プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ライフコーポレーション
会社概要

化学調味料不使用!お子様のいるご家庭にもおすすめ!ライフプレミアム「カレーフレーク」新発売

株式会社ライフコーポレーション

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、素材・製法にこだわりおいしさを追求したプライベートブランド「ライフプレミアム」の新商品として、「直火釜で焼き上げたコクと香りのカレーフレーク」を新発売いたしました。
子どもから大人までみんな大好きな定番メニュー、「カレー」。それだけに化学調味料は使用せず、カレーの香り・甘み・旨み・コクに最大限こだわったカレーフレークをつくりました。直火釜で焼き上げ、攪拌(かくはん)・火加減の調整などをすべて手作業で丁寧に製造しているこだわりの逸品です。
ライフ全276店舗にて販売しております。

◆商品概要
商品名:ライフプレミアム
            直火釜で焼き上げたコクと香りのカレーフレーク
内容量:150g(6皿分)
価 格:298円(税抜)
※ライフ全276店舗で販売中

◆開発者の思い
「溶けやすくて便利」という理由から年々お客様の支持が高まっている「カレーフレーク」。
ライフでしか買えない商品を作りたいと試行錯誤を重ね、約1年の開発期間を経て完成しました。
化学調味料は使用せず、カレーの香りや甘み、旨みやコクなどにこだわりました。幅広い世代の方々に“おいしい”と思ってもらえるよう、自分やライフ従業員の子どもたちに何度も試してもらって実現した独自の配合は、「中辛」という表記ですが、甘みが強いのでお子様でも召し上がれます。フレークタイプなのでお好みの濃さに調整することができ、さまざまな料理にご使用いただけます。ぜひお試しください!

◆こだわりポイント
①原材料
・化学調味料不使用
加工食品に旨みやコクを加えるための“たんぱく加水分解物”不使用。フォンドボー(※フランス料理の基本となる出汁)と「ライフプレミアム ボロネーゼ」でも使用しているボルドー産の赤ワインが、カレーに旨み・コクを加えます。
りんご・バナナ・にんじん・トマト・セロリなどをライフオリジナルの配合でブレンドした香味野菜エキスのミルポアと、青森県産のりんごピューレで旨み・甘みを加えました。

・カレー粉のこだわり
「辛み」・「爽やかな香り」・「香ばしさ」をそれぞれ引き立たせる3種類のカレー粉を配合。
お子様でも食べやすい辛さやカレーの香りにこだわりました。

・国産のこだわり
国産小麦粉100%使用。自然な甘さが特徴です。

 ②製造
直火釜でじっくり焼き上げ、攪拌・火加減の調整などをすべて手作業で行い、調合の仕込みから丸一日かけて丁寧に作り上げています。


『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.lifecorp.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ライフコーポレーション

18フォロワー

RSS
URL
http://www.lifecorp.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都台東区台東1-2-16
電話番号
03-5807-5111
代表者名
清水信次
上場
東証1部
資本金
100億400万円
設立
1956年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード