武藤敬司さんが地方・中小企業のマーケティングを支援!宣伝素材提供を行うIP活用プラットフォーム「Skettt(スケット)」に参加

〜10万点以上の有名タレント宣材素材が安価に最短1ヶ月から利用可能!クリエイティブコンサル付で認知獲得・売上拡大をサポート〜

株式会社Wunderbar

地方企業・成⻑企業の認知獲得・売上向上に特化したIP活用プラットフォーム「Skettt(スケット)」を運営する株式会社Wunderbar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:⻑尾慶人)は、株式会社 MUTO OFFICEと業務委託契約を締結しましたことを発表いたします。今回の提携により、「Skettt」を通して、武藤敬司さんの宣伝素材を利用することが可能になりました。

武藤敬司さんが「Skettt」に参加

Wunderbarでは、「Skettt」を通じて、エンターテインメント業界に「DXによる新たな広告手段」を提供することで、顧客企業とタレント・プロダクション双方に新たな市場機会を創出し、IPの可能性の拡大を図りたいと考えています。

この度、当サービスのコンセプトに賛同していただいた株式会社 MUTO OFFICEとの契約締結により、新たに武藤敬司さんの広告用宣材画像の利用が可能となりました。

▼武藤敬司さんについて

※カジュアルスタイル2パターン、スーツスタイル2パターンの4つの衣装で合計素材数250点以上が利用

可能となる予定

URLhttps://skettt.com/talent/keiji-muto

タレントプロフィール

1962年12月23日、山梨県富士吉田市出身。俳優、タレント。
1984年4月に新日本プロレスに入門し、1984年10月5日にデビュー。若手時代から類まれなる身体能力で頭角を現し、同期の蝶野正洋、橋本真也との「闘魂三銃士」として注目を浴び、「天才」の異名をほしいままに新日本のエースとして活躍。2002年2月には全日本プロレスに電撃移籍し、代表取締役社長に就任。2013年にWRESTLE-1を旗揚げ。2018年3月末には両膝に人工関節を施術。2021年2月にGHCヘビー級王座を戴冠し、メジャー3団体の王座を獲得する“グランド・スラム”を達成。その後、プロレスリング・ノアに電撃入団し、2023年2月21日には東京ドームにて華々しくプロレスを引退した。バラエティー番組やドラマにも多数出演している。

タレント起用で地方・中小企業を支援。「Skettt」誕生の背景

SNSの普及により人々が日々受け取る情報が増えた現在、競合との差別化・認知施策はあらゆる企業にとって重要性が増しています。

しかし、これまで認知度拡大やPRに効果的な「タレント起用」は、高額な費用、期間の制約、起用するまでの工数、事務所とのコネクションなどの障壁により、利用が大手企業に限定されており、地方・中小企業は自社のブランディングに特に課題がありました。

そこで、より多くの企業にIP活用の観点から包括的なマーケティング支援を届けるために、IP活用プラットフォーム「Skettt」を開発しました。

「Skettt」の仕組み

エンタメDX事業に取り組む私たちが、企画・戦略の立案からタレント素材の提供や効果検証まで一気通貫してサポートすることで、中小・地方企業のマーケティング向上を目指します。

企業の認知やブランディングの課題を解決する「Skettt」とは

「Skettt(スケット)」は、事務所提携数120社・交渉可能タレント数4000名以上のIP活用プラットフォームです。

東京都中小企業振興公社からの正式評価、及び日本SDGs協会より認定も受けており、中小・地方企業を主に対象としたマーケティング支援に特化しております。

「Skettt」の特徴

①業界No.1の事務所提携数・タレント数・素材数
・事務所提携数は120社以上

・交渉可能タレントは4000名以上
・各タレント250枚以上の素材や、画像素材以外のテンプレも提供可能


②利用期間・条件の柔軟性

・1か月からお試し検証利用可能

・契約から最短即日で素材提供が可能

・「〇〇アンバサダー」などのクレジット表記不要

・オプションで素材活用以外のSNS投稿・タイアップ動画・アンバサダー契約等も相談可能

③コンサルティング・企画

・企画・戦略の立案から素材提供、施策実行、効果検証まで一貫したマーケティング支援

「Skettt」は、タレントの価値をデジタル化することにより、エンタメ業界の構造的課題を解決し、5年・10年先のエンターテイメントと企業をデジタルで繋ぐ、次世代を担うサービスを目指しています。

「Skettt」を利用したクリエイティブ事例

「Skettt」を利用した事例として、ブランディングバナーを紹介します。その他WebサイトやSNS投稿等はもちろん、等身大パネルや看板など、オンライン・オフラインの全媒体に契約期間中、無制限で素材をご利用いただけます。

「Skettt」であらかじめ用意している素材を活用することで、撮影時には映っていなかった特定の商品を身につけているように見せることもできます。

藤本美貴さん

以下は、藤本美貴さんがスマートフォンを持って撮影した画像を活用し、脱毛器を持っているように見える広告を制作した事例です。

タレント「藤本美貴さん」のクリエイティブ事例

タレント「藤本美貴さん」のクリエイティブ事例の元画像

株式会社Wunderbarについて

株式会社Wunderbarは、渋谷を拠点とするIPテック・スタートアップです。

世界有数のIP(知的財産)大国である日本。

デジタル技術の進化により、IPはさらにその存在感と価値を増しています。

IPは、人々の日常に彩りを添え、人生を豊かにするかけがえのない存在です。

Wunderbarは、「次世代のIPエコシステムを創る」というミッションを掲げ、その価値を支えることで、IPを取り巻くすべての人に笑顔を届けます。

会社名:株式会社Wunderbar

本社:東京都渋谷区宇田川町3-5 Spark SHIBUYA 10階

代表者:代表取締役 長尾 慶人

会社URLhttps://wunderbar.co.jp/

Skettthttps://skettt.com/

JAPAN SKETTT. PROJECThttps://japan-project.skettt.com/

IP maghttps://ipmag.skettt.com/

TEL:03-6824-0597

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会社概要

URL
https://wunderbar.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町3-5 Spark SHIBUYA 10階
電話番号
03-6824-0597
代表者名
長尾慶人
上場
未上場
資本金
7002万円
設立
2019年03月