より気軽に試し読みできる新機能とLINE Pay対応で、一層マンガや本と出会いやすくBookLive! 機能拡充&アプリアイコンリニューアル
~総合電子書籍ストアBookLive!、 2021年の10周年に向けて新ブランドコンセプトも策定~
総合電子書籍ストアのBookLive!は2011年よりサービス展開を行ってまいりました。このたび2021年2月に10周年を迎えるにあたり、新たなブランドコンセプトとして“いつも心に、「マンガ部屋」を。”を掲げ、一層みなさまが好きな作品と出会えるように、3つの機能の追加とアプリアイコンのリニューアルをいたしました。
【1.インライン試し読み機能:気軽な試し読みで出会いやすく】
これまでは作品詳細のページから「ブラウザ試し読み」をタップすることで、専用のページで試し読みができましたが、今回の機能拡充により、表紙を左右にスクロールすることで作品詳細のページのまますぐに試し読みができるようになりました。現在、対象作品は約600作品ですが、今後も増やしていく予定です。
※BookLive!本店のみ ※スマートフォン版、タブレット版での対応
【2.一覧ページ絞込み機能:無料作品、値引き作品、新刊・続巻をより探しやすく】
従来の条件に加えて、絞り込み条件を追加しました。各コーナー(まるごと無料!、激安セール、新刊・続巻一覧)で詳細条件を設定することで、お目当てのマンガを探しやすくなりました。※PC版、スマートフォン版、タブレット版すべて対応
【3.LINE Pay対応:多様な決済手段で出会いやすく】
新たな決済手段としてLINE Payが利用可能になり、全10種類の決済手段でBookLive!をご利用いただけるようになりました。多様化する決済手段に対応し、より使いやすいサービスで新たなマンガや本との出会いを目指してまいります。
■現在ご利用可能な決算手段: クレジットカード、LINE Pay、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、auかんたん決済、docomo sp モード決済、モバイルSuica、楽天Edy、WebMoney、BitCash、Google Pay |
【アプリアイコンリニューアル:10周年に向けて】
BookLive!の2021年の10周年に向けた機能拡充に合わせ、アプリのアイコンもリニューアルいたします。
※7月22日以降順次新アイコンに切り替わります
===================
■アプリアイコンコンセプト
BookLive! は、電子書籍サービスを通じて、お客さまの「心」に「マンガ部屋」のある豊かな人生を提供します。
アプリアイコンは、私たちBookLive!の頭文字「B」と「L」に加え、
「心」と「本」をモチーフとして、生き生きとした読書体験を表現しています。
「心」と「本」が合わさった形に、ほんの少しある隙間。
そして、やわらかく丸みを帯びたシェイプは、
お客さまにとって「等身大で・信頼できる・好奇心に満ちた」存在でありたいという
私たちの想いが込められています。
BookLive! から無限に広がる、あなただけのマンガ部屋。
このアイコンは、そんな空間にいつでも・どこでも飛び込める「入り口」であることを目指しています。
===================
また、10周年に向けた意気込みとこれまで支えてくださった皆様への感謝のメッセージも公開いたします。
URL:https://booklive.jp/landing/s-page/brand
総合電子書籍ストアBookLive!は、“いつも心に、「マンガ部屋」を。”を新たなコンセプトに、人生を豊かにする本との出会いと、心ゆくまで楽しむことができるサービスを今後も提供してまいります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
【総合電子書籍ストア「BookLive!」概要】
「BookLive!」は、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しております。
●総合電子書籍ストア「BookLive!」 https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR
≪『使いやすい電子書籍ストア』・『本棚が使いやすい電子書籍ストア』2部門でNo.1を獲得≫
2018年10月に、「電子書籍・電子コミックに関する調査」(実査委託先:ESP総研)において、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」「本棚が使いやすい電子書籍ストアNo.1」の2部門で第1位を獲得しました。※
※ 2018年10月度調査 /アンケート名称:電子書籍・電子コミックに関する調査/ 実査委託先:ESP総研
当社は今後も、さまざまな電子書籍作品を配信し、ユーザーの皆さまに便利で楽しい読書体験を提供してまいります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/
本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像