メンズファッション世界最大の展示会「ピッティ・ウオモ」でも注目される、西口修平が “男の必需品”を100点紹介する【Nishiguchi Essentials 100】発売
【英語翻訳付き】ハイブランドからビンテージまで、一生モノのファッションアイテムが多数掲載され、洋服好き必携の一冊!
株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、『Nishiguchi Essentials 100』を3月11日に発売します。本書は、Instagramフォロワー数12万人超えのメンズドレス業界のトップインフルエンサー【西口修平】の愛用品図鑑です。カルティエ、エルメス、リーバイス、ラルフ・ローレン、オールデンほか、一生愛し続けたい「男の名品」100点を厳選しました。
また、著者である西口は、イタリア・フィレンツェで行われるメンズファッション世界最大の展示会「ピッティ・ウオモ」で最もスナップされるファッショニスタとして世界的に注目されています。海外ファンの要望を受け、本書は全編英語翻訳付きで一部の海外書店でも販売されます。
また、著者である西口は、イタリア・フィレンツェで行われるメンズファッション世界最大の展示会「ピッティ・ウオモ」で最もスナップされるファッショニスタとして世界的に注目されています。海外ファンの要望を受け、本書は全編英語翻訳付きで一部の海外書店でも販売されます。
- 世界で絶賛されるセンスで選んだ”一生モノ”を全編英訳付きで語りつくす
- 洋服のプロが長年かけて培った”モノ選びの極意”を余すことなく伝授
【著者プロフィール】
1977年、大阪府生まれ。古着店やデザイナーズブランドを扱うショップで働いたのち、クラシックに目覚め大手セレクトショップに入社。関西で約10年間販売職を経験し、バイヤーとして抜擢され上京。2014年よりディレクターを務める。現在はブランドのディレクションのほか、企業とのコラボレーションやセミナーでの講演などマルチに活動している。 イタリア・フィレンツェで行われる展示会「ピッティ・ウオモ」で頻繁にスナップされ、世界的なファッショニスタとして有名。クラシックを基軸としつつも、そこに独自の感性で古着などをミックスさせるコーディネートに定評あり。インスタグラム(@shuhei_nishiguchi )では日々のこだわりのコーディネートをアップ。 |
【著者コメント】
2020年に巻き起こった新型コロナウイルスの世界的大流行により、ステイホーム、ソーシャル・ディスタンス、withマスクが当たり前に。私は洋服屋のひとりとして、このニューノーマルな時代において「生活必需品としての洋服ではなく、“自己表現のためのファッション”とどのように向き合うべきか」と考えるようになりました。そして見えてきた答えは、「これからも今までと変わりなく、自分らしいお洒落を楽しみ続けていきたい」という、素直な気持ちでした。 私にとって“自分らしい”とは、モノ自体が持つ歴史やストーリー、そしてモノ作りの背景に敬意を表しながら、独自の解釈で現代的に落とし込んだスタイルのこと。 本書では、そんな自分らしいスタイルを構成するうえで絶対に欠かすことのできない、一生大切に付き合っていきたいと思えるアイテムを100点厳選しました。 価値観が多様化したこの時代に、自分の心を震わすお気に入りのモノと出会い、それがスタイル・生き方を形成するうえで不可欠な存在となっていくのは、とても幸せなことだと思います。私が長年かけて培ってきた、モノの選び方・付き合い方のヒントを余すことなくお伝えしていきます。
[商品概要]
Nishiguchi Essentials 100 著者: メンズファッションディレクター 西口修平 定価: ¥2500円(税抜) 発売日: 2021月3月11日(木) 判型: B6 ISBN: 9784651200958 電子版: 有 ワン・パブリッシングWebサイト:https://one-publishing.co.jp/ |
【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/Nishiguchi-Essentials-100/dp/4651200958/
・楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/16644068/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107180024
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