フォートナイト データ API がクリエイター向けに島のインサイトを提供
Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、本日Fortnite Data APIを公開しました。これにより、『フォートナイト バトルロイヤル』を含むEpic制作のすべての体験に関するエンゲージメントおよびリテンションが一般に公開されます。

さらに 6月9日には、すべてのクリエイター制作の島についても、フォートナイト データ API に同様のデータセットが追加される予定です。 これにより、ゲームを構築、リリース、拡張する際に、データに基づいた意思決定を行うことができます。
API を拡張してクリエイター指標を含める前に、クリエイター コミュニティに質問する時間を与えるために、まず Epic 制作の体験の指標を共有します。
5月31日(土)午前4時30分 (日本時間)に、「Let’s Chat Fortnite Data API (フォートナイト データ API についてチャットしよう)」ライブストリームも開催いたします。
詳細は、フォートナイト クリエイター ブログおよびFortnite Data APIをご覧ください。
◆Epic Gamesについて
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。 ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。 現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。 Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、60億を超えるフレンド接続数を持つ8億以上のアカウントを有しています。
また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。 Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。

◆フォートナイト について
全世界で5億人以上の登録アカウントを持つ『フォートナイト』は、象徴的なバトルロイヤルやアクション満載のゼロビルドで、自分だけの体験を作ったり、チームを組んだりすることができるゲームです。『フォートナイト』は、文化が息づく、常に進化する空間であり、プレイヤーは友だちと一緒にグローバルなコミュニティの作成、視聴、プレイをすることができます。『フォートナイト』は、PlayStation、Xbox、Switch、Android、PC、クラウドベースのゲーム配信サービスでご利用いただけます。詳細は、www.fortnite.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像