河北麻友子がコスメブランド「muice(ミュアイス)」のブランドアンバサダーに就任!秋冬シーズンを彩る新ビジュアルを公開

株式会社Rainmakers

YouTubeチャンネル登録者数100万人超えの美容系動画クリエイター・かわにしみきがプロデュースするコスメブランド「muice(ミュアイス)」初のアンバサダーに、河北麻友子さんが就任いたしました。

「muice」は「よくばりは、カワイイ。」をコンセプトに、2023年春にデビュー。プチプラコスメからデパコスまで、あらゆるコスメを試してきたかわにしみきが、ハイクオリティ&ハイパフォーマンスを実現しながらも、誰もが手にとれるようなお求めやすいプチプライスにこだわったアイテムを展開しています。かわにしのこだわりと持ち運びたくなるパッケージの可愛いさ、ユニークかつ“かゆいところに手が届く”アイテムラインナップでSNSを中心に話題となり、メイクデビューする10代からコスメに精通した方まで、幅広い層から支持されています。

今回「muice」初のアンバサダーに起用された河北麻友子さんは、2019年まで女性ファッション誌『ViVi(講談社)』の専属モデルを務めるなど、モデル業で活躍する一方、『世界の果てまでイッテQ(日本テレビ系)』をはじめとした多くのバラエティ番組にも出演。その端正なルックスと、何事にも体当たりで挑戦していく姿や天真爛漫で飾らないキャラクターで、お茶の間から愛される河北さん。また結婚・出産を経て、女性として母として、常に美しく輝き続ける姿が多くの女性たちの共感を呼んでいます。そうした河北さんの多面的な魅力が「muice」のコンセプトである「よくばりは、カワイイ。」と重なり、この度のブランドアンバサダー起用に繋がりました。

ブランドアンバサダー・河北麻友子が登場する秋冬シーズンの新ビジュアルを公開!

本日解禁された新ビジュアルは、スタイリングをStray KidsやNiziUなど人気アイドルを担当する韓国の人気スタイリストのソ・スギョン氏が、メイクはNiziU専属メイクアップアーティストのイェウン氏が担当するという最強タッグで撮影が行われました。

新ビジュアルは温かみのあるブラウンベージュとホワイトの光で、冬の訪れを感じる世界観に。また、ふんわりと華やかなホワイトドレスの衣装は、これから始まるホリデーシーズンに心を躍らせる少女のような可愛らしさを表現しています。メイクはポッと内側から色づいたようなリップとチークが印象的な血色感メイクに。冬の寒さでかじかむ唇には、11月1日(金)発売の「ちゅるリップランパー」の新色「SP15 カシスルビー」を使用。ダークカラーの赤リップで血色感だけでなく、大人っぽい女性の雰囲気を演出しました。ベースメイクには同じく新作の「デイリースキンプライマー」と「クマメンテパウダー」を使いムラなく仕上げ、雪のような透明感のある素肌に。ホリデーシーズンのワクワク感を盛り上げながら、ブランド初のアンバサダー誕生を華々しく彩ってくれるビジュアルが完成いたしました。

こちらのビジュアルは撮影でも使用した新商品発売のタイミングから、店頭ディスプレイなどに順次登場いたします。また11月2日(土)から開催される「muice」の期間限定ポップアップストアに設置する特大LEDモニターにも投影予定。この機会にぜひ足をお運びください!

【ブランドアンバサダー・河北麻友子さん プロフィール】

1991年11月28日生まれ。アメリカ・ニューヨーク出身。2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をダブルで受賞。モデル・女優として活動しながら、バラエティ番組や情報番組などにも多数出演。2021年に結婚、2023年には第一子を出産。そのライフスタイルと等身大のキャラクターで多くの女性からの人気を集めている。

【河北麻友子さん 就任コメント】

「muice」のブランドアンバサダーに就任しました、河北麻友子です!「muice」はこんなに可愛いのに価格がお手頃で、本当にびっくりしました。私のお気に入りのアイテムもたくさんあるので、皆さんもぜひチェックしてください!

期間限定ポップアップストア「muice land(ミュアイスランド)」詳細

河北麻友子さんの「muice」ブランドアンバサダー就任&新商品発売を記念して、期間限定のポップアップストアを東京・日本橋の「0th Hub Nihonbashi」にて開催!ポップアップストアのテーマは「muice land(ミュアイスランド)」。「muice」のブランドコンセプトでもある“よくばり感”を表現した、テーマパークのような空間に。会場ではちゅるリップランパーの人気投票や商品開発秘話に関する展示など、「muice」ユーザーも、これから「muice」デビューするという方も、誰もが楽しめるイベントとなっております。コンテンツや特別イベントは今後も順次告知予定!公式SNSにて発信しますので、ぜひチェックしてください!

【開催概要】

開催期間:2024年11月2日(土)〜11月10日(日)

営業時間:11:00〜20:00

会場:0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz日本橋 2F)

※開催期間、営業時間は変更になる場合がございます。

※建物に向かって右手にある階段より2Fまでお上がりください。エレベーターは利用できませんのでご注意ください。

●「ちゅるリップランパー」総選挙を開催!

4つの定番色に加え全15色の限定色が続々と完売してきた、「muice」を代表する人気アイテム「ちゅるリップランパー」。ポップアップではこれまで発売された限定15色に加え、定番色の03と04、11月末に発売予定の限定色※1の全18色にて、「ちゅるリップランパー」の人気投票を開催。人気上位のカラーは今後再販または定番化を予定しております。あなたのお気に入りのカラーが復刻するかも…!?ぜひ、皆さまの清き1票をお待ちしております!

※1 発売日やカラーについての詳細は、後日情報解禁いたします。ポップアップストアでは人気投票のみ行い、先行販売等はございませんのでご注意ください。

●人気アイテムが勢ぞろい!「muice」バザール

物販エリアは、ブランドコンセプト「よくばりは、カワイイ。」を表現した、バザール(市場)風のレイアウトに。「スポットメンテパウダー」や「うるみオンアイズ」といった人気アイテムはもちろん、過去に発売された「ちゅるリップランパー」の限定色も全色ポップアップ会場と公式オンラインストア※2のみで再販売!充実のラインナップで、欲しいアイテムを欲しいまま、バザールの雰囲気を楽しむように選んでいただけます。

※2 公式オンラインストアでは少数限定での再販となります。無くなり次第販売は終了いたします。

●プロデューサー・かわにしみきさんの1日店長イベントも!

「muice」プロデューサー・かわにしみきさんがポップアップストアの1日店長として登場。当日ご購入いただいた商品はオリジナルショッパーにお入れして、かわにしみきさんご本人からお客様にお渡し!イベントへの応募方法は公式SNSにて告知します。ぜひチェックしてください!

●豪華な特典もご用意!

SNSフォロー&アンケートにご回答いただいた方には、オリジナルアイス型キャンディをプレゼント。また2点以上のご購入でオリジナルショッパーを、3点以上のご購入で「muice」初のノベルティアイテム・オリジナル缶ミラーをプレゼントいたします。

また、「muice」の新作保湿系下地「デイリースキンプライマー」を含む4点以上ご購入いただいた方には、ご購入いただいたプライマーにお好きなチャームが付けられるデコレーション体験をご用意。そのほか、5点以上のご購入で「muice」の人気アイテム現品が必ず当たるUFOキャッチャーにチャレンジいただけたりと、このポップアップでしか手に入らない限定アイテムや豪華特典が盛りだくさんとなっております※3!

※3 対象者は全特典重複してお受け取りいただけます。

ビジュアル撮影でも使用した11月1日(金)発売の新商品紹介

普通肌・乾燥肌さんにおすすめ! 待望の保湿系下地が新登場

デイリースキンプライマー  【SPF50+PA++】 1,045円(税込)

乾燥を防ぎ、ほんのりトーンアップを叶えるくすみや色ムラをナチュラルにカバーするベージュカラー

【POINT】

◆乾燥が気になる季節にぴったりの保湿力

保湿力のあるしっとりとしたテクスチャーが肌に密着し、秋冬の乾燥する時期にもおすすめです。

◆お肌を気遣うフリー処方

酸化亜鉛、パラベン、鉱物油、動物由来原料、合成着色料、合成香料不使用のフリー処方。乾燥する季節はお肌のバリア機能も乱れがちに。お肌を気にかけ、使いやすい処方設計を実現しました。

気になるくま、色ムラをササっとメンテナンス!

クマメンテパウダー  全2色 各990円(税込)

01 ライトベージュ

明るめの肌色の方向け薄くまさんにおすすめ

02 ベージュ

黄味のある標準な肌色の方向け青くまさん、濃いくまにおすすめ

【POINT】

◆使いやすいパウダータイプ

ササっと塗るだけで、くまや色ムラなど、気になる肌悩みをナチュラルにカバー。フェイスパウダーの上に重ねることで、均一に塗布しやすいのがポイントです。

◆ハイライト効果

キメの細かいパールを配合。ハイライトのように肌にツヤや明るさを与え、くすみを飛ばしてくれます。

◆お出かけ先でのお直しコスメとしても

ポーチに入れて持ち運びやすいコンパクトなサイズ感で、お出かけ先でのメイク直しにもおすすめ。

高保湿×高密着 ツヤめくリッププランパー

ちゅるリップランパー  全6色(定番4色、限定新色2色) 各990円(税込)

SP14 パウダーローズ

秋冬のルックに使いたくなるドライローズに白を一滴足したくすみピンク

SP15 カシスルビー

大人っぽいレディライクなブラムブラウン1度塗りではシアーな発色で血色感を演出

【POINT】

◆豊かな保湿美容成分でしっとり潤う唇に

保湿成分(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・ピーナッツ油・ハチミツ・スクワラン・パルミチン酸レチノール・加水分解エラスチン・加水分解コラーゲン・セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP・ヒアルロン酸Na・グリチルレチン酸ステアリル)

◆プランプ効果でふっくらとしたハリ 

トウガラシエキス配合で、縦ジワの目立たないキメの整った唇に。

◆トリートメントしながらリップメイク

トリートメント効果のあるオイルリップ。単品使いはもちろん、グロスとしてお手持ちのリップに重ねづけすることでリップメイクの幅を広げます。

muice(ミュアイス)について

よくばりは、カワイイ。

美容系動画クリエイターのかわにしみきによるプロデュースブランドで、「よくばりは、カワイイ。」をコンセプトに、2023年春にスタート。メイクデビューする10代からコスメに精通した方まで幅広い層に気軽に使ってもらえるよう、手に取りやすい価格、そして使いやすさと品質を追求。“こんなコスメが欲しかった!”と思うような、かわにしみきのこだわりとアイデアが詰まったアイテムを展開している。

ブランド名の「muice」はかわにしみきの人生に欠かせない大好きな“music(音楽)”と“ice(アイスクリーム)”を掛け合わせた造語。

ブランドプロデューサー・かわにしみき プロフィール

1989年11月11日生まれ。愛称は“みきぽん”。漫画やアニメ、ゲーム、アイドル好きなどオタクの要素も併せ持つ美容系動画クリエイター。自身のチャンネル登録者数は100万人を超え、飾らない等身大の姿が同世代の女性を中心に共感を呼び、コスメやカラコン(mimuco)などのプロデュース業も幅広く行っている。

<かわにしみき公式SNS>

YouTube:@kawanishimiki

Instagram:@mikipon1111

X(旧Twitter):@mikipon11

TikTok:@mikipon.65

【muice公式】

公式サイト:https://muice.jp

Instagram:@muice_official

X(旧Twitter):@muice__official

【会社概要】

社名:株式会社Rainmakers

本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+ SHIFT GINZA EAST 4F

代表取締役:宇佐美 眞

【商品に関するお問い合わせ】

株式会社Rainmakers お客様お問い合わせ先:0120-500-353

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Rainmakers

54フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区新富1-8-9 +SHIFT GINZA EAST 4F
電話番号
03-6222-9674
代表者名
宇佐美 眞
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年01月