DSP「Logicad」、Branchの「Universal Ads」との連携を開始

~モバイルアプリにおける広告配信の柔軟な対応を実現~

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)は、この度、DSP(*1)「Logicad」のモバイルアプリにおける広告配信の強化を目的に、Branch社(本社:米国、CEO:Alex Austin、以下Branch)が提供するモバイルソリューション「Universal Ads」(前:TUNE Attribution Analytics)との連携を開始しました。
 


Branchは、クロスプラットフォーム・リンクと計測のリーディングプロバイダーとして、デジタルデバイスを横断し最適な顧客体験をもたらすモバイル・ディープリンクのソリューションを確立し、現在、40,000以上のアプリをサポートしています。そのなかで「Universal Ads」は、広告効果計測ツールを含めたモバイルソリューションとして、大きく発展をしています。

「Logicad」は、これまでリエンゲージメント広告(*2)など、モバイルアプリ向けのターゲティング配信を行ってきました。今回の連携により、既に、「Universal Ads」を導入している広告主が保有するアプリユーザーの利用状況を識別することができます。今後は、他のモバイル広告効果の測定・分析ツールを含めた、アプリの特性(ゲームアプリやECアプリなど)に沿った柔軟な広告配信が可能となります。
 

【イメージ図】【イメージ図】


◇参考 「Logicad」が接続する主なモバイルアプリ広告効果計測ツール
・Adjust(adjust株式会社)
・Apps Flyer(Apps Flyer)
・F.O.X(株式会社CyberZ) など

近年、スマートフォンの普及により、モバイル広告の需要も大きく伸長しています。そのなかで、モバイル内のWebブラウザの広告とともに、モバイルアプリを活用した広告が急速に拡大しています。

SMNは、今後も多様化する広告配信の要望に対して、積極的にサポートしていくことで、企業のデジタルマーケティングの最適化を支援します。

                                         以 上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             Branch社 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Branchは、さまざまなデバイス、プラットフォーム、およびチャネルにわたるユーザーエクスペリエンスと計測を統一する先進的なクロスプラットフォーム・リンクとアトリビューション・プラットフォームを提供します。Branchは世界中で月間30億人以上のユーザーにディープリンクを供給、Airbnb、Pinterest、Audible、Tinder、Reddit、BuzzFeed、Twitch、APUS、OfferUp、Groupon、Poshmarkなどを含む40,000以上のアプリに信頼できるクロスプラットフォーム・マーケティング、エンゲージメント、および計測ソリューションを提供します。
URL: https://branch.io/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名:ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
設立: 2000年3月
代表者:代表取締役社長 石井 隆一
所在地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー12F
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。
現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」などを提供することで、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
URL: https://www.so-netmedia.jp/
 
*1  DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行っています。

*2リエンゲージメント広告
アプリをインストールしているユーザーに向けて、主に利用促進を目的とした広告を配信するものです。仕組みとしては、アプリ広告主が自社で所有する広告識別子より、ユーザーの利用状況を識別後、対象ユーザーの状況ごとにターゲティング広告の配信を行います。

※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ソネット・メディア・ネットワークス >
  3. DSP「Logicad」、Branchの「Universal Ads」との連携を開始