プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ストッケ
会社概要

ストッケ 「トリップ トラップ Piece of Art」キャンペーン開催中!子ども用品としての概念を超え、美しさと機能性を追求したハイチェアがもたらす、使う人にとっての唯一無二の魅力を紹介。

2024年7月以降、トリップ トラップの芸術性を表す4つのキーワードを軸にインタビュー記事や動画を公開。さらに全国各地のトリップ トラップ取扱店で名入れ無料キャンペーン等を行うキャラバンを実施します。

株式会社ストッケ

トリップ トラップ Piece of Art キャンペーンとは

トリップ トラップは、北欧・ノルウェーで生まれたベビーブランド「ストッケ」の代表的なハイチェアです。「子どもと一緒に成長していくイス」というコンセプトの通り、生まれたその日から成長に合わせて座面や足のせ板を細かく調整でき大人になるまでずっと使えるトリップ トラップは、今年で誕生から52年。世界の累計販売台数は約1500万台を誇ります。

トリップ トラップはもはや、単なるチェアではありません。50年の歴史が証明する時代を問わないデザインや、耐久性を支える構造はもちろんのこと、一緒に成長してきた思い出までもがトリップ トラップを構成する要素になり、使う方にとって様々な価値を持つ大切な一品となる一生もののチェアです。

「トリップ トラップ Piece of Art」キャンペーンは、トリップ トラップ チェアを"芸術品"として捉え、その美しさと機能性をご紹介するものです。トリップ トラップがどのように日常生活に美しさをもたらし、ご家庭や子育て空間を豊かにするかをお伝えするとともに、実際に店頭でもそれを感じていただけるようなキャンペーンを順次展開していきます。

Tripp Trapp® Piece of ART

家族の思い出を重ねていく

美学をまとった不朽の名作を

我が家に

4つのキーワードとインタビュー

本キャンペーンでは、トリップ トラップの”Piece of Art=芸術品”たる所以を、4つのキーワードと6組の使用者様のインタビューで紐解いていきます。インタビューは、公式サイトstokke.comやInstagram @stokkejapan にて順次公開します。

  1. Perfection

    50年前からほとんど形を変えることのないトリップ トラップ。ニューヨーク近代美術館(MoMA)など世界の名だたる美術館で永久所蔵され、時に”完璧”と言われることもあるデザインについてご紹介します。

  2. Timeless

    子育てや家族の形が変化しても、普遍的に受け入れられている「一緒に成長する」という価値観。家族の思い出を刻みながら”タイムレス”に受け継がれていく物語をご紹介します。

  3. Craftmanship

    トリップ トラップの製造は全てが機械任せというわけではありません。複数の作業工程で必ず職人の手作業が含まれています。一脚のチェアに込められた”職人”たちのこだわりや情熱をご紹介します。

  4. Functionality

    子どもが自由に動くため、またより良く噛む・食べるためにも、足が床についていることが重要です。床を上に持ってくるという発想で2枚の板を調整できる構造になっている”機能性”についてご紹介します。

使用者様インタビュー動画(Instagram @stokkejapan 掲載)の一部。インタビュー全文は公式サイトstokke.comにて公開

Piece of Art Caravan インストアイベント

2024年7月以降、全国各地のトリップ トラップ取扱店様やオンラインストアにて、「Piece of Art」を実感していただけるストアイベントを順次実施します。

【イベント例】※店舗ごとに異なりますので、内容は事前にご確認ください

  • チェアご購入の方に名入れ無料プレゼント 一生に一度の名前を、一生もののトリップ トラップに。

  • トリップ トラップ全色展示 - カラーバリエーションを感じていただけます

  • 誕生当時のオールド トリップ トラップ展示 - 50年の歴史と、タイムレスな価値をご覧いただけます

全国のイベント情報(店舗・時期・内容)は「インストアイベント情報」ページからご覧いただけます。情報は随時更新されますのでチェックしてみてください。

ストッケとトリップ トラップについて

ストッケは1932 年に北欧ノルウェーのオーレスンで設立されました。ハイチェア、ベビーカー、ベビーキャリア等、子ども用品のパイオニアとして世界中で認知され、スカンジナビアらしいデザインとイノベーションを融合させ、子どもの発達と家族の絆を育むプレミアムな製品で、世界中のファミリーをサポートしています。 

ストッケのシグネチャー「トリップ トラップ」は、1972年の誕生から50年以上、世界で累計1500万台以上を販売してきました。板の高さや奥行きを細かく調整することで新生児から大人まで正しい姿勢で座ることができます。親子が互いに目線を合わせて会話をすることを可能にするのがこのイスです。幼い頃から食卓で家族の一員として参加することで、子どもは親に見守られ、意見を聞いてもらえ、尊重されていると感じます。日々食卓で親子の成長を見守るイスーーそれが、ストッケの「トリップ トラップ」です。 

座面と足乗せ板の高さや奥行きを変えることで、家族が目線を合わせながら正しい姿勢で座ることのできるトリップ トラップ。一番左は新生児用シートの「ニューボーンセット」を付けた状態。

ストッケの使命はシンプルです。より良い世界の創造のため、自分に自信を持つ子供たちを育むことを信条に、子供とともに成長し、親子の絆を強化する機能を備えた製品を生み出しています。また、 高品質で耐久性の高い素材を採用し、丈夫で長持ちする製品を製造することで、サステナブルな未来に向けた取り組みにも尽力しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/ct/campaigns/piece-of-art-japan.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ストッケ

9フォロワー

RSS
URL
http://www.stokke.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
電話番号
03-6272-4380
代表者名
中溝裕一
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード