KEENから最新厚底リラックスシューズ『HYPOWSER CRUSHBACK』と『HYPOWSER WRAP』が新発売

9月より順次発売

キーン・ジャパン合同会社

2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、地球環境負荷を低減した製法で革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」から、リラックスシューズ最新作がメンズ・ウィメンズで新発売。KEEN公式オンラインストア(https://www.keenfootwear.jp)、KEEN直営店、および、各取扱店にて2024年9月4日(水)より発売いたします。

夏場のサンダルの快適性を秋冬シーズンのリラックスシューズに落とし込んだ今作。

ミッドソールとグリップ力のある厚底アウトソールを備え、極厚のフォームクッショニングは、より軽い履き心地を実現し、アウトソールに配置されたハイグリップラバーポッドは濡れた路面でのトラクションを強化。アッパーは、キルティングのフワフワしたジャケット風に仕上げています。

「“冬に夏のサンダルのように快適な履き心地の暖かいサンダルがあったらどうだろう?”と考え完成したのが、2010年に発表したKEEN秋冬コレクションの定番の究極のコンフォートシューズの「HOWSER(ハウザー)コレクション」でした。キャンプシーンやワンマイルシューズとして愛用されています。あれから15年近く経ち、私たちはHOWSERの快適性をさらに高め、クッション性とパフォーマンスを向上させることができないかと考えました。そこで、2024年春夏シーズンに発表した水陸両用サンダル『HYPERPORT(ハイパーポート)』にマキシマムソールを加えることで唯一無二の 2マイルシューズ 『HYPOWSER』を作り上げました。秋冬の超多用途スタイルを提供します」KEEN US プロダクトマネジメント部門 シニアディレクター Blaine Conrad (ブレイン・コンラッド)

他のKEENフットウェアと同様、HYPOWSERコレクションは<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>でつくられています。永遠の化学物質と呼ばれる、発ガンリスクなど多くの健康被害を引き起こす可能性があるとされる有機フッ素化合物「PFAS」不使用、フットベッドは抗菌剤不使用、そして、キルティングナイロンアッパーは100%リサイクルP.E.T.素材を採用しています。 

<ウィメンズ展開> HYPOWSER WRAP (ハイパウザー ラップ

スリップオンタイプの『HYPOWSER WRAP』は3色展開。甲は深く、かかとの立ち上がりが高いので、履きやすいのに脱げにくいのもポイントです。

「HYPOWSER WRAP」Safari/Plaza Taupe
「HYPOWSER WRAP」Silver Lining/Black
「HYPOWSER WRAP」Black/Black

甲は深く、かかとの立ち上がりが高いので、履きやすいのに脱げにくいのもポイント

商品名:HYPOWSER WRAP(ハイパウザー ラップ)

カラー展開:Safari/Plaza Taupe、Silver Lining/Black、Black/Black

サイズ展開・重量:22.5-28cm   270g(片足27cm)

税込価格:¥14,300

<メンズ展開> HYPOWSER CRUSHBACK(ハイパウザー クラッシュバック)

ヒールカウンターを倒すとスライドスニーカーとしても着用可能な2wayモデルの『HYPOWSER CRUSHBACK』は3色展開。

「HYPOWSER CRUSHBACK」Timberwolf/Dark Earth
「HYPOWSER CRUSHBACK」Silver Lining/Plaza Taupe
「HYPOWSER CRUSHBACK」Black/Black

ヒールカウンターを倒すとスライドスニーカーとしても履ける2wayモデル

商品名:HYPOWSER CRUSHBACK (ハイパウザー クラッシュバック)

カラー展開:Timberwolf/Dark Earth、Silver Lining/Plaza Taupe、Black/Black

サイズ展開・重量:25-29cm   310g(片足27cm)

税込価格:¥14,300


ABOUT KEEN

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッド・フットウェアを提案しています。その革新的かつ汎用性のある製品は、有害物質PFASの排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷低減を推進する<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>のもと製造。また、環境保護、子ども支援、災害支援、ジェンダー平等などの取り組みを「KEEN EFFECT」と呼び、この活動の推進にコミットしています。


【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】 

アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。 

2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。


【CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ】 

これは、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあります。

地球上では毎年 240 億足ものシューズが生産されています。これは、全人類が毎年3 足ずつ増やしている計算になります。私たち KEENのシューズもその一部を占めてはいますが、創業以来、「地球の未来のために、環境に負荷を与えないシューズを作る」という使命を持って活動してきました。私たちはそれを<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>と呼んでいます。 

KEENのシューズには約100 ものパーツが使われていますが、その小さなパーツ一つひとつが、私たちが環境に与える負の影響を軽減するチャンスとなるのです。 

たとえば、すべての製品から永遠の化学物質〈PFAS〉を取り除くこと、調達元を精査してより良い皮革を選択すること、廃棄物を回収して快適なKEENシューズへとアップサイクルすること、ベストセラーのハイキングブーツから有毒な接着剤を不使用にしたこと。 

こうしたあらゆる決断は、長く愛用し続けられる、長持ちするシューズを作るための包括的な取り組みです。なぜなら、耐久性=長持ち(持続可能性)であると考えているから。 

<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>は、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあるのです。 


◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/

◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/

◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan

◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/

◆KEEN公式X(旧Twitter):https://twitter.com/KEEN_Japan

◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan

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会社概要

URL
https://www.keenfootwear.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
北青山1-3-6 SIビル 6F
電話番号
03-6416-4808
代表者名
Hilda Chan
上場
未上場
資本金
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設立
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