無料オンラインセミナー「インバウンド向け!Googleビジネスプロフィール新規集客法と顧客体験を科学したファン作り」 -2023/11/15開催

株式会社エフェクチュアル

Googleビジネスプロフィールやクチコミ管理など、自社SaaSプロダクトを用いて店舗集客のDX化を支援する株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は、11月15日(水)に「インバウンド向け!Googleビジネスプロフィール新規集客法と顧客体験を科学したファン作り」と題し、株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)と共催でオンラインセミナーを開催いたします。

セミナー申し込みフォーム:https://biz.fancrew.jp/seminar20231115-effectual_contact

コロナによる入国規制が撤廃され、訪日外客数は堅調に回復を見せています。実際、訪日外客数は2019年比の96%まで回復(2023年9月時点)しており、コロナ拡大前の実績に迫る勢いです。

また円安が続く日本では、将来的にコロナ前以上にインバウンド市場が成長する可能性も高いと考えられています。


このような市況の中で、インバウンド客の誘致に取り組みたいと考えている店舗事業者様も多いのではないでしょうか。

そこで今回は株式会社ファンくる様と当社の共催で、「Googleビジネスプロフィールを利用したインバウンド向けの集客とファン作り」をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。


本セミナーでは、飲食店経営の基本である集客とリピーター作りについて、訪日インバウンドに焦点を当てて紐解いていきます。Googleマップでのインバウンド対策や新規顧客獲得方法、市場の変化に左右されないためのリピーターづくりの重要性や具体的な施策についてご紹介いたします。


皆さまには一つでも学びを持ち帰っていただけければ幸いです。

ご参加を心よりお待ちしております。


  • こんな方におすすめ

・訪日インバウンド市場にむけた店舗集客方法を知りたい

・明日からできるGoogleビジネスプロフィール対策を知りたい

・WEB集客からリピーターにならない理由を知りたい

・今の価値観に基づいた顧客満足度の作り方を知りたい


  • ウェビナー開催概要

開催日:2023/11/15(水)
開催時刻:14:00~15:00
参加費:無料
開催場所:本講座はパソコンやタブレット等を通じての「WEB受講」となります
お申し込み URL:https://biz.fancrew.jp/seminar20231115-effectual_contact

【注意事項】
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※両社の競合サービス取り扱い企業様のお申し込みについては参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※下記、個人情報の取り扱い及び注意事項にご同意の上お申込みください。

▼株式会社ファンくる 個人情報保護方針
https://www.fancrew.jp/privacyPolicy
 
 ▼株式会社エフェクチュアル 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
 https://effectual.co.jp/location-connect/privacy/



  • 登壇者


< ファシリテーター >
株式会社ファンくる 執行役員

営業本部長 小林 正博


前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。
特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。
現ファンくるにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5000店舗のマネジメント責任者となる。





< 講師 >
株式会社ファンくる 店舗ソリューション本部

外食サポート マネージャー 菅 航太


2013年にファンくるに入社。
10年に渡り飲食分野に専念しており、業界内では愛称「がーすー」で親しまれている。
入社時から新規営業を中心に、大阪拠点の立ち上げや福岡、名古屋などの地方開拓にも携わった後、
30歳でマネージャーに就任。現在はチームを率いつつ各プロジェクトを推進する傍ら、飲食業界での外交役割も担当しており、各エリアの飲食店さんとも親交あり。




株式会社エフェクチュアル
ロケーションマネジメントセールス部 ロケーションマネジメントセールスプランニンググループ
シニアマネージャー 金田 佑太朗


2019年、CS部署の立ち上げ時にエフェクチュアルに入社。23歳で最年少マネージャーへ昇格。
プレイングマネージャーとして大手企業を中心に 100社以上のコンサルティングを実施。
並行してユーザーインタビューも重ね、課題抽出とソリューションについての知見が豊富。
現在はその経験を生かしてセールスプランニングとして 店舗集客におけるソリューション提案を展開中。



  • 登壇企業について

株式会社ファンくる

【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■所在地:(東京オフィス)東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F

(大阪オフィス) 大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル7F

(福岡オフィス) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F

■TEL:03-4400-6630

■URL:https://www.fancrew.co.jp/

■事業内容:

株式会社ファンくるはオペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「Fancrew」を運営しています。

「Fancrew」は、当社が運営する登録者130万人の体験型情報サイトから派遣するモニターや、来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許申請中)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって、顧客体験(CX)全容を捉え、改善優先度の順位付けや競合比較を安価にフィードバックすることができます。


株式会社エフェクチュアル

【会社概要】
■代表者:代表取締役 田中倫明
■創業:2014年11月25日
■資本金:389,834,880円(資本剰余金を含む)
■所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
■TEL:03-6447-2175
■URL:https://effectual.co.jp/
【事業内容】
 エフェクチュアルは「商品やサービスの価値を体感できるインフラを創る」をカンパニーミッションとして掲げており、店舗事業者のオンライン上のブランディング構築支援やレピュテーション管理をテクノロジーで支援しています。
 Googleビジネスプロフィールの運用やMEO対策のニーズが高まる中、エフェクチュアルが提供する「Location Connect(ロケーションコネクト)」(特許申請済み)は個店から複数店舗展開する企業まで累計で約30,000店舗に導入いただいている、Googleビジネスプロフィール運用をDX化するSaaS型クラウドサービスです。近年では複数店舗を運営する企業でのGoogleビジネスプロフィールの運用やMEO対策のインハウス化が進み、運用に対する業務負荷が増加しています。エフェクチュアルはこれらの業務課題を解決するためのソリューションを提供しています。
【サービスサイト】
多店舗向けMEOツール「Location Connect」:https://www.location-connect.net/

デジタルマーケティングツール「ウェブリスククラウド」:https://webrisk-cloud.com/

ソーシャルリスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」:https://eff-webrisk.com/mimamorn/

WEBリスクマネジメント専門メディア「SORILa」:https://effectual.co.jp/sorila/

オンライン評判管理対策サービス:https://eff-webrisk.com/



本リリースに関するお問い合わせ先


株式会社エフェクチュアル
 TEL:03-6447-2175
 FAX:03-6453-6937
 E-mail:hr@effectual.co.jp
 お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact

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会社概要

株式会社エフェクチュアル

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URL
https://effectual.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
電話番号
03-6447-2175
代表者名
田中倫明
上場
未上場
資本金
3億8000万円
設立
2014年11月