日本国内初のHyundai直営拠点「Hyundai Customer Experience Center横浜」がiF デザインアワード2024 建築部門を受賞
Hyundai Customer Experience Center 横浜は、Hyundaiのオンライン販売のサポート、およびお客様視点でさまざまなニーズに柔軟な対応をするための新しいコンセプトの施設です。空間内にはリサイクル素材で作られたコンクリートパネルや木毛セメントボード、環境にやさしい素材を積極的に取り入れ、サステナブルなイメージを表現しています。
2022年7月にオープンしてからCXC横浜はHyundai車にまつわるさまざまな体験を提供してきました。Hyundaiが日本市場で展開する最新ZEVモデルを触れられるだけでなく、車両メンテナンスの様子をリアルタイムで見ることができる顧客ラウンジ、プライベートな空間で車を体験できる納車専用スペースを備えています。さらに、Hyundaiオーナーの集まりの場としても、アフターサービスパートナー向けのイベント等、日本国内唯一のHyundai直営拠点として幅広い役割を果たしています。
Hyundai Motor Companyは10年連続でiFデザインアワードを受賞しました。iFデザインアワード2024でも幅広い部門から評価を得ています。同社初のヘリテージキャンペーン「Hyundai Heritage:PONY」と関連する取り組みがコミュニケーション部門で表彰されたほか、「N Mode: 高性能インフォテインメント システム (ユーザー インターフェイス部門)」、「HMGICS Safety Management Robot(安全管理ロボット) (プロフェッショナル コンセプト部門)」があげられます。建築部門では、「HMG Driving Experience Center」、「FIFA Museum presented by Hyundai」等が受賞しました。
iF デザインアワード 概要
iF デザインアワードは、世界有数の独立デザイン機関の 1 つである iF International Forum Design GmbH によって 1954 年にドイツ・ハノーバーに設立されました。 毎年、72 カ国から約 10,800 件のデザインがこの賞の対象とされ、製品、コミュニケーション、パッケージング、サービス デザイン、アーキテクチャ、インテリア アーキテクチャ、ユーザー エクスペリエンス (UX)、ユーザー インターフェイス (UI) の 9 つの分野にわたる 81 のカテゴリーで受賞者が表彰されます。
Hyundai Customer Experience Center横浜 概要
名 称 : Hyundai Customer Experience Center横浜
所在地 : 神奈川県横浜市港北区北新横浜2丁目2-1
※横浜市営地下鉄ブルーライン「北新横浜駅」より徒歩5分
※駐車場あり
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 毎週月曜日 ※それ以外にも定休日となる場合がございます
Hyundai Customer Experience Center横浜に関するより詳しい情報は、以下をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000095868.html
Hyundai(ヒョンデ)について
1967年に韓国に設立されたHyundai Motor Companyは、世界200ヵ国以上で事業を展開し、12万人以上の従業員を雇用しており、世界中のモビリティに関する現実的な課題に取り組んでいます。ブランドビジョンである「Progress for Humanity」に基づき、Hyundai Motorはスマートモビリティ・ソリューション・プロバイダーへの転換を加速しています。Hyundaiは、革新的なモビリティソリューションを実現するために、ロボティクスやAdvanced Air Mobility(AAM)などの先進技術に投資し、未来のモビリティサービスを導入するためのオープンイノベーションを追求しています。世界の持続可能な未来のために、Hyundai Motorは業界をリードする水素燃料電池と電気自動車技術を搭載したゼロエミッション車を導入するための努力を続けていきます。
Hyundai Motor Companyとその製品に関するより詳しい情報は、以下をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像