プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

「サントリー天然水」ブランドから夏場に向けた熱中症対策飲料※登場!「サントリー天然水 うめソルティ」新発売

“清冽なおいしさ”の「サントリー天然水」と国産の南高梅果汁を使用した、すっきりゴクゴク飲める熱中症対策飲料

サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル(株)は、夏場に向けての熱中症対策飲料※として、「サントリー天然水 うめソルティ」を6月18日(火)から全国で発売します。


サントリー食品インターナショナル(株)は、夏場に向けての熱中症対策飲料※として、「サントリー天然水 うめソルティ」を6月18日(火)から全国で発売します。
※厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlです。

近年、熱中症による救急搬送者数は増加傾向にあり、昨年の救急搬送者数は過去最高となりました。熱中症対策のひとつとして、意識的な水分補給が呼びかけられています。
「サントリー天然水」ブランドは、季節を問わず日常生活のあらゆるシーンでお楽しみいただいています。今回は夏場に向けて、「既存の熱中症対策飲料は甘さが気になる。」や「夏の暑いときにはすっきりゴクゴク熱中症対策したい。」というお客様の声に応えるため、“清冽なおいしさ”の「サントリー天然水」と梅を掛け合わせた、すっきりゴクゴク飲める熱中症対策飲料である「サントリー天然水 うめソルティ」を発売します。

●商品の特長
「夏場は“梅”入りのおにぎりを選ぶ。」や「現場作業の休憩時には“梅”のお菓子を食べる。」など、熱中症対策として“梅”を意識的に摂っているというお客様の声を元に開発。
「サントリー天然水」に国産南高梅果汁、梅エキス、海塩などを加えた、梅の味わいとほどよい塩味がすっきりと楽しめる味わいです。
パッケージは、梅を分かりやすく配すとともに、「サントリー天然水」ブランドの雪山をデザインし、夏の暑いときに嬉しい冷たく清冽なおいしさを表現しました。
また、冷凍してもおいしくお楽しみいただけるので、夏場のさまざまなシーンでの水分補給におすすめです。

今回、「サントリー天然水」ブランドから「サントリー天然水 うめソルティ」を発売することで、夏場の熱中症対策に関するお客様のニーズにお応えし、飲料市場の活性化を図ります。

                       ― 記 ―

▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日

サントリー天然水うめソルティ 540mlペットボトル  131円 24本 6月18日(火)

▼発売地域    全 国

▼「サントリー天然水」ホームページ  http://suntory.jp/tennensui/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                      以  上

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード