事業戦略の勝ち筋を見つける【無料ウェビナー】
中小企業こそ取り組みが必要/利益の創出に向けて/フレームワーク
株式会社コミクスのDX支援事業であるマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』(以下デジパラ)は、これからマーケティングの戦略設計に関わるという方向けに、ウェビナー開催をお知らせいたします。
即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。
- 概要
4月21日(木)15:00-15:30
開催内容
テーマ
「3C分析から事業戦略の勝ち筋を見つけるポイント」
商品・サービスを市場に展開していくにあたって、外部・内部の環境を様々な視点から分析し、市場の状況や自社の立ち位置を明確化することで、はじめて具体的なマーケティング戦略を立てるための準備が整います。このマーケティング戦略を練るステップの最初に取り組むのが、マーケットリサーチであり、用いる重要なフレームワークの一つが3C分析です。
良い商品、サービスであれば勝手に売れるのではなく、分析を行い成功要因となるものは何かを見つけ、適切なターゲティングや、ポジショニングができてこそ、事業の勝ち筋が見えてきます。
そこで今回は、マーケティングの戦略設計に関わるご担当者様向けに、3C分析における着眼点や事例、留意点などについてお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、経営戦略にお役立てください。
- お申し込み
http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220421
お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。
- デジパラについて https://digipara.comix.co.jp/
企業のマーケティングを「戦略」「実行」「教育」の面で支援しています。
▼ お問合せ先
株式会社コミクス
デジパラ
Mial:digipara_info@comix.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像