プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アイル
会社概要

アイル、「DX 総合EXPO 2023大阪【冬】」にてセミナー登壇。販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」と、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」を出展

12月15日(金)にセミナー登壇し、バックオフィス業務の生産性向上を阻む課題と解決策を紹介

株式会社アイル

自社開発の業務管理システムで、企業のデジタル化推進と経営力向上を支援する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、東証プライム:3854)は、2023年12月13日(水)~15日(金)までATCホール(大阪府大阪市)にて開催される、西日本最大級*のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現のための総合展「DX 総合EXPO 2023大阪【冬】」に出展し、セミナー登壇します。

イベント開催3日目に登壇し、人材不足を補うための“生産性向上”に焦点をあて、バックオフィス業務の改善を阻む課題と解決策について、成功事例を交えてご紹介します。

また、イベント開催中は、販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」と、Web上での受発注取引を可能にするBtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」のブースを出展します。
ブースでは、製品紹介やデモンストレーションを体験いただけます。

*同種展示会との展示面積の比較(主催者調べ)


  • セミナー登壇内容


12月15日(金) 14:00~14:40

 「人材不足の解消にも繋がる“バックオフィス業務のDX”とは」


深刻な人材不足を補うには、生産性の向上が欠かせません。

しかし、バックオフィス業務においては、未だにFAXでの受注業務などのアナログな作業も多く、理想とのギャップを抱えている企業も少なくありません。

この課題を解決すべく、バックオフィス業務の改善に貢献する「販売管理システム」と「Web受発注システム」の活用について、成功事例を交えて紹介します。


[ 講師紹介 ]


株式会社アイル

松岡憲二(パートナー推進部 課長)


ベンチャー系ECベンダーにてセールスプランナー、ECコンサルタント、事業責任者として十数年従事した後、株式会社アイルに入社。大規模ECサイトからASPカート利用のスタートアップサイトまでさまざまな種類のサイト構築を経験。BtoCとBtoB、両方のノウハウを併せ持つことが強み。




  • ブース出展について


[ ブース場所:06-01 ]


販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」と、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」の紹介資料を設置するほか、個別でのデモンストレーションにより、機能や操作性をご覧いただけます。


企業さまごとの業務や課題に合わせて、最適な導入までの準備や、導入後の活用方法などのご相談にも応じます。さまざまな業種・業界の企業さまの事例もご紹介可能です。


  • 「DX 総合EXPO 2023大阪【冬】」について

https://www.bizcrew.jp/expo/dx-osaka


[ 開催概要 ]

日時 :2023年12月13日(水)~15日(金) 10:00 ~ 17:00

場所 : ATCホール(Osaka Metro「トレードセンター前」駅)

参加費:無料


[ 詳細・セミナー事前申込み ]

下記URLから、事前申込み・詳細情報の確認が可能です。

https://aladdin-ec.jp/seminar/20231215/

※主催者サイトからの申込みは、後日可能となります。それまでの申込みやお問合せは、アイルまでご連絡ください。


来場者登録により、オンラインセミナーへの参加申込み、出展製品資料ダウンロードが可能になります。


  • 販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」シリーズについて

https://aladdin-office.com/


各業界特有の商習慣に適したパッケージ展開に加え、企業ごとの業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。

導入前の入念な業務分析を踏まえたサービス提案、サービス導入後の最適な運用サポートを重視し、顧客企業の再契約率は業界高水準の98%と、高い顧客満足度を維持しています。

アイルが提供するBtoB専用ECパッケージシステム「アラジンEC」とのシームレスな連携も可能です。


  • BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」について

https://aladdin-ec.jp/


企業間の電話・FAXなどによる受発注業務をECに置き換えることで、導入企業とその取引先両社の業務効率化・利便性向上につなげます。

充実したパッケージ機能に加え、業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。業務効率化のみならず、新たな得意先企業の発掘や売上アップにつなげるための活用など、効果的な販促ツールとしてのご提案も可能です。

アイルが提供する基幹システム「アラジンオフィス」はもちろん、他社の基幹システムともスムーズに連携できます。


  • 会社概要

代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫

設立  : 1991年

資本金 : 3億54百万円(2023年7月末時点)

社員数 : 868人[連結](2023年7月末時点)

売上高 : 159億24百万円[連結](2023年7月期実績)

本社  : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区

URL    : https://www.ill.co.jp/


  • 本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先

株式会社アイル お問い合わせ窓口

TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://aladdin-ec.jp/seminar/20231215/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社アイルのプレスキットを見る

会社概要

株式会社アイル

9フォロワー

RSS
URL
https://www.ill.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー
電話番号
03-6367-5870
代表者名
岩本哲夫
上場
東証プライム
資本金
3億5400万円
設立
1991年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード