【エトロ】グローバルブランドアンバサダー髙橋海人とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発表

ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)

エトロ ジャパン

エトロは、グローバルブランドアンバサダーを務めるKing & Prince 髙橋海人とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi(エトロ ペル カイト タカハシ)」を発表いたします。髙橋のアーティスティックな感性とエトロの普遍的なスピリットが融合した、全21種類からなるスペシャルなラインナップです。ブランドのヘリテージに髙橋のクリエイティビティが加わることで、新しい物語が生まれました。

コレクションの核となるのは、髙橋が描き下ろしたオリジナルペイズリー。
「植物を人間に例えるとどうなるか」という発想からインスピレーションを得て、ペイズリーの“種”から葉や枝や蔓が広がっていく様子を、人の成長や社会的なつながりに重ねて表現しています。ペイズリーの中に描いた“手” には、手が開く様子を発芽や開花に想起していることに加え、「手を取り合って」社会を構成するような集団性、継承、つながりといった意味も込められています。それらは「種の中に在る可能性」というテーマのもとに表現されています。

髙橋が描いたペイズリーは、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが構成やスケールに変化を加えることで、多彩なデザインが生まれ、さらに豊かな表情を見せます。

マルコ・デ・ヴィンチェンツォのコメント

ペイズリーは常に生命の象徴です。無数の手が寄り添い、繋がるというカイトの解釈によって、そこにさらなる意味が加わります──人類は団結してこそ繁栄できる、ということです。詩的であり、啓示的でもあると思います。

髙橋海人のコメント

自分の描いたペイズリーが、エトロのアイテムになる。グローバルブランドアンバサダーに就任させていただいてまだ嬉しさの余韻に浸ってる間に、こんな素晴らしい機会をいただけて、信じられない思いです。自分なりのペイズリーを描いていた時間は、自分との対話のような、エトロとの対話のような、幸せでいっぱいの時間でした。そして完成したアイテムを見たときは、自分の何かが形になったような、エトロの一部になれたような、至極の瞬間でした。

今の僕たちがあるように、これからも手を取り合っていられるような世界が続くことを願い、このペイズリーに思いを込めました。これまでエトロを愛してきた方々や、これからエトロに触れる方々に、このカプセルコレクションが愛してもらえますよう、手に取っていただけることを、心から楽しみに思っております。

本コレクションでは、Tシャツ、シャツ、ペイズリーナ、バケットハット、ミニトート、チャームなど

全21種類を展開。エトロのDNAと髙橋海人の創造性が鮮やかに融合した、唯一無二のコレクションです。

「ETRO per Kaito Takahashi」ポップアップストア情報

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ
開催期間:2025年6月18日(水)~6月24日(火)
※初日6月18日(水)は、メンズ館1階 ザ・ステージ への入場抽選を実施予定。

■ 渋谷PARCO 1階 ポップアップスペースGATE

開催期間:2025年6月27日(金)~7月6日(日)  

※抽選販売を実施予定。

2025年7月8日(火)エトロ公式サイト ETRO.com、エトロ銀座本店にて販売開始。
尚、追加情報は2025年6月10日(火)に発表を予定しています。


#ETROperKaitoTakahashi

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

エトロ ジャパン

24フォロワー

RSS
URL
http://www.etro.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル8F
電話番号
03-5766-0780
代表者名
ファビオ・ストラーダ
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-