プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ジャパンフリトレー株式会社
会社概要

2種のスナックが一度に楽しめる!“おうちシアター専用”のアソートパックが初登場『マイクポップコーン おうちシアターパック』2021年11月29日(月)より全国発売

ジャパンフリトレー株式会社

 「Pop Your Time.あなたに、ひとつ上のワクワクを。」をコンセプトにスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、『マイクポップコーン おうちシアターパック うす塩味&バターしょうゆ味』を2021年11月29日(月)※より全国の量販店・スーパーなどのお菓子売り場にて発売します。
※一部コンビニエンスストアでは2021年11月20日(土)より先行発売いたします。

 本商品は、ポップコーン売上No.1(※1)の「マイクポップコーン」シリーズから登場する映画鑑賞のお供にぴったりな2つの味と食感が一度に楽しめるおうちシアターパックです。
 おうち時間をより充実した時間にしていただきたいという想いから、映画鑑賞のお供にぴったりな片手でつまみやすく“ながら食べ”しやすいおうちシアター専用の商品を目指し開発しました。
 バターの風味豊かな香りにしょうゆの旨味がマッチした軽い食感の「マイクポップコーン」と、ほどよい塩味が絶妙なサクッと食感と「ポテトスティック」のハーモニーは、思わずやみつきになる味わいです。
 たっぷり80g入った大容量サイズのため、映画鑑賞のお供にはもちろん、友達や恋人、ご家族と一緒に過ごすときのおやつにもぴったりな商品です。
(※1) スナック カテゴリー ポップコーン市場 販売金額(累計)インテージ SRI(2001 年 4月〜2020 年 3月)
 

【商品特徴】
① おうち映画にぴったり!食べ飽きない2つの味わい
② 2種の食感!ふわっとした口当たりのポップコーンとサクっとポテトスティックの異なる食感が一度に楽しめる!
③ 中身がとり出しやすい「横開け」タイプのパッケージ



【商品規格】
製品名:『マイクポップコーン おうちシアターパック うす塩味&バターしょうゆ味』
内容量(エネルギー) 希望小売価格 発売日 販売エリア
80g(1袋当たり412kcal) オープン価格 全国発売:2021年11月29日(月)
※一部CVSでは2021年11月20日(土)より先行発売
全国

 

■「マイクポップコーン」について
 日本を代表するポップコーン「マイクポップコーン」は、1957年に日本初のポップコーンブランドとして誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
 おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://www.fritolay.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジャパンフリトレー株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.fritolay.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
茨城県古河市北利根14番地2
電話番号
-
代表者名
石辺 秀規
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
-