株式会社FinTがSNSミライ会議 2024「SNSの新しい挑戦を考える」をテーマに、事業会社計4社が登壇するオンラインカンファレンスを開催
開催趣旨
「SNSの新しい挑戦を考える」
最近では、企業のSNS活用が当たり前となり、ソーシャルメディアはマーケティング戦略の中心的な役割を果たすようになりました。しかし、トレンドの移り変わりが激しく、従来の方法ではすぐに陳腐化してしまい日々悩まれている企業さまは多いのではないのでしょうか。
SNSマーケティングの進化は止まることなく、今新しいチャレンジが求められています。
そんな中、 2024年下半期の展望について語る「SNSミライ会議 2024」を開催いたします。
総計300社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ株式会社FinTと各SNSで顕著な成果を上げた事業会社様や有識者をお招きし、最新の取り組みや成功事例 、SNSのトレンドについて議論し最適なマーケティング手法を模索します。
開催概要
・名称:SNSミライ会議 2024
・日時:7月11日(木)12:50〜17:10
4つのセッション開催
※1セッションのみの参加も可能です。
・開催場所:オンライン
・参加費 :無料
・定員 :3,000名
・主催 :株式会社FinT
※同業他社等判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
■お申し込みはこちらから
特別ウェビナー 「SNSミライ会議」公式サイト
https://event.fint.co.jp/snsmiraikaigi/
セッションのご紹介
■SESSION 01 13:00〜14:00
KiSS・ヘビーローテーションを手がける伊勢半と考える、
若年層マーケティングの今と未来
消費者ニーズに応える商品の機能をユーモアのあるコピーで訴求し、ソーシャルメディアでの話題化に成功する企業が増えています。
しかし、ソーシャルメディア上ではコンテンツが飽和し、新しいコミュニケーション施策が求められているのではないでしょうか。
本セッションでは、KiSSやヘビーローテーションなど多数のヒット商品を手がける株式会社伊勢半 コミュニケーション本部 広報宣伝部長 松本 智子さまをお招きし、若年層マーケティングの成功事例を振り返り、今後の展望についてディスカッションします。
株式会社伊勢半
コミュニケーション本部 広報宣伝部長
松本 智子
株式会社FinT
SNSソリューション事業部 部長
熊谷 聰威
■SESSION 02 14:00〜15:00
お客様体験を重視するユナイテッドアローズに学ぶ、
ファン化を促進するSNS戦略とは?
ユナイテッドアローズは顧客体験を重視し、目的に合わせ戦略的にSNSやインフルエンサーを活用することで、オンラインでも店舗同様の顧客体験を提供し、商品やブランドの魅力を効果的に伝えています。本セッションでは、株式会社ユナイテッドアローズ OMO本部デジタルマーケティング部 デジタルプロモーション課 SNSチームの渡邉真衣さまをお招きし、顧客体験を重視しファン化を促すSNS戦略についてお話しいただきます。
株式会社ユナイテッドアローズ
OMO本部デジタルマーケティング部 デジタルプロモーション課 SNSチーム
渡邉 真衣
株式会社FinT
SNSソリューション事業部 リーダー
木戸 凱勝
■SESSION 03 15:00〜16:00
ヒット商品を生み出すBCLと考える、トレンド変化の速い美容市場で勝ち抜くSNS活用とは?
BCLカンパニーは、美容ニーズの多様化に向き合い、変化を続けています。急速な美容トレンドの潮流に対応するため、業界の常識に囚われず、SNSを活用したアプローチに常に意欲的に取り組んでいます。本セッションでは、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー マーケティング本部 宣伝販促部 部長の平山裕貴さまをお招きし、変化の激しい美容業界においてトレンドに合わせたマーケティング戦略についてお話しいただきます。
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
マーケティング本部 宣伝販促部 部長
平山 裕貴
株式会社FinT
SNSソリューション事業部 マネージャー
田中 隼輔
■SESSION 04 16:00〜17:00
DMM.com小山氏に聞く、事業戦略から考えるソーシャルメディアの役割とは?
テレビCMやOOHなどの従来型メディアの役割を踏まえたうえで、ソーシャルメディアの役割と重要性を理解し、その具体的な活用方法について考えている企業は少ないのではないでしょうか。本セッションでは、DMM.comで複数サービスのテレビCM、OOH、PR、ソーシャルメディア等を統括する部署を率いる合同会社DMM.com マーケティング本部 ブランドマネジメント部 副部長の小山魁理さまをお招きし、事業戦略と結びつけたソーシャルメディアの在り方について解説いたします。
合同会社DMM.com
マーケティング本部 ブランドマネジメント部 副部長
小山 魁理
株式会社FinT
SNSソリューション事業部 マネージャー
田中 隼輔
申し込みはこちら
「SNSミライ会議」イベント特設ページ
https://event.fint.co.jp/snsmiraikaigi/
株式会社FinTについて
(1)SNSマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/snsmarketing)
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計300社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2024年7月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業(https://fint.co.jp/sucle)
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー100万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_
(3)インフルエンサーマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/influencermarketing)
累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスティングまで幅広くサポートいたします。
(4)VTuberマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/service/vtubermarketing)
FinTのVTuberマーケティングでは、VTuber選定やライブ配信のアサイン、企画も含めた全体戦略〜実行までトータルサポートします。
(5)ASEAN 進出マーケティング事業(https://fint.co.jp/service/asean)
FinTのASEANマーケティングでは、現地パートナーとして進出国へのローカライズ~マーケティング戦略までトータルサポートします。
会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18−14 恵比寿ファーストスクエア12階
会社サイト:https://fint.co.jp/
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