AMN、斎藤企画と共同でTSUTAYA柏駅前店にアニメグッズ自販機設置開始
書籍・文具購入顧客、レンタル利用者にオリジナル商品を提供
『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに掲げ、SNSを中心としたファンマーケティング支援を行うアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(以下「AMN」、本社:東京都港区、代表取締役社長:寺本直樹、東証グロース上場:証券コード6573)は、株式会社斎藤企画との共同で、 株式会社Vidawayが運営するTSUTAYA 柏駅前店内にアニメグッズ自販機を設置しました。
今回の企画は、AMNと斎藤企画の業務提携(2024年3月18日発表)に基づくもので、書籍・文具・レンタルDVD利用客で賑わう店内のスペースに、以下のアニメグッズ自販機を設置しました。
-
クリアファイルマシン
-
クリップマシン
-
ステッカーマシン
AMNと斎藤企画の共同企画としては、その第一弾として東京タワー内の施設RED°TOKYO TOWERにアニメグッズ自販機を設置し、好評を得ています。
今回もオリジナルの限定商品を取り揃え、多くの利用者を集めることが期待されています。
AMNと斎藤企画は、今回の設置を実績として、書店・DVDレンタル店など親和性の高い施設への自販機設置をさらに推進していく予定です。
■株式会社斎藤企画について
株式会社斎藤企画は1993 年に設立され、カプセルトイ(いわゆるガチャガチャ)の製造企画販売、自販機事業に特化した販売管理システムの独自開発を行っています。
全国のホームセンター・ドラッグストア・GMS・スーパーマーケット・外食チェーン・家電量販店・書店など全国約1,800店舗に自販機を設置・運営しています。
公式サイト:https://igacha.jp/
■株式会社Vidawayについて
株式会社Vidawayは、1969年創業で主に東日本を中心にDVDレンタルやトレーディングカードゲーム販売を中心とした店舗を運営しています。
また、レンタルだけでなくDVDや書籍の販売、カフェ店舗やボードゲーム展開など総合メディアショップの運営をしております。
公式サイト: https://www.vidaway.co.jp/
■アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)について
AMN は『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品・サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。ファンコミュニティ運営をはじめ、SNSアカウント運用・イベント企画運営・リサーチ等、ファン活性化のために必要なソリューションをワンストップで提供してまいりました。その実績は、創業の2007年より累計20ブランド以上・240万人以上にのぼり、アンバサダーマーケティング・ファンマーケティングにおけるリーディングカンパニーとしてその存在を認知されています。
公式サイト:https://agilemedia.jp/
すべての画像