3つの食感が楽しめる『カルピスバラエティパック』4月4日新発売
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、3つの食感が楽しめる『カルピスバラエティパック』を4月4日より全国で新発売します。
・「カリッとタブレット」「ほろっとラムネ」「しゃりっとタブレット」の3つの食感が楽しめるアソートパックです。
・「カルピス」のさわやかでやさしい味わいが楽しめます。
・小分けパックのため、周りの人とシェアして楽しむこともでき、ちょっとした小腹満たしにもおすすめです。
・小袋には「グー」「チョキ」「パー」の絵柄付きで、みんなでジャンケンをして楽しめます。
・パッケージには「カルピス」らしい爽やかでやさしい色合いを使用し、楽しさと3種それぞれの特長を訴求しています。
■市場について
2021年の小袋錠菓・清涼菓子市場は前年比約102%※と堅調に推移しました。2022年はお子様向け商品の伸長に加えて、大人のリフレッシュ提案も需要開拓につながると推測しています。
そこで今回、さまざまな食感をご家族でシェアして楽しんでいただけるバラエティパックを発売することで、市場のさらなる活性化を目指します。
※インテージ食品SRI+/小袋/錠菓・清涼菓子(アサヒグループ食品定義)/全国/全業態/2020.1~2021.12(累計販売金額)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード