“佐藤ミケーラ倭子節”炸裂!100%果汁のおいしさに“浸る”シーンも 果実のめぐみをお酒で割った『100%カジューハイ』 新TV CM「本音100%①篇」 「浸る日篇」 9月19日(火)よりOA開始
上記2篇に加え、「本音100%②篇」「商品紹介篇」も9月12日(火)よりYouTube上にて公開開始
100%カジューハイ ブランドページ:https://www.tominaga.co.jp/pr/kaju-hi/ |
『100%カジューハイ』の『ピンクグレープフルーツ』『白ぶどう』『りんご』の3種類のフレーバーを2023年9月19日(火)より、全国のスーパー・一部コンビニエンスストアで新発売します。 新発売に当たり、Z世代から支持されている今注目のクリエイター 佐藤ミケーラ倭子さんが登場する新TV CM2種、新WEB CM2種の合計4種の新CMを公開いたします。
『100%カジューハイ』は、“果実のめぐみ(濃縮果汁)をお酒で割る”という新発想で「カジューハイ」と名付けられた新しいカテゴリーのお酒として登場します。果汁100%だから味わえる果実本来の豊かなめぐみと、アルコール度数3%の程よいアルコール感が特徴です。酔い過ぎないから心地よくリラックスでき、果汁100%だから果実本来のおいしさが味わえる、リラックス感と贅沢さを融合させた特別なお酒です。自分の時間を自分らしく楽しむ新しいアルコールユーザーのニーズに応え開発されました。
“佐藤ミケーラ倭子節”が炸裂していたり、果汁のおいしさに浸っていたり、様々な表情の佐藤ミケーラ倭子さんが登場する新CMを、ぜひお楽しみください。
<新TV CM概要>
タイトル:『100%カジューハイ』本音100%①篇/『100%カジューハイ』 浸る日篇
地上波TVスポット放送開始:2023年9月19日(火)より
<新WEB CM概要>
タイトル:『100%カジューハイ』本音100%①篇/『100%カジューハイ』本音100%②篇/『100%カジューハイ』 浸る日篇/ 『100%カジューハイ』商品紹介篇
YouTube公開開始:2023年9月12日(火)より
『100%カジューハイ』 新CMストーリー
『100%カジューハイ』 本音100%①篇
・URL:https://youtu.be/qOoagewCZhY
佐藤ミケーラ倭子さん節がさく裂している「本音100%篇」の①パターン。
男性に「ミケちゃんも女の子なんだからさー」と言われたことに対して、独特な言葉のセンスでモノ申します。
『100%カジューハイ』 本音100%②篇
・URL:https://youtu.be/2RTfOLJJECE
佐藤ミケーラ倭子さん節がさく裂している「本音100%篇」の②パターン。
男性に「ミケちゃんのこと100%知りたいんだぁ。」と言われたことに対して、だんだんと感情が変わっていく姿をご覧いただけます。
『100%カジューハイ』 浸る日篇
・URL:https://youtu.be/-aEAiYpQJ4A
自宅で『100%カジューハイ ピンクグレープフルーツ』を飲みながら、果実のめぐみに「浸る」佐藤ミケーラ倭子さんをゆったりとしたBGMとともにお届けします。
『100%カジューハイ』 商品紹介篇
・URL:https://youtu.be/LP-EiG0-5EI
「佐藤フルーツ倭子」さんとして『100%カジューハイ』の3商品である『純情ピングレ』、『ロマンティックりんご』、『好きに白ぶどう』を三者三様の表情とユニークなワードセンスでご紹介いたします。
撮影エピソード/インタビュー
撮影当日は、蒸し暑い気温にあいにくの雨。通用口ではなく、機材搬入用の勝手口から機材をひょいひょいと乗り越えて突然スタッフの前に現れたミケーラさん。どうやら入り口がわからず迷い込んでしまったようで、突然の現場入りにスタッフも驚きましたが、笑顔で挨拶しながら入ってくるミケーラさんの微笑ましいシーンでした。
撮影は「浸る日」篇から始まり、夕方のドラマチックな光の中、優雅な空気感で順調に進みました。続いての商品紹介のパートでは、うって変わってミケーラさんらしいキュートでユーモア溢れる演技が求められましたが、さすがは人気YouTuber。カメラ目線のシーンでは全く目線を外さずに長回しで演技、細かな仕草や表情のオーダーにも完璧に対応していただき、スタッフ一同べた褒めでした。撮影は長時間に渡りましたが、100%の元気で頑張るミケーラさんの姿に現場の空気も最後まで活気ある撮影となりました。
佐藤ミケーラ倭子さん インタビュー
スタッフの皆さんがとっても優しくて、CM中にも出てくる「ミケーラカジューハイTシャツ」を着て登場してくださったり、最後まで楽しい撮影でした!
本音ソング篇では私のYouTubeのアフレコの仕様をそのままCMに起用してくださりとても嬉しかったです。最初のダンスの部分はとにかく今まで生きてきた中で1番変な動きにしてやろうと思って色々考えたのですが、動きすぎて尺に間に合わなく何度もNGを出してしまいました。
浸る日篇では、大人なしっとりとした動きをしなければいけないのですがソファーに座るだけでも飛び跳ねて動きが抑えられず、監督さんに「抑えて!あとでもっと動かせてあげるから!」と言われました。セリフを自分で考えたり、好きなダンスをさせていただけたり一緒にCM作りをさせていただけている感じがとても楽しかったです。ぜひ、放送をご期待ください!
プロフィール
佐藤ミケーラ倭子 |Sato Michaera Wako
YouTuber・インフルエンサー・モデル
1996年生まれ。
女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー、
ファッション雑誌 「JELLY」の元専属モデル。
現在はYouTuber、女優、モデルとして活躍中。YouTubeでは登録者41万人、Tiktokはフォロワー数28万人を突破しており、Z世代から支持されている今注目のクリエイター。
昨年WEBドラマ『港区女子』(東京カレンダー)で主演を務めた。
【出演情報】
・WEB-CM『株式会社シンシア/カラーコンタクト』―OA中
・WEB-CM『日清オイリオ/病みつきオイル』―OA中
・関西コレクション 2023 AUTUMN&WINTER―出演
・TBSラジオ YouTubeチャンネル『TALK ABOUT~ゴフンノスキマ』
・東京カレンダーWEB動画『東京モンスター図鑑』一年間ドラマ主演 12話決定/2023年8月25日〜毎週金曜配信
『100%カジューハイ』のこだわり
こだわり①果汁100%がお届けする、スイーツ・ご褒美のような贅沢な味わい
搾汁したままの100%のストレート果汁の水分を飛ばして濃縮したものを、水とアルコールで還元して果汁100%のお酒が実現しました。果実のめぐみの持つおいしさがグッと引き立つ、贅沢なお酒です。
こだわり② ゆっくりじんわりと 心地よく浸れるアルコール度数3%
3%とアルコール度数が低いため、酔い過ぎずに心地よくリラックスできます。
ゆったりと贅沢な、ワンランク上の自分時間をお届けします。
こだわり③ 果実感溢れるパッケージ
一目で3つの味がわかりやすいようピンク・水色・紺色をベースとし、ピンクグレープフルーツ、白ぶどう、りんごのイラストを散りばめたかわいらしいパッケージに仕上げました。
スタッフリスト
CD 西原淳(ADKクリエイティブ・ワン)
プランナー 三木俊輔(ADKクリエイティブ・ワン) 大久保達貴(ADKクリエイティブ・ワン)
コピーライター 西原淳(ADKクリエイティブ・ワン) 水谷秀明(シーダッシュ)
アートディレクター 三木俊輔(ADKクリエイティブ・ワン) 池田樂水(ニイム)
キャスティング 富田美恵(ティーエムオー・キャストプラス)
制作会社 towerfilm
プロデューサー 上本善彦(towerfilm) 山崎琢郎(towerfilm)
PM 横山さくら(towerfilm)
演出 渡部識(フリー)
音楽プロダクション ステップ
撮影 合田智彦 (フリー)
音楽プロデューサー 成瀬篤志(ステップ)
照明 水谷光孝 (フリー)
歌手・演奏 佐藤ミケーラ倭子 (フリー)
スタイリスト 本田匠 (フリー)
ヘアメイク 浅山ジャスミン莉奈 (TUNE)
出演タレント 佐藤ミケーラ倭子 (フリー)
MA 中村将人 (ステップ)
編集 照井要祐(Pthree)
カラリスト 嶋田真幸(Pthree)
WEBディレクター 奥村平(ADKクリエイティブ・ワン)
PR 村上篤史(ADKクリエイティブ・ワン)鎌谷健吾(ADKクリエイティブ・ワン) 西田織絵(アンティル) 高橋直希(アンティル)
会社概要
社名:富永貿易株式会社
創業:1923年(大正12年)5月
設立:1949年(昭和24年)9月
所在地:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通5-1-21
会社HP: https://www.tominaga.co.jp/
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
富永貿易株式会社 富永グループお客様相談室
TEL:078-232-8615 (平日10:00~12:00、13:00~16:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像