「マルエツ プチ 早稲田駅前店」オープンのお知らせ

株式会社マルエツ

 2025年6月27日(金)、東京都新宿区に「マルエツ プチ 早稲田駅前店」をオープンいたしますので、その概要についてご案内いたします。

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  このたびマルエツは、都市部におけるお客さまのニーズに対応した身近で便利な小型店舗「マルエツ プチ 早稲田駅前店」をオープンいたします。

 当店は、東京メトロ東西線「早稲田駅」2番出口より西側約100mに位置しており、周辺には教育機関やオフィスが建ち並ぶ立地となっております。「鮮度」「商品との出会い」「繋がり」「多様な買物体験」、4つの価値をご提供するとともに、お客さまに末永くご利用いただける便利で笑顔が溢れるお店づくりをしてまいります。

店舗概要

 1.店舗名      マルエツ プチ 早稲田駅前(わせだえきまえ)店

 2.オープン日時       2025年6月27日(金)午前9:00オープン

 3.住所       東京都新宿区馬場下町11-1

 4.電話番号             03-3208-0722

 5.売場面積             約240㎡ (72.6坪)

 6.建物構造             鉄筋コンクリート造/3階建(当社店舗は1階)

 7.店長名                喜多川 健太(きたがわ けんた)

 8.従業員数             13名(8時間換算)

 9.年間売上高目標  3.5億円

10.営業時間     8:00~22:00

11.取扱品目             青果・鮮魚・精肉・惣菜・日配食品・一般食品・日用雑貨

「鮮度」「商品との出会い」

当店は、毎日の食卓に欠かせない新鮮な生鮮食品のほか、商圏特性に合わせた品揃えで、地域に

なくてはならないお店づくりを推進してまいります。

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青果では、普段使いの需要が多い商品を中心に

品揃えを実施し、特にカット野菜など簡便商品の

取扱いを強化いたします。

精肉では牛、豚、鶏、ひき肉を小量目から中量目をメインに品揃えを展開するほか、加工品においてはベーシックな商品を中心に品揃えするとともにmaruetsu365商品の品揃えも充実させます。

鮮魚では、お刺身スライスや「お魚屋さんのおつまみ」、珍味「魚の肴」などを集合陳列し、にぎわい感のある売場を展開していきます。

生鮮惣菜の品揃えを強化し、惣菜売場で集合展開いたします。

ローストビーフ・ローストポークのほか、焼鳥や

唐揚げなどの「おつまMEAT」、魚のおつまみを

 集めた「おつなFISH」を品揃えいたします。

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惣菜では、素材や調理法にこだわり開発・製造

した「まいごころ」(米飯商品)、「うまごころ」(お惣菜)のオリジナルブランド商品を多数展開いたします。また、ご自宅で出来立ての美味しさを楽しめるレンジアップ商品や洋風メニュー

の品揃えを充実させます。

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日配食品では簡便性、即食性の高い商品を展開いたします。冷凍食品売場において、レンジアップできる一食完結型のワントレー商品の品揃えを強化します。

一般食品では飲料・お酒の売場にて新商品コーナーを展開し、新規導入商品を積極的に取り揃えます。また、市場が伸長しているグミ・ポケット菓子の品揃えを強化いたします。

生活用品では、消耗雑貨を中心に、地域の需要に合わせた品揃えをいたします。また商圏特性に合わせて、筆記用具やノートなど文具商材の取扱いをいたします。

「繋がり」「多様な買物体験」

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スマートフォン決済サービス「Scan&Go」やフルセルフレジを導入するほか、すべてのレジで各種スマホ決済や商品券、各種ギフト券がご利用いただけます。多様な決済手段をご提供することで、お客さまの利便性向上を図ってまいります。

マルエツで店頭回収したペットボトルキャップの再生原料を約30%使用した買い物カゴを導入し、プラスチックとCO₂の削減に貢献いたします。

商圏概要

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 当店は、東京メトロ東西線「早稲田駅」2番出入口から西側に約100mに位置しており、周辺には教育機関やオフィスが建ち並ぶ立地となっております。

<商圏特性:300m> 

人口:3,547人、世帯数:2,369世帯

世帯伸長率:100.9%(24/23年対比)、世帯当り平均人員:1.50人

世帯人員比率:

新宿区と比較して、単身世帯が71.7%と3.9%高く、2人世帯が

14.7%、3人世帯が7.6%、4人以上世帯が6.0%とそれぞれ2.3%、

1.1%、0.5%低い地域となっております。

年齢別人口構成比:

新宿区と比較して、 20~39歳が36.8%と3.6%高く、

0~19歳が11.3%、40~64歳が32.1%、65歳以上が

19.7%とそれぞれ1.0%、2.5%、0.3%低い地域となっています。

                                      以上

マルエツは、将来、わたしたちが目指す姿を≪ありたい姿≫として明文化し、活動指針としています。

≪ありたい姿≫

ブランドメッセージである「しあわせいかつ。」をもとに、

お客さま、従業員、そして地域の暮らしを支える「いちばん近い存在」に

なりたいという想いが込められています。

これからも、しあわせのいちばん近くに。

当社は2025年10月に80周年を迎えます。
日ごろ私たちを支えてくださる、地域のお客さまをはじめとする全ての皆さまに、
心よりの感謝を申し上げます。

一坪の小さな鮮魚店から始まったマルエツは、
お客さまの声を大切に、ふだんの暮らしに寄り添い続けてまいりました。
創業からの想いを受け継ぎこれからも地域の「健康で豊かな食生活」のため、
革新と挑戦を続けてまいります。

今後も変わらぬご支援·ご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

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会社概要

株式会社マルエツ

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URL
https://www.maruetsu.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都豊島区東池袋5-51-12
電話番号
-
代表者名
本間 正治
上場
未上場
資本金
-
設立
-