プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ブライトリング・ジャパン株式会社
会社概要

ブライトリング、2つのコレクションを同時に発表!

80周年を迎えたエレガントな「プレミエ」と、型破りな「トップタイム」

ブライトリング・ジャパン株式会社

クロノグラフを計器からスタイルステー トメントへと変えたプレミエが、80年の 時を経て復活。
そして、ブライトリングのトップタイム クラシック カーズ コレクションに、フォード サンダーバードが仲間入り。

ブライトリング マニュファクチュール キャリバー 01を搭載し、ヘリテージにインスパ イアされたデザインでアップデートされた、6種のプレミエが新登場します。

 

1943年までに、ウィリー・ブライトリングは戦時の機能的なニーズを満たす航空機用計 器や腕に装備する計器のメーカーとしてその名を築きました。しかしこのブライトリング 創業家の3代目はまた、実用性一辺倒から自由な楽観主義へと変わるだろう戦後を夢見ていました。そんな将来を念頭に置きながら、彼はエレガントなクロノグラフのシリーズをデザインし、それらに最高の素材、最高の仕上げ、最高のキャリバーを採用しまし た。彼はこの新しいシリーズを「プレミエ」と名付けました。

80周年の今年登場した新プレミエは、ダイヤルとサブダイヤルを同色のトーン・オン・トーンにし、アプライド(植字)のアラビア数字インデックスを採用。よりクラシックな面立ちへと回帰しています。


カラフルな文字盤とストラップが目を引くのは、新しいトップタイムです。カプセル・コレクションとして2020年にアメリカ車の文化を代表するシボレー コルベット、フォード マスタング、シェルビー コブラからインスピレーションを得て登場。瞬く間に完売しました。今回、偉大なアメリカンスポーツカーのラインアップに新たなメンバーが仲間入りし、ブライトリングのマニュファクチュール・キャリバー01が投入することでさらに強力なコア・コレクションとなりました。


1960年代は実験、楽しさ、自由、そしてエネルギーに溢れた時代でした。オートバイを 駆り、スポーツカーを走らせ、全速力で人生を謳歌することが時代の命題でした。 創業家の3代目ウィリー・ブライトリングは、この時代の流れを感じ取り、その当時の活気をとらえた、伝統を打ち破るクロノグラフのデザインに乗り出しました。彼はそれを「トップタイム」と呼びました。トップタイムは当初から活動的であることを重要視しており、モーターファンやファッションセッターの間で瞬く間に人気となりました。男性からも女性からも好まれる最初のクロノグラフの一つで、その大胆なグラフィックデザインは、雑誌のページや銀幕を席捲(世界的な大人気スパイ、ジェームズ・ボンドでさえ、1965年の映画サンダーボール作戦で着用)していました。ブライトリングは、バイクではデウス・エクス・マキナやトライアンフモーターサイクル、クルマではフォード サンダーバードとマスタング、シボレー コルベット、シェルビー コブラ等ホイール界の最高にクールなブランドと提携し、トップタイムのデザインを作り上げており、そのスピリットと伝統は今も受け継がれています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都中央区店舗・民間施設
関連リンク
https://www.breitling.com/jp-ja/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ブライトリング・ジャパン株式会社

23フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル
電話番号
0120-105-707
代表者名
Schmutz Jerome
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード