カップルインフルエンサー「夜のひと笑い」、「HoneyWorks」とのコラボ楽曲「ミライチズ」が国内ストリーミング再生回数累計1,000万回を突破!

LINE MUSIC、Spotify、Apple Musicなどの各配信ストアで上位にランクイン

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)の子会社であるGROVE(読み:グローブ、代表取締役社長:北島惇起、以下「GROVE」)に所属し、TikTokでは210万人以上のフォロワーを持つカップルインフルエンサー「夜のひと笑い」と、YouTubeなど関連動画の総再生回数が8億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」がコラボレーションし、2021年6月から配信スタートした楽曲「ミライチズ」が、国内でのストリーミング再生回数累計1,000万回を達成いたしました。

 

  • 楽曲誕生までの背景

「ミライチズ」は、「夜のひと笑い」の大ファンだと公言するHoneyWorks「Gom」からのラブコールがきっかけで、HoneyWorksがサウンドプロデュースを担当し提供した楽曲です。
「関西発おもしろカップルインフルエンサー」として知られる、「夜のひと笑い」の仲の良さや二人の暮らしの様子、お互いを思いやる気持ちなどを表現したオリジナルラブソングです。
 

  • 人気音楽配信ストアで累計1,000万回のストリーミング再生回数を達成

2021年6月3日に各ストア(YouTube Music, Apple Music, Spotify, LINE MUSIC)で楽曲配信をスタートした後、徐々に順位を伸ばし、LINE MUSICでは「ウィークリーチャート」8位にランクインしています(2021年9月15日時点)。
その他にも、Spotifyの「Viral 50 Japan」チャートで1位にランクイン。また、Spotifyの「Japan急上昇」チャート、Apple Musicの「#youngstar」チャート、YouTube Musicの「Viral Hits Japan」チャートに選出されるなど、各配信ストアで大きな盛り上がりを見せました。その結果、2021年9月13日には国内ストリーミング再生が累計1,000万回を達成しました。

さらに、楽曲配信だけではなく、YouTubeでのミュージックビデオ配信や、TikTokでの楽曲使用においても高い人気を得ています。
YouTubeで公開した同曲のミュージックビデオが計約500万回の再生回数を突破(2021年9月16日時点)し、男性二人組YouTuber「スカイピース」により制作された実写版のミュージックビデオは公開翌日に急上昇ランキング7位にランクインしました。
TikTokでも多くの有名インフルエンサーなどに楽曲を使用され人気を伸ばし、現在1.4万人以上のユーザーにTikTok上の動画作成において楽曲を使用されています(2021年9月16日時点)。
 

  • 夜のひと笑いからのコメント

ミライチズを聴いてくださった皆様!
本当にありがとうございます。
最初はどんな反応が来るか不安でしたが、予想を遥かに超える良い評価を皆様からいただき、感動しています!!
YouTubeにはむちゃくちゃ面白い動画を投稿しているので、是非チェックをよろしくお願い致します!
 

  • ■楽曲概要

アーティスト名 : 夜のひと笑い
楽曲タイトル : ミライチズ
Lyrics : MARUMOCHI BOYS
Music : コミヤマリオ(MARUMOCHI BOYS)
Arrangement : HoneyWorks
配信URL : https://big-up.style/7gD9PW8tUa
公式ミュージックビデオ : https://www.youtube.com/watch?v=8NQ3LtVBaJo&t=1s
 

  • 夜のひと笑い プロフィール

GROVE所属。関西発おもしろ仲良しカップルインフルエンサー。彼氏「こう」と彼女「いちえ」のおもしろい日常や、息がピッタリと合った仲の良さが、男女問わず大人気!

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCLtzo5aMQ02SqzTjJL2vWyw
TikTok : https://www.tiktok.com/@yorunohitowarai?
Twitter : https://twitter.com/ichie19991027
Instagram(こう) : https://www.instagram.com/nakaikou4162/
Instagram(いちえ) : https://www.instagram.com/hnkichie27/
 
  • HoneyWorks プロフィール

HoneyWorks(通称:ハニワ)は、ニコニコ動画、YouTubeなどの動画投稿サイトを中心に活動する、関連動画総再生回数8億回を超えるクリエイターユニット。音楽性は「キュンキュン系」「青春系」と呼ばれるポジティブ系ロックを主体とする。

公式サイト:https://honeyworks.jp/

【Member】
・Gom(コンポーザー)
Blog:http://ameblo.jp/gom-blog/
Twitter:https://twitter.com/_Gom_

・shito(コンポーザー)
Twitter:https://twitter.com/shito_stereo

 ・ヤマコ(イラストレーター&ムービー)
HP:http://soc.ikidane.com/
Blog:https://ameblo.jp/yamako2626/
Twitter:https://twitter.com/yamako2626

■GROVE株式会社について

GROVEは、約150名の専属クリエイター及び750名を超える登録クリエイターをかかえるインフルエンサープロダクションです。インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、インフルエンサーマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業等を展開しております。GROVEは2020年1月よりAnyMind Groupの子会社となりました。
URL : https://grove.tokyo/

■AnyMind Groupについて

2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサー・クリエイターなどの個人、メディア・ブランド企業向けに、生産・EC構築・マーケティング・物流をワンストップで支援するソフトウェアとサービスを世界13市場17拠点で提供するテクノロジーカンパニーです。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/






 

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. AnyMind Group株式会社 >
  3. カップルインフルエンサー「夜のひと笑い」、「HoneyWorks」とのコラボ楽曲「ミライチズ」が国内ストリーミング再生回数累計1,000万回を突破!