オフィスICT環境の管理サービス「オフィスプライムサポート」の提供開始ならびにセキュリティサービスのメニュー追加について
~IT技術者不在のオフィスのお困りごとをお客さまの代わりにサポート~
NTT西日本は、中小企業のお客さまがより円滑に安心して事業運営いただくために、従来より情報機器やネットワークに関する遠隔サポートサービス、セキュリティ運用対策などさまざまなサービスを提供してまいりました。
このたび、年々情報機器が複雑化していく一方で、その管理人材不足が深刻化しているという課題を解決するため、お客さまのオフィスICT環境を管理サポートする新たなサービス「オフィスプライムサポート」を販売することといたします。
また、合わせてEmotetをはじめとした標的型メール攻撃の被害が増加し、より強固なセキュリティ対策をもとめるお客さまのニーズにお応えするため、既に販売しているセキュリティ監視運用サービス「セキュリティおまかせプラン」に対してマルウェア感染前後の対策を強化する新たなメニュー「セキュリティおまかせプラン プライム」や新たなオプションサービスを追加することといたします。
2.各サービスの概要
(1)オフィスプライムサポート
①サービスの特徴
<ITリサーチ(ICT環境調査)>
・オフィスの情報機器やネットワークの接続状態を訪問調査し、調査結果報告書を作成・報告します。
<ITヘルプデスク>
・日常業務におけるパソコンの操作方法等の支援を電話・遠隔にて専用窓口でサポートします。
<ITエイド(故障一元受付)>
・IT環境の故障、トラブル発生時の一元的な窓口として、故障被疑箇所の特定支援及び故障取次・手配代行
により、運用稼働を削減します。
②提供価格
※1 オンサイトによる調査は初年度の1回のみ
※2 故障切り分けのオンサイト対応については、1回/月まで
※3 ご契約には、フレッツ光等の契約・料金が別途必要
(2)セキュリティおまかせプランへのサービスメニュー追加
※本サービスはセキュリティーに対する全ての脅威への対応を保証するものではありません。
①サービスの特長
<セキュリティおまかせプラン プライム(パッケージメニュー)>
・従来から提供しているゲートウェイ~エンドポイントにおけるセキュリティ対策機能に加え、セキュリティスイッチ機能および標的型攻撃メール訓練機能をワンパッケージでご利用可能なメニューを新たに提供します。
従来メニューとの比較は【別紙】をご参照ください。
<標的型攻撃メール訓練機能>
・標的型メール攻撃の模擬訓練機能を提供します。訓練対象者へ標的型攻撃を模擬したメールを配信し、開封結果などのデータを提供することが可能です。本機能の提供により、社内のセキュリティ意識向上を支援し、人為的感染(内部脅威)に対してソフト面から事前支援を行います。
② 提供価格
※1 「フレッツ光」等やプロバイダーの契約・料金が別途必要
※2 本月額料金には、基本料金、エンドポイントセキュリティツール利用料5端末分、ゲートウェイセキュリティ装置利用料、クラウドサンドボックス利用料、標的型攻撃メール訓練機能利用料(10通/年)を含む
※3 初回利用者は10通無償で提供。ただし、セキュリティおまかせプラン プライムに加入後の適用は不可
3.提供開始日
2020年3月30日
4.お問い合わせ先
本サービスには各種条件がございます。サービスの詳細については、弊社営業担当者もしくは以下のホームページ内からお問い合わせください。
オフィスプライムサポート URL:https://flets-w.com/solution/maintenance/office_prime_support/
セキュリティおまかせプラン URL:https://flets-w.com/solution/security/security_omakase/
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