SaaS時代の「顧客とのつながり方」とは? ファンコミュニティの本質と成功事例を著者から学ぶウェビナーをBiziblが開催
リードジェネレーション、リードナーチャリング、カスタマーサクセスにおける活用可能性を探る60分!
株式会社Bizibl Technologies(ヨミ:ビジブルテクノロジーズ、本社:東京都千代田区、代表取締役:花谷燿平)は、『ファーストフォロワーのつくりかた』の著者、高橋遼氏をゲストに迎え、『SaaS時代の「顧客とのつながり方」とは? ファンコミュニティの本質と成功事例を著者から学ぶ60分』と題したウェビナーを、6月25日から27日に開催いたします。
開催概要
本ウェビナーでは、SaaS企業のマーケティング担当者が直面する課題を、BtoB、BtoCを問わず、コミュニティマーケティングで解決するための考え方を提供します。
講師は株式会社トライバルメディアハウスにて『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』が話題の著者、高橋遼氏。
成功事例から得られる知識や実装方法をもとに、リードジェネレーションやリードナーチャリングなどにおけるコミュニティマーケティング活用の可能性を探ります。
新たなマーケティング戦略を模索する担当者の皆様、ぜひご参加ください。
当日のコンテンツ
-
SaaSのマーケティング課題を解決する、コミュニティマーケティングへの期待
・コミュニティマーケティングの誤解
・ファーストフォロワーとはどのような存在か
・ファーストフォロワーの価値の見つけ方と伝え方
-
SaaS企業がコミュニティマーケティングに取り組むうえでの疑問
・コミュニティが活きるのはカスタマーサクセス?リードナーチャリング?・情報提供やデモ体験にはなくて、コミュニティにあるものとは?
-
SaaS企業の見込客育成における「学びのコミュニティ」の可能性
・オフライン、オンライン(ウェビナー、Slack等)での活用事例尾ご紹介
開催日時と募集要項
2024年6月25日(火)11:00−12:00 LIVE配信
2024年6月26日(水)11:00−12:00 録画配信
2024年6月27日(木)11:00−12:00 録画配信
参加人数 :各回先着50名
参加費用 :無料
配信ツール:Bizibl
申し込み :https://attendee.bizibl.tv/sessions/sezucffZahrp
登壇者
高橋 遼
株式会社トライバルメディアハウス クリエイティブディレクター
1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『ファーストフォロワーのつくりかた(翔泳社)』『熱狂顧客戦略(翔泳社)』。
前田考歩
Bizibl Technologies カスタマーサクセス
2006年よりIT、製造、教育、医療、保健、行政、福祉、エンタメなど様々なテーマのプロジェクトマネジメントの仮説立案、進行を支援する業務に従事。プロジェクトマネジメントの書籍執筆、研修、トレーニングプログラムの提供などの活動を行う。2014年からは動画を活用した営業、マーケティング、販促、広報支援プロジェクトに従事。著書に『予定通り進まないプロジェクトの進め方』(宣伝会議)等。
会社概要
株式会社Bizibl Technologies
代表者: 代表取締役 花谷 燿平
所在地: 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 11F
設立 : 2018年10月
事業内容: ウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl(ビジブル)』の開発、販売
すべての画像