TwitterとLINEがSNSキャンペーンのトレンドに。LINEキャンペーン実施数176%増加!エントリー数215%増加!

〜2022年、SNSキャンペーン約5,000件をOWNLYで実施したことをお知らせします。〜

スマートシェア株式会社

SNSマーケティングツールOWNLY(オウンリー)を開発・運営するスマートシェア株式会社(渋谷区、代表取締役 西山統)は、2022年のOWNLYの利用状況データとアンケートデータを参考に、SNSキャンペーンのトレンドについて考察いたしました。

サービスサイト:https://www.ownly.jp/
  • 2022年にOWNLYを活用したSNSキャンペーンの内、73%がTwitterキャンペーン
2022年にOWNLYを活用して実施したSNSキャンペーンは約5,000件となりました。その内、Twitterキャンペーンは全体の73%、LINEキャンペーンは17%の割合で実施されていることが分かりました。 
  • LINEのキャンペーン実施数は前年比176%増
2022年、OWNLYを活用したSNSキャンペーン実施数は例年と比較して右肩上がりで推移しております。加えてLINEキャンペーンは、前年比約176%増加、Twitterキャンペーンは前年比約128%増加していることが判明しました。昨年から弊社オリジナル施策の1つとして、TwitterとLINEのキャンペーンを同時開催する試みを始めました。OWNLYの利用企業からは「SNSの相乗効果が高まる」と好評いただいております。
  • キャンペーン参加者の内、LINEエントリー数は昨年比215%増
2022年、OWNLYを活用したSNSキャンペーンの参加者の内、LINEアカウントからのエントリー数は昨年比215%増加いたしました。LINEは日本国民の90%が利用しており、他のSNSと比べて幅広い世代と接点を持てるメリットがあります。

OWNLYを活用したLINE施策の一例として、購買欲を高めるレシート投稿施策や、アンケートデータを取得する施策などがあります。約70,000件のレシート投稿が集まる施策も実施させていただきました。
  • 企画から実行まで一気通貫でご支援可能「OWNLY」について
OWNLYではTwitterやLINEを中心に、InstagramやFacebook、TikTokなど、5つのプラットフォームを横断して25種類のキャンペーンを自由に実施可能です。加えてUGCの収集、分析、活用まで一元管理できるツールになっております。引き続き弊社では、各SNSの特徴や企業様の状況に合わせたSNSマーケティングを一気通貫でご支援してまいります。
  • SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について

■OWNLY=オウンリーと読みます!
 年間SNSキャンペーン実施数約5,000件、年間エントリー数4,100万人を達成!(2022年)
■Twitter / Instagram / LINE / Facebook / TikTokを横断して25種類のSNSキャンペーンを実施。
■UGCを収集→分析→活用まで可能。
■事務局は単体利用も併用利用もOK。700件以上の運用実績有。

〈会社概要〉
会社名  スマートシェア株式会社
代表者  代表取締役・西山 統
所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目-22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供。

​「日本こそ、笑顔の似合う社会であれ」というビジョンを掲げ、「SNS上でも心地良いコミュニケーションを実現する」ミッション達成に向けて模索しております。

コーポレートサイト:https://www.smartshare.jp/

サービスサイト:https://www.ownly.jp/

〈お問い合わせはこちら〉
サービス内容に関してのお問い合わせは、Webサイト・お電話にて承っております。
ご不明点や気になる点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
Web問い合わせ:https://www.ownly.jp/contact
電話番号:03-5962-6401






 

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会社概要

スマートシェア株式会社

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URL
http://www.smartshare.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東2-22-14 ロゼ氷川3階
電話番号
03-5962-6401
代表者名
西山統
上場
未上場
資本金
9250万円
設立
2011年02月