【ヒルトン東京】『ハローキティ in スイーツ・ギャラリー』

ポップでカラフルな「ハローキティ」スイーツ&アートに囲まれる至福のギャラリーがテーマ

ヒルトン東京

メロンや桃、レモン・コーヒーを用いた夏のスイーツビュッフェ

ハローキティ in スイーツ・ギャラリーハローキティ in スイーツ・ギャラリー

【2023年4月4日】  ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人ロジャー・ブランツマ)1階「マーブルラウンジ」では、5月12日(金)から8月31日(木)までの期間、ヒルトン東京初となる株式会社サンリオのキャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションスイーツビュッフェ『ハローキティinスイーツ・ギャラリー』を開催します。ヒロ杉山氏を中心に結成されたクリエイティブユニット、Enlightenment(エンライトメント)がオリジナルで描くポップでカラフルな「ハローキティ」アートが飾られるギャラリー風空間で、ヒルトン東京エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)が手掛ける「ハローキティ」着想によるメロンや桃、マンゴーなど、季節のフルーツを用いた25種類ものスイーツ、「ローストポーク アップルソース」や「レモンズッキーニパスタ」など9種類のお食事をお楽しみいただけます。料金はお一人様¥5,500(土・日・祝日¥5,900)で、14時半から17時まで開催します。

スイーツ&アートに囲まれる至福のギャラリースイーツ&アートに囲まれる至福のギャラリー

「マーブルラウンジ」に一歩足を踏み入れるとそこはまるでおしゃれなアートギャラリー。ヒロ杉山氏が描くモダンアートやグラフィックコラージュによる「ハローキティ」作品がキャンディカラーのデコレーションと共に至る所に展示され、ギャラリー巡りをしているような楽しさを演出します。アーティーでクールな「ハローキティ」の世界観と共に、夏らしいスイーツを心行くまでお楽しみいただけます。

ポストキャンディ派ポストキャンディ派

夏に旬を迎える瑞々しいフルーツを用いたスイーツは、ハーブや花の香りを利かせた華やかな仕上がりとなっています。​パッションフルーツ、マンゴー、グアバ、ライムなどで作るエキゾチックムースの中にクリーミーなチーズスフレを忍ばせたポップなデコレーションの『ポストキャンディ派』

メロン・ホリックイズムメロン・ホリックイズム

無花果を入れて焼き上げたタルト生地にローストバナナとココナッツのムースを乗せ、パイナップルのライムマリネをトッピングした『トロピカル印象派タルト』、メロンとパッションフルーツのショートケーキ『メロン・ホリックイズム』など、播田シェフの新作スイーツがビュッフェ台を彩ります。

 

ハローキティのフローラルリボンハローキティのフローラルリボン

「ハローキティ」着想のスイーツは、シェフの遊び心とセンスが光るラインアップが勢揃いします。『ハローキティのフローラルリボン』は、ヨーグルトとフロマージュブランのムースの中にベリーコンポートとピスタチオのクランブルを配し、エルダーフラワーの甘い香りの優しい味わいです。黒と黄色のコンビネーション『イエローポルカドット ハローキティ』はダークチョコレートのムースの中に忍ばせたベルガモットクリームが爽やかな一品です。

ピンクグレープフルーツのクラッシータルト、ハローキティのフローラルリボン、イエローポルカドット ハローキティなどピンクグレープフルーツのクラッシータルト、ハローキティのフローラルリボン、イエローポルカドット ハローキティなど

また、「ハローキティ」の体重、“りんご3個分”より『りんご3個分のアップルパイ』、胡桃とドライクランベリーのカップケーキにマシュマロや「ハローキティ」フェイス型チョコをトッピングした『ハローキティinカラフルボート」など、バラエティに富んだスイーツをお楽しみいただけます。

レモン・コーヒー ’パレット’ ティラミスレモン・コーヒー ’パレット’ ティラミス

その他にも、話題の‘レモン・コーヒー’を用いた『レモン・コーヒー‘パレット’ティラミス』、スミレ&カシスや薔薇&白桃など、花のシロップとフルーツでご用意するゼリー『ブーケをあなたに』、『ラズベリーとグリーンオリーブのミニタルト』など、グラススイーツやスモールサイズのスイーツも多数登場します。

ブーケをあなたにブーケをあなたに

3種類の『チョコレートファウンテン』、『コールドマーブルアイスクリーム』に加え、少し遅めのランチとしてもお楽しみただけますようお食事も充実のラインアップを取り揃えました。『グリルピーチサラダ ロメインレタス メープルピーカンナッツ』や『ローストポーク アップルソース』、『グリーンピースとミントの冷製スープ』など、スイーツの合間にゆったりとお楽しみいただけます。ドリンクは、ドイツの高級紅茶ブランドロンネフェルトの「アップルクランブル」や「ソフトピーチ」、「パイムータン&メロン」など8種類の紅茶と各種コーヒー(アイス、ホット)もお好きなだけお楽しみいただけます。

9種類ものお食事アイテム9種類ものお食事アイテム

『ハローキティ in スイーツ・ギャラリー』 スイーツビュッフェ 概要
会場:「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
期間:5月12日(金)~8月31日(木)
営業時間:2:30pm – 5:00pm
料金:お1人様¥5,500(土・日・祝日¥5,900)※税金、サービス料を含みます
ご予約:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/sweetsbuffet/marble-lounge-summer

エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)

エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当しました。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。

ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細は  hiltontokyo.jp をご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に7,100軒以上(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。19のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・22軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億5千万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
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ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。

Enlightenment / エンライトメントについて

1997年、ヒロ杉山が中心となり結成された。ヒロ杉山、中島友太、吉田真由、角田麻有からなるクリエイティブユニット。ファインアートの世界で国内外の展覧会で作品を発表する一方、フリーペーパーやアートブックの出版、広告や雑誌、CDジャケットなどでも独創的なグラフィックを発表し続けている。さらにPV制作やVJなどの映像分野での評価も非常に高く、平面だけではなく立体作品から空間演出も手掛け幅広い創作活動を展開している。 site URL : http://elm-art.com  shop URL : https://elm1997.theshop.jp

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会社概要

ヒルトン東京

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URL
https://www.hiltontokyo.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京
電話番号
03-3344-5111
代表者名
フェリックス・ブッシュ
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年09月