『サンカット®』から、肌あれケア&日やけによるシミ予防ができる泡の日やけ止めを2月1日より新発売

~“まるで無重力級”の軽さで瞬時にムラなく密着~

コーセーコスメポート株式会社

コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、日やけ止めブランド『サンカット®』の、未来の素肌も美しく導くエイジングケア※1発想から誕生した「プロディフェンス」シリーズから、肌あれケア&日やけによるシミ予防ができる1品5役の日やけ止めムース「オールインワンUV ムース(ライトアップ)」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2023年2月1日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
◇サンカット公式サイト:https://www.suncut-uv.com/
※1 年齢に応じたお手入れ。

  • 開発背景 
  当社の調査によると、日やけ止めの日常使いへの意識が向上し、より毎日のケアに取り入れやすいものが好まれるようになってきました。中でも「シミ予防」や「肌をキレイにみせること」などのスキンケア効果に対する意識はコロナ禍以前より高まっており重要視する方が増えてきています。※22022年2月に発売した日やけ止めムース「オールインワンUVムース」は泡のやさしい使用感やムラなくトーンアップする効果※3に、多くの方からご好評頂いています。※4このたび、肌あれケアしながら光拡散パール※5で明るい美肌にライトアップする泡の日やけ止めを発売し更なる愛用者の拡大を目指します。
※2 当社調べ ※3 メイクアップ効果による
※4 2021年12月15日発行 ニュースリリース:https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/211215_release.pdf   ※5 マイカ・酸化チタン
  • 商品特長
1. 美容液64%※6配合。肌あれ防止&日やけによるシミ予防
 肌トラブルケアで健やかな肌に。日やけによるシミ・そばかすを予防し、素肌から美しくととのえます。


2.まるで無重力級の軽い泡。まさつレスな使用感で素肌を瞬時にライトアップ
 キメ細やかなミクロ泡で、ふわっと広がりピタッとフィット。まさつレスなやさしい使用感でツヤリ明るい素肌が持続。ノーカラーだからどんなパーソナルカラーでも光拡散パール※5でナチュラルにライトアップします。

3.1品5役のオールインワン

※6 粉体・UVカット成分を除く ※7酢酸トコフェロール  ※8 (アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー
※9 光拡散パールによる ※10 花粉・ちり・ほこり・PM2.5などをブロックする機能
  •  『サンカット®』について
 2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。コーセーの重点グローバルブランドの一つとして世界10の国と地域(日本、中国、香港、台湾、モンゴル、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム)で展開しています。
  • 商品概要
2023年2月1日発売 『サンカット®』 新商品(1品目1品種)

【商品名・特長・容量】
サンカット® プロディフェンス オールインワンUV ムース(ライトアップ)
[SPF50+PA++++]太陽光ダメージディフェンス処方で未来の素肌も美しくみちびく。光拡散パール※5でライトアップ。美肌成分をたっぷり配合し、乾燥などの紫外線ダメージもしっかりケア。1品5役(日やけ止め、ライトアップ※9、美容液、化粧下地、アレルガード機能※10)の日やけ止めです。
60g
  • 『コーセーコスメポート』について
 『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月