DGDV、設立10周年を記念した「10th Anniversary BBQ Party」を開催

―投資先起業家を中心に82社・約120名が参加

DGDV

DG Daiwa Ventures(以下「DGDV」)は、設立10周年を記念し、2026年8月17日(月)に「DGDV 10th Anniversary BBQ Party」をTHE BBQ BEACH in TOYOSUにて開催いたしました。

当日は、DGDVの現投資先・過去投資先の起業家の皆さまをはじめ、皆さまDGDVにゆかりのある82社から約120名の方々にご参加いただきました。

ご多用の中ご参加いただいた皆さま、そしてこれまでDGDVに関わり、支えてくださったすべての皆さまに、改めて心より感謝申し上げます。

10年間の感謝を込めた「DGDV 10th Anniversary BBQ Party」

今回のイベントは、DGDVの10周年という節目に、これまでの感謝をお伝えするとともに、DGDVを通じてご縁をいただいた皆さまとの再会や、新たなつながりが生まれる場をつくりたいという想いから開催いたしました。

BBQというカジュアルな雰囲気の中で、久しぶりの再会を喜ぶ姿や、新たな出会いをきっかけに会話が広がる様子が会場の随所で見られ、活気にあふれた時間となりました。

10年間をともに歩んできた皆さまが一堂に会する光景は、DGDVにとって、これまで築いてきたつながりの大切さを改めて実感する機会となりました。

170社のスタートアップとともに歩んだ10年間

DGDVは2016年の設立以来、国内外のスタートアップへの投資と、その成長支援に取り組んできました。これまでに投資したスタートアップは累計約170社にのぼり、日本のみならず、北米、アジア、欧州をはじめ、世界各国の起業家とともに挑戦を重ねてきました。

そして、こうした挑戦を支えてくださったのがLPの皆さまです。これまで30社のLPの皆さまに支えていただきながら、DGDVはスタートアップとともに成長を続けてきました。

私たちが10周年という節目を迎えることができたのは、挑戦の機会を託してくださった起業家の皆さま、長期にわたり支えてくださっているLPの皆さま、そしてさまざまな形でご支援いただいた事業会社をはじめとするパートナーの皆さまのお力添えがあってこそです。

改めて、これまでDGDVに関わり、支えてくださったすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。

次の10年へ ― “Dare to Fly”

10周年は、DGDVにとって、ひとつの節目であると同時に、新たなスタートでもあります。


AIをはじめとする技術の進化が、産業の構造や競争の前提を大きく変えています。こうした変化の中で、既存の常識にとらわれず、本質的な課題に向き合い、素早く学び、実行する起業家が、これからも新たな市場を切り拓き、世界を大きく変える企業を生み出していきます。

DGDVはこれからも、まだ誰も見たことのない未来に挑戦する起業家に寄り添い、資金提供にとどまらず、顧客開拓やグローバル展開、ネットワークの構築など、さまざまな側面からその挑戦を支えてまいります。

そして、この10年間でご縁をいただいた起業家の皆さま、LPの皆さま、事業会社の皆さまをはじめとするすべての方々とのつながりを大切にしながら、新たなご縁を育み、皆さまとともに新しい出会いや挑戦が生まれる場をつくり続けてまいります。

次の10年も、世界を変えようとする起業家とともに、DGDV自身も挑戦を続けてまいります。

DGDVの最新メンバー

■DGDVについて

DGDVは、東京を拠点とするグローバルベンチャーキャピタルです。日本に本社を置き、共同投資やイベント共催等を通じ、北米やその他地域においてグローバルのトップ投資家と深く連携してまいりました。DGDVはこれまで各分野の最先端技術の育成に尽力しており、AI、セキュリティなどのソフトウェア領域にとどまらず、ディープテック、フィンテック、クライメートテック、ロボティクスなどの幅広い領域に積極的に投資しています。DGDVの使命は、日本とグローバルにおけるさまざまなギャップの架け橋となり、世界を舞台にイノベーションに挑むスタートアップ企業への投資を通じ、スタートアップエコシステム全体を変革していくことです。

Webサイト:https://dg-daiwa-v.com/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DG Daiwa Ventures

16フォロワー

RSS
URL
https://dg-daiwa-v.com/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル
電話番号
-
代表者名
中島 淳一
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年07月