Nint主催|データ×商品体験でわかる中国市場の“今”
2025年4月16日開催|中国の売れ筋商品とビッグデータで市場を深掘り
株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、中国EC市場の最新動向を「ビッグデータ解析」と「商品体験」を通じて体感いただけるオフラインイベント「中国市場の今がわかる ビッグデータ解析×商品体験ワークショップ」を、2025年4月16日(水)に東京にて開催いたします。

本イベントは、中国市場への進出をこれから検討される企業の皆さまに向けて、中国消費者のリアルなニーズやヒット商品の背景を、データと商品体験の両面から理解できる参加型セミナーです。
第一部では、Nintが提供する中国ECプラットフォームのビッグデータをもとに、「今どのような商品が、なぜ売れているのか」についてアナリストがわかりやすく解説。あわせて、実際に中国で人気を集めているスキンケア、日用品、食品などの実物を手に取り、「見て・触れて・体感する」ことで、消費者の価値観や市場トレンドを直感的に理解できます。
第二部では、参加者それぞれの課題や関心にあわせた個別相談会を実施。自社の商品戦略にどう活かせるか、今後の展開に向けたヒントを得ていただける場としてご活用いただけます。
これから中国市場を本格的に検討したい方や、商品企画・研究開発・マーケティングのヒントを得たい方にとって、“中国市場のいま”を五感で理解できる貴重な機会です。ぜひご参加ください。
イベント概要
日時:2025年4月16日(水)11:00~12:00
開催形式:オフライン
会場:住友不動産新宿グランドタワー(東京都新宿区西新宿八丁目17番1号)
参加費:無料(事前登録制)
参加人数:申込人数によっては抽選となる場合がございます
イベント内容(予定)
第1部:中国から取り寄せた旬なアイテムから学ぶ、中国消費市場と商品戦略の考え方
第2部:個別相談会
参加申し込み方法
本セミナーの参加をご希望の方は、下記よりお申し込みください。
Nint China データソリューションとは
「Nint China データソリューション」は、中国EC市場の主要プラットフォームにおける市場規模、販売トレンド、競争環境を可視化するデータ分析ツールです。独自の推計技術を活用し、ジャンル別・商品別・ブランド別の販売動向を正確に把握できるため、中国市場への参入戦略やマーケティング施策の最適化を支援します。
どのプラットフォームで、どの商品が、いつ、いくらで、どの程度売れたのかを詳細に分析できるため、市場の需要変化を的確に捉え、競争力のある商品戦略や価格設定を実現できます。越境ECを含む中国市場での成長を目指す企業にとって、データに基づいた意思決定を支える強力なツールです。
株式会社Nint 会社概要
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
・URL:https://www.nint.jp/corp/
・設立:2019年2月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:任拓数见数据服务(上海)有限公司
株式会社Nintについて
Nintグループは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡⼤するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。中国・⽇本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場動向に関する推計データを独⾃に蓄積・提供し、⽇本で約1900社のサービス導⼊実績があります。
「Nint」コーポレートサイトURL:https://www.nint.jp/corp/
「Nint ECommerce」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/ec/
「dataNexus」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/datanexus/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像