizibl Technologies

代表者: 代表取締役 花谷 燿平

所在地: 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 11F

設立 : 2018年10月

事業内容: ウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl(ビジブル)』の開発、販売

URL:https://bizibl.tv/

すべての画像


会社概要

株式会社Bizibl Technologies

12フォロワー

RSS
URL
https://bizibl.tv
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町2-11-15
電話番号
-
代表者名
花谷燿平
上場
未上場
資本金
4350万円
設立
2018年10月