白だしカテゴリー売上№1の割烹白だしに便利な20ml使い切り「割烹白だしミニパック」新発売!
ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、売上好調の割烹白だしの更なるトライアルユーザー獲得を目指し、「割烹白だしミニパック」を新発売します。
ヤマキ「割烹白だし」は、鰹節屋ならではの鰹一番だしを効かせた、これ1本で味が決まり、様々な料理に使える汎用性調味料として、幅広いお客様にご好評いただいております。おかげ様で発売から20年以上のロングセラー商品に育ち、昨年も白だしカテゴリー売上No.1(※1)を獲得し、さらに、2年連続2桁成長(※2)を記録しています。
一方で、弊社の消費者調査(※3)から、割烹白だしの課題も確認できました。それは、使用するお料理のレパートリーや使用頻度が少ないために、商品を使い切れずに余らせてしまうのではないかという気持ちが働き、購入を躊躇するお客様がいるということです。こうした課題を解決し、初めてのお客様にもトライアルしやすい商品として、「割烹白だしミニパック」を新発売します。
『割烹白だしミニパック』は、1袋20mlの使い切りサイズのミニパックが5袋入っていますので、使い残しを気にせずに手軽にご使用いただけます。また計量する手間を省き、1人前量はスープ・炒め物は1袋、煮物は2袋で作れるよう身近なメニューの作り方をパッケージ裏面に掲載しています。割烹白だしを初めて使う方や慣れていないお客様でも簡単に調理できる仕様にしました。鰹節屋・だし屋のヤマキの自信作をご賞味ください。
(※1)ヤマキ調べ2015年1月〜12月KSP-POSデータより
(※2)「割烹白だし400ml」売上実績 前年度対比(各年度4-3月)
(※3)ヤマキ調べ2015年11月消費者WEB調査より
ヤマキ「割烹白だし」は、鰹節屋ならではの鰹一番だしを効かせた、これ1本で味が決まり、様々な料理に使える汎用性調味料として、幅広いお客様にご好評いただいております。おかげ様で発売から20年以上のロングセラー商品に育ち、昨年も白だしカテゴリー売上No.1(※1)を獲得し、さらに、2年連続2桁成長(※2)を記録しています。
一方で、弊社の消費者調査(※3)から、割烹白だしの課題も確認できました。それは、使用するお料理のレパートリーや使用頻度が少ないために、商品を使い切れずに余らせてしまうのではないかという気持ちが働き、購入を躊躇するお客様がいるということです。こうした課題を解決し、初めてのお客様にもトライアルしやすい商品として、「割烹白だしミニパック」を新発売します。
『割烹白だしミニパック』は、1袋20mlの使い切りサイズのミニパックが5袋入っていますので、使い残しを気にせずに手軽にご使用いただけます。また計量する手間を省き、1人前量はスープ・炒め物は1袋、煮物は2袋で作れるよう身近なメニューの作り方をパッケージ裏面に掲載しています。割烹白だしを初めて使う方や慣れていないお客様でも簡単に調理できる仕様にしました。鰹節屋・だし屋のヤマキの自信作をご賞味ください。
(※1)ヤマキ調べ2015年1月〜12月KSP-POSデータより
(※2)「割烹白だし400ml」売上実績 前年度対比(各年度4-3月)
(※3)ヤマキ調べ2015年11月消費者WEB調査より
1、商品
商品名 | 割烹白だしミニパック |
内容量 | 20ml×5袋 |
標準小売価格 | 180円 |
JANコード | 4903065240793 |
2、発売日 2016年8月22日(月)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像