9月21日は「クレイジーソルトの日」! 「クレイジーソルト」が一本丸ごと入るポーチ(カプセルトイ)の発売など4つのキャンペーンを実施します

X(旧Twitter)でのキャンペーンも順次開催! ぜひ奮ってご参加ください。

日本緑茶センター株式会社

「ポンパドール」ハーブティー、「クレイジーソルト」、「茶語(Cha Yū)」、「ティーブティック」を手がける日本緑茶センター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島大太朗)(以下、日本緑茶センター)は、9月21日の「クレイジーソルト」の日に向けてキャンペーンを4つ実施します。

■なぜ9月21日が「クレイジーソルト」の日なのか?

1980年に日本緑茶センターが輸入・販売を開始して以降、「クレイジーソルト」は皆様の食卓を豊かにするハーブ&スパイス調味料として愛され続けています。

長年に渡りアメリカから「クレイジーソルト」を輸入・販売している功績を、在日アメリカ合衆国大使館からたたえられ、表彰された2017年9月21日にちなんで、9月21日を「クレイジーソルトの日」に制定しました。

一般社団法人日本記念日協会理事 加瀬様と当社代表取締役社長 北島(2022年:当社での記念日登録証授与式にて)

◆豆知識:輸入・販売当時、塩は販売禁止されていた!?◆

1980年当時の日本では塩は専売制であり、1996年までは専売公社しか販売できませんでした。「クレイジーソルト」の輸入・販売にあたり、商品にハーブが含まれている点に着目。行政へ「調味料」として申請したところ、販売承認を得られました。

『クレイジーソルト』のパッケージデザインの変遷

記念日キャンペーン①:本物そっくり! 「クレイジー」シリーズのカプセルトイ(ポーチ)が販売(9月下旬以降、順次販売開始)

「クレイジーソルト」シリーズのカプセルトイ(ポーチ)が、全国のカプセルトイコーナーにて9月下旬以降に順次販売開始となります。

ポーチは全5種(『クレイジーソルト』『クレイジーバジル』『クレイジーガーリック』『クレイジー岩塩』『クレイジーレモン』)で、どれも本物そっくりの仕上がりです。

「クレイジーソルト」シリーズのボトルが1本入るサイズ(注:『クレイジーソルト』ホテルレストランサイズは入りません)なので、小物や文房具入れ、「クレイジーソルト」シリーズの持ち運びなどさまざまな用途にご利用いただけます。見つけましたらぜひ回してゲットしてくださいませ。

ぜひ本物の「クレイジーソルト」シリーズと並べてみてください。

■記念日キャンペーン②:X(旧:Twitter)の公式アカウントをフォロー&リポストで「オリジナルコラボスケッチブック」をプレゼント!(本日~9/12)

「クレイジーソルト」のX公式アカウント(@krazysalt_JP)をフォロー&キャンペーン案内ポストをリポストすると、抽選で30名様にマルマン株式会社とのオリジナルコラボスケッチブックをプレゼント。

昨年(2024年)、同じく9月21日に「スケッチブックの日」を迎えるマルマン株式会社とコラボしたオリジナルスケッチブックは非常に多くの応募を頂きました。昨年はチャンスを逃してしまった……という方もぜひこの機にご応募くださいませ。

【応募方法】

  1. 「クレイジーソルト」のX公式アカウントをフォロー。

  2. 該当の投稿をリポスト。

■記念日キャンペーン③:「明治 エッセル スーパーカップ」×「クレイジーソルト」シリーズの食べ合わせランキング発表! 当日の投稿をお楽しみに!(9/20~9/21)

9月20日は株式会社 明治の「明治 エッセル スーパーカップの日」。記念日が並んでいる「明治 エッセルスーパーカップ」と「クレイジーソルト」シリーズの食べ合わせ調査を両社内で実施しました※1。

どの組み合わせがおいしいか、9月20日(土)に「クレイジーソルト」のX公式アカウント(@krazysalt_JP)でランキングを発表します! 

ぜひアカウントをフォローして、発表を楽しみにお待ちください。

※1:食べ合わせを実施したのは『明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ』『明治 エッセル スーパーカップ 抹茶』の2種類です。

■記念日キャンペーン④:ハッシュタグ+写真を投稿して「クレイジーソルト」シリーズをゲットしよう(抽選10名)!(9/13~9/21)

9月13日(土)から、X(旧:Twitter)にてハッシュタグ+写真投稿キャンペーンを実施いたします。

「#クレイジーソルトの日」というハッシュタグと共に「クレイジーソルト」シリーズの現品写真を投稿すると、抽選で10名様へ「クレイジーソルト」シリーズの5フレーバーセット※2 をプレゼント!

「いつも愛用しています」「この食材と合わせるのが好き」といったコメントも大歓迎。昔から愛用されている方々も、最近使い始めた方々も奮ってご応募ください。

【応募方法】

  1. 「クレイジーソルト」のX公式アカウントをフォロー。

  2. 「#クレイジーソルトの日」というハッシュタグと共に、「クレイジーソルト」シリーズの現品が写った写真を投稿する。

    ★ミニボトルやホテル・レストランサイズ(『クレイジーソルト』のみ)の写真でもご応募いただけます!

※2:『クレイジーソルト』『クレイジーガーリック』『クレイジーレモン』『クレイジーバジル』『クレイジー岩塩』の5フレーバー

■「クレイジーソルト」シリーズとは

「クレイジーソルト」シリーズ※3

「クレイジーソルト」シリーズは岩塩にハーブやスパイスをブレンドした万能調味料※ 4で、どんな素材にも馴染み、お料理の味わいをワンランクアップさせてくれます。

お肉や魚料理、サラダにも合う「クレイジーソルト」シリーズは、日本のキッチンで長く愛され続けています。

※3:『クレイジーライム』(画像右から2番目)は現在休売中です。

※4:『クレイジーペッパー』は岩塩不使用。『クレイジー岩塩』は岩塩100%です(ハーブ・スパイス不使用)。

【会社概要】

《日本緑茶センター株式会社》

設立:1969年

代表者:代表取締役社長 北島 大太朗

本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル

事業内容:「ポンパドール」「クレイジーソルト」など世界のハーブ&ティー、スパイス、塩、油などの輸出入、商品企画開発・製造・卸・小売、店舗運営

公式サイト:https://www.jp-greentea.co.jp

オンラインストア「ティーブティック」:https://www.tea-boutique.jp/

「クレイジーソルト」公式X:@krazysalt_JP

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本緑茶センター株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.jp-greentea.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル
電話番号
03-5728-6800
代表者名
北島 大太朗
上場
未上場
資本金
6000万円
設立
1969年11月