プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

お父さん、ゴメン。 “働く母”たちの日頃の感謝は「母の日」に軍配! 「Grazia」6月号 5月7日発売!

株式会社講談社

main image
子どもを持ちながら働く女性「ワーキングマザー」が世の中に増えてきている中、講談社 JOSEISHI.NETは「母の日と父の日についてのアンケート」を実施し、リアルな“ワーキングマザー像”を発表します。

子どもを持ちながら働く女性562人に上記アンケートを実施。「自分の父母と夫の父母、それぞれにプレゼントを贈っていますか?」という質問に対し、1位は実母(91.7%)、2位は義母(66.7%)、3位は義父(58.3%)、4位は実父(55.6%)という結果に!
全国のお父さんには切ないお知らせですが、圧倒的に父の日より母の日に贈りものをする傾向があることがわかりました。ちなみに母の日のプレゼントの王道、「毎年カーネーションを贈る」と答えた人は、全体の13.9%。「温泉旅行」「旅行券をあげて家族旅行」「一緒に食事」など、“モノより思い出”派が増えているようです。

自分がワーキングマザーになった今だからこそあらためてわかる、母親の偉大さ。6月号(5/7発売)の女性誌『Grazia』でも、そんな“働く母”を応援する「母の日」特集を組んでいます。ぜひチェックしてみてください。


【アンケート調査概要】
期間:2012年4月5日(水)〜4月23日(月)
調査方法:自由回答(複数回答可)
有効回答数:562
対象者:講談社 JOSEISHI.NET Grazia会員 (子育てをしながら働いている女性限定)


■Grazia6月号(5/7発売)  特集内容
子どもが済んだら、私の身支度 「働く母」の時間がなくてもキマる服
・Cover Story 松雪泰子
・着るだけでサマになる「働く母」のベーシック服
・シンプルに華を添える夏小物
・あめあめふれふれ、働く母さんは
・栗山千明×ティファニー
・大人がきれいに見えるワンピース、作りました
・1週間で「肌を」「私を」よみがえらせる メンテナンス計画
・やっぱり気になるこの人の仕事とプライベート 働く母、神田うの
・駆け込み母の日、どうしよう父の日 ギフトリスト
・五島列島の旅
・川上未映子 身体の記憶
・渡部篤郎 “ゆらぎ”の誘惑
・聞かせてください! アラフォー出産
・「働く母」に人気のお菓子
<連載>
・長谷川京子 「日々是京日」
・内田恭子 「女って、大変!?」
・東山紀之 「エデンのヒガシ」
・雨宮塔子 「瞼のパリ」
・古田新太 「ニュースな戯言」
[別冊付録] 「一度で叶えたい」目的別 東京/大阪・神戸 「働く私の味方」サロン50



■商品情報■ 「Grazia」(グラツィア)
発売日:毎月7日発売
体裁:A4変型版
定価:780円(税込)
発売:(株)講談社


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://happy.woman.excite.co.jp/grazia/info/02/03/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,372フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード