プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

「DECORTÉ Concierge Channel」開設1周年を迎え、動画累計再生数700万回突破※

9月11日より新・動画 「コスメデコルテ新スキンケアライン【リフトディメンション】立体的な小顔印象へ」を公開※2019年8月30日~2020年8月30日まで(当社概算集計)

株式会社コーセー

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)では、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の公式YouTubeチャンネルとして開設した「DECORTÉ Concierge Channel」が、2020年8月30日に開設1周年を迎え、累計動画再生数700万回を突破しました。


■コスメデコルテ公式YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UC8JIboqoO8QD1hVmlA4zL5A?guided_help_flow=3

■9月11日公開動画について
動画タイトル「コスメデコルテ新スキンケアライン【リフトディメンション】立体的な小顔印象へ」

URL:https://youtu.be/MuJ56gpz4FI

 

 「DECORTÉ Concierge Channel」は、国内化粧品ブランドとして初めて、自社のビューティーコンサルタント(美容部員)を公式クリエイターとして起用しスタートしました(※2019年8月時点)。チャンネルでは、コスメデコルテの商品の魅力や新商品情報を伝えるとともに、お客さまが抱える肌の悩みを解決するヒントや、工夫を凝らしたメイクテクニックなどを、動画を通してわかりやすく紹介しています。この一年間で26本の動画を配信し、2020年5月からは、お客さまにより近い存在の当社の現役ビューティーコンサルタント(美容部員)が登場し、店頭での接客をイメージした内容を投稿しています。新型コロナウイルスの影響により、店頭での接客が受けにくく、商品も試しづらい4月以降、お客さまからの「DECORTÉ Concierge Channel」への期待もより一層高まっています。今後は、同チャンネルで発信するデジタルコンテンツを通して、Withコロナ期の新たなコミュニケーションツールとして機能させ、様々な情報や提案をお客さまにお届けしていきます。
 また、ボーダレスな環境にあるオンラインの中で、世界中のお客さまに見ていただくため、英語、中国語(簡体字)の字幕にも対応しています。今後も積極的にグローバル市場に向け、コスメデコルテの価値を発信していきます。

■コスメデコルテ公式YouTubeチャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UC8JIboqoO8QD1hVmlA4zL5A?guided_help_flow=3

■DECORTÉ Concierge Channelへの視聴者の声
・「商品の使い方が丁寧に説明されていてわかりやすい」
・「新型コロナウイルスの影響で、店頭でタッチアップしてもらえないので、ためになる」
・「実際の色味と質感がわかりやすく参考になる」
・「この動画を見て、商品を購入しました」
など、Withコロナ期の中においても、お客さまサービス向上に一役買っていることが伺えます。

9月11日公開動画について
動画タイトル「コスメデコルテ新スキンケアライン【リフトディメンション】立体的な小顔印象へ」
 URL:https://youtu.be/MuJ56gpz4FI 
 加齢による肌の老化現象の説明と、9月16日発売の3 次元のハリを立て直すスキンケアライン、「リフトディメンション」の各商品特長や使い方をコンシェルジュが詳しく解説していきます。

■詳細
 加齢により、徐々に顔の印象は、ハリと立体感のある3D顔から立体感のない平坦な印象の2D顔へと変化してしまいます。そこで今回ご紹介するのが新スキンケアライン「リフトディメンション」です。その中でも、3D顔への美の基盤をパワフルに立て直す“スペシャル美容液”が『リフトディメンション セラム』です。動画では、ビューティーコンサルタントが実際に商品を試しながら、より効果的な使い方をレクチャーしていきます。他にも「リフトディメンション」ラインの各商品についても詳細に説明していきます。
 


(参考)リフトディメンションwebページ
https://www.cosmedecorte.com/lift_dimension/

『コスメデコルテ』について
1970年にデビューした、当社の持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。カウンセリング販売を行う百貨店・化粧品専門店を中心に、国内外の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断と、きめ細かなスキンケアアドバイスを特長としています。 『コスメデコルテ』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、世界14の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ)で展開しています。
◇コスメデコルテ ブランドサイト : https://www.cosmedecorte.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://youtu.be/MuJ56gpz4FI
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

123フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード