HRBrain、給与システム上のデータから各種明細を自動生成し、従業員に直接配布できる「Web給与明細機能」をリリース
開発背景
これまで、企業が従業員へ給与明細を発行する際は、PDF発行の場合は作成した大量の明細に関するPDFデータの一元管理や、送付時のメールやファイル共有ツールの確認作業を行い、紙発行の場合は大量の印刷作業をはじめ、裁断、振り分け、包装、送付など、膨大な作業をひとつひとつ手作業で行う必要がありました。
この一連の業務が、企業の人事・労務担当者の工数負担を増やし、業務を圧迫している現状があります。
今回の「Web給与明細機能」のリリースにより、バックオフィス業務の効率化やペーパーレス化が促進されることはもちろん、情報漏洩を防止する観点でも全てがHRBrain上で完結し、大きな工数削減を実現することができます。
機能概要
HRBrain上で給与・賞与明細の作成〜配布までオンラインで完結し、業務を効率化します。
Web給与明細機能は、給与システムにて計算されたデータをHRBrainに取り込むことで、
各種明細を自動生成し、簡単操作で従業員に直接配布できる機能です。
「紙やPDFでの明細発行が手間でなんとかしたい」と感じる全ての企業の人事・労務担当者の負担を軽減します。
※画像はイメージです。実際のサービスとはデザイン・仕様が一部異なる場合がございます。
「HRBrain 労務管理」について
「HRBrain 労務管理」は、入退社手続きや年末調整で発生する業務をペーパーレス化し、人事労務業務の効率化を実現する労務管理クラウドです。
労務手続きで収集した人材データを、HRBrainシリーズのタレントマネジメント機能と連携することで、
人材データの分析・活用までをシームレスに実現し、人材育成や離職防止など人事施策の最適化も可能になります。
「HRBrain 労務管理」の製品説明資料は下記よりダウンロードいただけます。
https://www.hrbrain.jp/contact-procedures
HRBrainについて
「HRBrain」シリーズは、「HRBrain タレントマネジメント」をはじめとし、組織診断サーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボットの6サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。引き続き、人事領域のデジタル・トランスフォーメーション(DX)のさらなる促進に加え、ESG経営、人的資本の情報開示などに対して貢献できるよう、機能拡充を進めてまいります。
HRBrain 会社概要
社名:株式会社HRBrain
所在地:東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル 5F
代表取締役CEO:堀 浩輝
設立:2016年3月1日
サービスURL: https://www.hrbrain.jp/
人的資本TIMES:https://note.com/human_capital/
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