​<調査結果>愛用中の韓国プチプラコスメブランドは?1位『CLIO(クリオ)』!

調査レポート

ARINA株式会社

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「愛用中の韓国プチプラコスメブランドは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:5人、20代:84人、30代:80人、40代:28人、50代:3人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-28/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
  • 調査結果
「愛用中の韓国プチプラコスメブランドは?」とアンケート調査した結果、1位は『CLIO(クリオ)』でした。

 
  • 1位:CLIO(クリオ)
・色が綺麗でかわいいから。
・かわいいアイシャドウがいっぱいあるから。
・色の種類が多いので選びました。
・クリオのアイパレットがとても重宝しているからです。
・特にアイシャドウがラメ感が可愛くて好き。
 
  • 2位:ETUDE (エチュード)
・アイシャドウが良い色で、キラキラして気に入っているため。
・友人にプレゼントで貰って発色も良く気に入っています。
・安くて可愛い。
・安いのに使い心地が良くて気に入ったからです。
・安いにもかかわらず、発色がよかったりカバー力があるから。
・コスパも良くて使いやすくて、便利です。
 
  • 3位:innisfree(イニスフリー)
・ベースメイクの品揃えが良いから。
・イニスフリーのノーセバムパウダーが好きなので愛用しています。
・コスパがいいので。
・肌荒れ時からお世話になってます。自然でしつこく無いタッチが魅力的です。
・パウダーがすごく良いから。
・イニスフリーのパウダーを愛用しており、春夏秋冬どの季節でも顔がてかることなくサラサラの状態を保てているため。
 
  • 4位:MISSHA(ミシャ)
・肌が綺麗に見えるから。
・カバー力があり肌が綺麗に見えます。
・ファンデーションが大好きです。
・旅行のお土産で貰ったことがきっかけで、ファンデーションが使いやすいから。
・使いたいファンデがたまたまMISSHAでした。
・ファンデの肌馴染みが良く手放せません。
 
  • 5位:the SAEM(ザ セム)
・プチプラなのに容器もかわいく、香りにも癒やされる。
・コンシーラー愛用。伸びも良く、しっかり隠れる。何よりコスパもいい。
・コンシーラーの口コミが良かったことがきっかけで今でも愛用しているからです。
・the SAEMのコンシーラーをもう5年ほど愛用しております。高校時代、メイクデビューをする為に口コミを調べ、購入したものの一つです。昔から目の下のクマが気になっていましたが、the SAEMのコンシーラーを使うと綺麗にカバーできて、むアスクをしている今でもなかなかよれません。
・安いのにカバー力が高いから。
・どこのまとめサイトでもプチプラコンシーラーで上位に入っていたから、コンシーラーを持っています。伸びがよく、使いやすいからです。
 
  • 6位:3CE(スリーシーイー)
・発色がいい。
・韓国が大好きな姪っ子から貰ってからお気に入りになった。
・価格も商品もいい感じ。
・韓国に行った時に購入してからずっとファンなので。
 
  • 7位:hince(ヒンス)
・馴染みがいいからです。
・ハイライトは艶が出て、デパコスと変わらない価値があるから。
・色合いが可愛いから。
・チークが他にはない感じでかわいいから。
 
  • 8位:rom&nd(ロムアンド)
・色のバリエーションが豊富で流行りのカラーが取り入れられるから。
・ティントはカラーバリエーション豊富で、落ちにくいのでマスク生活には欠かせない。ラメ系のアイシャドウも優秀だから。
・リップがマスクをしていても落ちないため。
・リップティントの色味と落ちにくさが良いのと、アイシャドウの粉質がいい。
・リップだと未だにこれに勝るものがありません。
 
  • 【総括】今回のアンケートで愛用中の韓国プチプラコスメブランド1位は『CLIO(クリオ)』でした
韓国プチプラコスメはコストパフォーマンスの良さから、10代や20代だけでなく30代以降の世代にも人気を博しています。特に「CLIO(クリオ)」と「ETUDE (エチュード)」のアイシャドウはカラーバリエーションの多さ、ラメの光沢感から人気を集めました。肌なじみの良い定番からポイント使いに可愛い個性的なカラーまで幅広く取り揃えています。アイシャドウなどのポイントメイク品をお探しの方はぜひ一度チェックしてみてください。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ARINA株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://arinna.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
宮城県仙台市太白区八木山弥生町16-17
電話番号
0568-50-2677
代表者名
高橋渉
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年01月