【7/30(火) 無料セミナー開催】D2Cマーケター必見!購買に直結させるSNSマーケティング手法をご紹介
UGC、TikTok Shop、EC体験設計——成果を生むSNS活用の“今”と“実践ノウハウ”を1時間で解説
株式会社visumo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上純、証券コード:303A)は、CXを向上しクリエイティブ活用のROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(スタジオフィフティーン、本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨)と共催で、2025年7月30日(火)に無料オンラインセミナー「D2Cマーケター必見!購買に直結させるSNSマーケティング手法をご紹介」を開催いたします。

セミナーで学べる内容
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認知・話題づくりだけで終わらせない、購買促進に結びつけるSNS施策
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UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したマーケティング戦略
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TikTok Shop導入のメリットと、売上向上につなげる具体的な運用ポイント
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visumoを活用した、ECサイト体験向上の最新事例
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SNSとECを連携させた販売チャネルの最適化方法
このような方におすすめ
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SNS上のUGC施策などを購買に直結させたい方
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新たな販売チャネルの開拓を模索している方
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TikTok Shopの開設、運用戦略に興味をお持ちの方
登壇者情報

studio15株式会社 クリエイティブ事業部 責任者
畠山 翔
クリエイティブの担当者として大企業から中小企業まで様々な企業のTikTok活用に携わり、クリエイティブ事業部の責任者に就任。 企業のTikTokアカウント運用や動画制作を支援するとともに、講演や企業向けセミナー等も行い、TikTokにおけるクリエイティブ面に関して幅広くサポートを行なっている。 studio15入社以前は、中小企業にてTikTok活用により事業成長に貢献し、企業アカウントNo.1のフォロワーをもつTikTokアカウントを運用、2023年にstudio15ジョイン。

株式会社visumo 常務取締役
千林 正太朗
株式会社エイトレッドでワークフローシステム事業( X-point・AgileWorks)の立上げから営業部門の責任者として組織を束ね、IPOを実現。その後、セールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)を経て、2019年に株式会社visumo立上げのタイミングで入社。セールス、カスタマーサクセスを管掌し2024年12月に東証グロース市場へのIPOを果たす。
開催概要
・ 日時:2025年7月30日(火)13:00〜14:00
・ 開催方法:オンライン(Zoom)
・ 定員:100名(先着順)
・ 参加費:無料(※同業他社の参加はご遠慮いただいております)
株式会社visumoについて

visumoは、クリエイティブをAIで最適化、CX向上でROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォームを提供しています。
累計導入実績は900社を超え、エンゲージメント・CVR・回遊率・滞在時間の向上など、さまざまな課題解決に向けた機能を「収集・活用・分析」とAll in Oneで用意。事業者の課題に応じて「Instagram連携UGC活用」「動画接客」「スタッフ投稿」「ビジュアルコンテンツのAIレコメンド」「SNSのようなユーザー体験を提供できる各種テンプレート」を利用できます。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
visumoが提供するクリエイティブ活用プロセス

visumoが提供するクリエイティブ活用プロセス
1.収集
消費者・インフルエンサー・スタッフなどのUGCやブランド公式の「画像や動画」を一元管理
2.活用
知識・開発不要で、新しいwebデザインの実装。さらに、データ連携で様々なチャネルにも展開
3.分析
クリエイティブ分析起点で、ユーザーの興味・関心などインサイトを可視化し、PDCAを加速
visumoは、「ブランドの想いが詰まったクリエイティブを消費者に最適な形で届ける」をミッションに、デジタル人材不足の問題に対し、「誰でも簡単にデジタル活用できる世界を創る」ことを目指して、ビジュアルマーケティングを推進していきます。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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