プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Areti株式会社
会社概要

バリカンの使い方 セルフのツーブロックもバーバースタイルも長さ調整で失敗なし

バリカンを使ったセルフカットで一番多い失敗が長さのムラ。アタッチメントを使って長さを調整することで、デグラデーションをつけたフェードカットや、もみあげもキレイに仕上がります。

Areti株式会社

美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)はアレティ本店にて、プロヘアカッター バリトリカン(c19331GD)のセールを開催。バリカンがあればフェードカットも自宅で維持できて経済的。しかし、痛くなりやすいという方のため、初心者でも刃が髪に引っかからないコツも併せてご紹介します。

 
  • フェードカットのメンテナンスにもバリカンが最適

サイドや襟足などは刈り上げ、トップは長めでしっかりと段差を付けたツーブロック。
サイドは最短0〜6ミリほどの長さで刈り上げるフェードカットで、トップは流したバーバースタイル。
ともに男性に人気のヘアスタイルですが、理髪店で仕上げたようなクラシカルな印象のバーバースタイルは清潔感があってスーツにも合わせやすいとビジネスマンからの支持率が上昇中。トレンド感がありながら、短く刈り上げた分、クセ毛で扱いにくい髪の悩みも解消。バリカンひとつあれば伸びた部分だけセルフで刈ることができ、理髪店へ行く回数を減らすことも。
長さ調整ができるアタッチメント付きのバリカンなら、襟足、中部、上部とグラデーションで自然になじませることも自宅で可能になります。
 
  • バリカンで引っかかりや痛みを感じたらココをチェック

襟足やサイドなど、伸びた部分だけ刈りたいときはバリカンを下から上に動かします。このときに早く動かすと髪に引っかかりやすく、痛みが生じやすくなります。髪に引っかかってバリカンは苦手という方は、強く押し付けず、ゆっくりと動かすように意識してください。特に長い髪を刈る際は刃がひっかかりやすいため、ある程度カットして引っかりを防止することも大切です。

切れ味が悪くなることもひっかかりの原因となるため、使い終わったらオイルを差し、切れ味をキープしておくとストレスなしで刈ることができます。
 
  • アタッチメントの使い分けで失敗なし!

セルフ刈り上げで失敗する主な原因は長さのムラ。
長さを均一に保つためには、アタッチメントの先だけが頭皮に接した状態で刈らないように、側面全体を頭皮につけます。長めに残したトップの髪と自然につなげる場合は、つなぐ部分でバリカンをすくうように抜くことで段差をぼかすことができます。
まずはある程度長さが残る5~6ミリのアタッチメントで刈り、耳上から襟足までのアウトラインやもみあげを3~4ミリのアタッチメントで整えたら、アタッチメントなしの直刃で髪の長さの微調整をするなど、段階的に短くしていくことでセルフでもイメージ通りの仕上がりに。
 
  • 広い面積を刈るなら充電しながら使えると安心

バリカンには充電式のコードレスと、交流式のコード付きとあります。
セルフでは難しい後頭部はコードが邪魔になりやすいため充電式が使いやすく、毛量が多くてパワーにムラなく一気に刈りたい方には交流式、取り回し自在でパワーも安定したものがいいという方は両用タイプがおすすめ。

アレティのバリトリカン(c19331)は充電しながらでも使え、坊主などの髪全体を刈る場合も便利。なおかつヘッド部分は3.3cmとコンパクト&軽量だから様々な角度から刈ることができ、フェードカットのメンテナンスにも最適。
細い髪質にも、硬い髪質にも対応する3段階のスピード調節機能は子どものおうちカットでも役立ち、夏に向けてスッキリ刈り上げたいという方必見のアイテムです。

今ならアレティ本店にてプロヘアカッター バリトリカン(c19331)が通常販売価格¥4,980を¥3,980の特別価格で販売中。
詳細はこちらからご確認ください。
https://areti.jp/products/c19331gd?prtimes
セール期間:2022年5月17日(火)~5月23日(月)まで

ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、“使いやすい”をリーズナブルにお届けするClarity®(クラリティ)、Amazon限定家電の(Exelentialエクセレンシャル)、Amazon限定コスメのEssenshil(エッセンシル)がある。

公式SNS
You tube https://www.youtube.com/channel/UCfecvOPTtn4DdXr8hUdDaAQ
Instagram https://www.instagram.com/areti_jp/
Twitter https://twitter.com/Aretijp
Facebook https://www.facebook.com/Areti.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
健康・美容家電EC・通販
関連リンク
https://areti.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Areti株式会社

8フォロワー

RSS
URL
http://areti.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町1-5-7 YOUビル6階
電話番号
03-6661-6995
代表者名
禅一風
上場
未上場
資本金
997万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード