【9/10開催セミナー】粗利第一経営への変革ステップ|値引きをしても粗利を上げる戦略の基本や事例も解説
詳細・お申し込みはこちら>https://bit.ly/fullkaiten240910
小売業界の新常識!利益を蝕むのは値引きではなかった
コロナ禍を経て、値引き抑制によりプロパー消化率向上を目指す小売企業が増えました。
しかし、値引きを抑えてプロパー消化率は上がったものの、在庫効率が悪化しているという課題もよく耳にします。過度な値引きは粗利を毀損しますが、在庫効率を高める目的で、値引きが有効な手段であることに間違いありません。
実際、とある小売企業様では、適切なタイミングで適切な商品選定・価格設定をしたことで、粗利を伸ばしながら在庫消化を促進することができました。
本セミナーでは株式会社ジーユー出身で、弊社で数多くの小売業を支援してきたプロダクトマーケティング部・部長の矢田が、小売業の商売の原理原則から、値引きをしながら粗利を伸ばすための戦略について、事例を用いて徹底解説します。
詳細・お申し込みはこちら>https://bit.ly/fullkaiten240910
▼こんな方はぜひご参加ください
・値引きを抑えてプロパー消化率は上がったが、在庫効率が悪化
・値引きで粗利を毀損しており、業績を改善したい
・小売商売の原理原則を体系的に学びたい
セミナー概要
タイトル:粗利第一経営への変革ステップ|値引きをしても粗利を上げる戦略を基本から徹底解説
開催日 :2024年9月10日(火)
開催時間:12:00~13:00
参加費 :無料
対象者 :小売業の経営者、責任者の方々
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。本セミナーは、講演者も自宅から出演する形式です。お申し込みいただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたしますので、皆さまもご自宅などからご視聴いただけます。
<スピーカー>
フルカイテン株式会社 プロダクトマーケティング部 部長
矢田 陽平
2011年に株式会社ファーストリテイリングに入社。ジーユー日本事業で店長やSVを経験した後に、海外(中国/台湾)で営業/教育責任者として、全店舗の統括、採用/育成プログラムやインシーズンの商売立案を担当。その後、HR-Techスタートアップでカスタマーサクセスを経験しフルカイテンに入社。現在はプロダクトマーケティング部 部長として、顧客要望に応えるサービスを開発し、新たな市場創造に従事している。
開催に込めた想い
小売業は未曾有の円安による原価高騰、人口減少と高齢化の加速による市場縮小、SDGsなどの外圧による戦略軸の混乱など、難しい舵取りが求められています。
この厳しい経営環境を生き抜くための変革として、弊社は2021年から売上第一主義から粗利第一主義への転換を訴え続けております。本セミナーは2024年8月6日に開催した弊社代表・瀬川が登壇したセミナー『小売業の生死を左右する向こう10年の道しるべ 粗利第一経営への変革ステップ(https://full-kaiten.com/seminar240806)』の続編として、粗利経営の実践方法を基礎から事例を用いてお話しします。
「値引きは粗利を蝕むもの」という定説に対して、商売の原理原則を抑え、適切なタイミングに値引きを実施したことで、粗利を伸ばしながら在庫消化を促進できた事例を元に、粗利経営の実践方法を持ち帰って頂きたいと考えております。
当日は矢田への質問も受け付けますので、ご参加をお待ちしております。
詳細・お申し込みはこちら>https://bit.ly/fullkaiten240910
【会社概要】
社名: フルカイテン株式会社
本社: 大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 2階B
設立: 2012年5月7日
代表者: 代表取締役 瀬川直寛
【本件の問い合わせ先】
フルカイテン株式会社
戦略広報 斉藤
電話:06-6131-9388
Eメール:info@full-kaiten.com
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