プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ARINA株式会社
会社概要

​<調査結果>使ってみたい韓国コスメブランドは?1位『rom&nd(ロムアンド)』!

調査レポート

ARINA株式会社

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「使ってみたい韓国コスメブランドは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:6人、20代:62人、30代:84人、40代:37人、50代:9人、60代以上:2人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-27/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
  •  

    調査結果
「使ってみたい韓国コスメブランドは?」とアンケート調査した結果、1位は『rom&nd(ロムアンド)』でした。

 
  • 1位:rom&nd(ロムアンド)
・自分の顔にあってると思ったからです。
・落ちにくくて発色の良いリップが人気みたいだから。パッケージが可愛いから。近場では手に入らないから。
・リップに可愛い色の物が多いので、気になります。マスクで落ちにくいと評判で、価格もそんなに高くないので、試してみたいなと思います。
・最近ドラッグストアで、ティント系を見かけて人気があるんだなと気になっているからです。カラーバリエーションも豊富なので使ってみたいです。
・試しにアイシャドウを買ってみましたが、発色や質感が優れていてちょっとした衝撃でした。他アイテムも良さそうと好奇心が高まるブランドです。
・リップを愛用していて他の商品も使ってみたいからです。
 
  • 2位:MISSHA(ミシャ)
・クッションファンデカバー力の評価、口コミがいいのでつかってみたい。
・前々から評判がよく、近くのドラッグストアでも販売されていて手軽に買えるから使ってみたいなと思っています。
・リーズナブルな価格で、効果も良いとおすすめされたので。
・昔から有名なので使用したい。
・話題になっているから。
・BBやクッションファンデは使ったことがあるけれど、コスメはないので試してみたいなと思うから。ハズレがなさそう。
 
  • 3位:CLIO(クリオ)
・友達が良いと行っていたので使ってみたいと思っていいるところ。
・メイク系YouTuberの動画でも登場頻度が高いから。
・使っていると発色が良いから。
・アイシャドウが有名で口コミもいいので気になります。
・アイシャドウパレットが可愛いから。
・発色がきれい。
 
  • 4位:HERA(ヘラ)
・わかりやすいからです。
・クッションファンデがいいと聞いたから。
・楽天サイトでランキング一位になっていたから。
・クッションファンデやリップなど評判が良いので試してみたい。
・有名だしよく知人から話を聞くから。
・好きなYouTuberがヘラで働いていて、気になってました。
 
  • 5位:3CE(スリーシーイー)
・自分が好きなYouTuberが使用しているから。
・口コミで良さそうだから。
・ロゴがかわいいから。
・以前クッションチークを買ったのでほかのコスメも試してみたいと思ったので。
・パレットの発色の良さ。
・ロゴが可愛いから。
 
  • 6位:LUNA(ルナ)
・何となくお洒落感があって、それなりに品質もよさそうなので。
・お手頃で種類も豊富で気になる商品が多いブランドだから。
・周りが使っていていいと言っているから。
・雑誌で見たことあり。
・メディアでよく出るから。
・雑誌でも取り上げられるなど、日本でも注目度が高いからです。
 
  • 7位:espoir(エスポア)
・ファンデーションが良さそうで興味が沸いたため。
・周りの友人たちからの評判がいいからです。
・アンプルシナジーマスクブラックプラスの使いがってが良いと感じているため。
・プチプラで評判が良いブランドだから。
 
  • 【総括】今回のアンケートで使ってみたい韓国コスメブランド1位は『rom&nd(ロムアンド)』でした
美容大国の韓国から上陸するコスメは、パッケージがかわいいだけでなく、低価格で魅力的な成分や機能を備えている特徴があります。特にいま、マスクでもとれにくいリップで人気を集めているのが「rom&nd(ロムアンド)」です。今回のアンケートでも、YouTuberや美容インフルエンサーの紹介、インターネットでの口コミを見てリップやアイシャドウが気になっているという意見が多数ありました。カラーバリーエーションが多く、選んで試す楽しさも魅力のようです。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-27/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ARINA株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://arinna.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
宮城県仙台市太白区八木山弥生町16-17
電話番号
0568-50-2677
代表者名
高橋渉
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード