【METROCITY】 2021 Fall/Winter Collection デジタルファッションショーを開催


イタリア発ネオクラシックブランド「METROCITY」は10月28日(木)の日本時間、午後9時に2021 Fall/Winterコレクションのデジタルムービーを日本・韓国・ミラノ3国のMETROCITY公式Instagramアカウントにて同時配信する。

今回のコレクションのコンセプトは、「UNIVERSE OF NOMADS=(遊牧民の宇宙)」。
ニューノーマルな社会で生活している現代人の内面的な感情を表現しました。

METROCITYは2009年から、毎シーズン新しいファッションショーの提案を行ってきました。
過去にはジェシカ・アルバ、バルバラ・パルヴィン、ケイト・モスなどの著名人やバイヤーなど最大5000人の観客を集客した実績もあり、2021Fall/Winterのショーでもファッションと映像、音楽を融合したデジタルランウェイを通してお客様に新たな体験を提供します。

今回、METROCITYは新たな取り組みとして、実際にショーに登場したショーピースの洋服やバッグなどを、配信当日の10月28日(木)から10月31日(日)の期間限定で、METROCITY公式オンラインストアにて展開。気になるアイテムをすぐにご購入いただけます。

また、ショー終了後のMETROCITY日本公式InstagramにアップされるIGTVのショーのアーカイブ動画公開に合わせてプレゼントキャンペーンを開催します。
詳細はMETROCITY日本公式Instagramのストーリーズにて告知される予定。



◼︎METROCITY公式オンラインストア:https://jp.metrocityworld.com/
◼︎METROCITY公式SNS:Facebook @metrocity.japan:Instagram(日本) @metrocity.japan 、Instagram(韓国)@metrocity.korea 、Instagram(ミラノ)@metrocity.milano
◼︎読者お問合せ先:株式会社 METROCITYJAPAN TEL: 03-6869-1488

【METROCITYブランド概要】
1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックブランド。ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在全世界で118店舗を展開する程までに成長を遂げ、歴代のシーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやアドリアナ・リマやケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバ、バーバラ・パルヴィン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーといった超一流のセレブリティが起用され、2019年はケイト・モスの起用で一躍話題となりました。近年においては、新鋭アーティストのためのメンタリングプログラム、インターンシップ&キャリアプロジェクトなどを積極的に進めています。また、ガーナのボゴ地域では水道を設置して衛生教育を行い、ウガンダの小学校に井戸を寄贈、救援物資供給などの活動「ミラクルキャンペーン」を推進するなど、社会貢献、SDGsへも力を注いでいます。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 METROCITYJAPAN >
  3. 【METROCITY】 2021 Fall/Winter Collection デジタルファッションショーを開催